1. 第9地区
娯楽映画…かな?冒頭で「化け物より人間のほうが怖い(キリッ」とかいうテーマ掲げた映画かとおもいましたけどそういうのじゃありませんでしたね。純粋に楽しめた。どう見たって気持ち悪いエイリアンと冒頭でやたらとうざい主人公に感情移入させる脚本と演出がちょっと素敵かなと思います。アクションシーンとドラマシーンもそれぞれ適度にあって飽きさせない。 [DVD(字幕)] 7点(2015-08-02 17:48:12)(良:1票) |
2. ブギーマン(2005)
これはひどい。終始主人公がボケ面で狂人まがいのことをするだけの映画。人を退屈させるポイントを心得てますね。 [DVD(字幕)] 1点(2009-11-11 05:00:09) |
3. 世界最速のインディアン
かっこいい。凄くかっこいい。夢を追い続ける生き様ってやつを魅せてもらいました。道中色んな人に出会うのですが噂どおり皆良い人。殆どの登場人物は出演シーンが少ないのですが出会った人それぞれと交わすちょっとしたドラマがなんだかあたたかい映画でした。展開的にもわりとご都合主義的な感じもあり、それらが合わないって人もいるでしょうが映画の中でぐらいこういう世界を味わいたいではありませんか。後味も最高に清々しい万人に進められる映画ですね。 [DVD(字幕)] 9点(2009-05-04 04:43:17)(良:1票) |
4. ブレインデッド
グッチョグッチョでメッチャメッチャの映画です。期待してたほどではありませんが結構笑わせていただきました。神父さんのシーンぐらいから面白くなってきます。観るなら昼食か夕食をとりながら、出来るだけ大人数で見るといいでしょう。その中にグロに耐性が無い人がいればなお良いです。責任は取りません(笑) [DVD(字幕)] 7点(2007-09-16 23:14:22) |
5. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
良い感じに話が盛り上がります。DVDで観たらせいぜい8点だったろうけど映画館で観た為9点をつけてしまいたい。 [映画館(字幕)] 9点(2007-09-10 20:33:43) |
6. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
木の逆襲が良かった。あれは痛快。戦闘が多くなったので個人的には良かった。10点と言いたいが単体で付けるとどうしてもこうなってしまう。3部作とかそういうのは点数を付けづらいですね。 [映画館(字幕)] 8点(2007-01-25 00:02:33) |
7. キング・コング(2005)
フハハハハ!人がゴミの様だ! [DVD(字幕)] 7点(2007-01-13 21:01:56)(笑:1票) |
8. ロード・オブ・ザ・リング
丁度これが公開したときは確か「ハリー・ポッターと賢者の石」も公開していたんですね。 で、どっちも観た俺は「ロード・オブ・ザ・リングの方が5倍は面白いやん!なぁ?」と周りの人たちに聞いて回ったんですが皆「ハリー・ポッターと賢者の石」の方が面白いって言うんですね。その時は悔しくて悔しくて「オレ、マチガッテル?」という感じだったけど3部作が完結して改めて観直して見るとやはり俺の目は間違っていなかったな、と勝手に確信しましたよ。どうでもいいけど。3部作としては文句無く10点だけどこれ単体だとこのぐらいかな。 [映画館(字幕)] 8点(2007-01-03 23:51:46) |
9. ラスト サムライ
渡辺謙と真田広之が良かった。彼らに+1点でかなり甘めの7点。小雪の演じた役って必要ない気がする。 こういう作品観ると黒澤明の作る侍映画が凄いなと感じる。あれ?これはこの映画の感想じゃないか? [DVD(字幕)] 7点(2006-12-31 23:35:02) |