21. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
ダーズリー家が出てこなかった。と見終わってから気づいた。 [DVD(吹替)] 6点(2006-04-02 13:25:51)(笑:1票) |
22. ロード・オブ・ザ・リング - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
とうとう見たー!BS2で特別篇を放映すると知ってから1ヶ月。待ちに待った放映日がとうとうやってきた。本編3時間の興奮プラス30分の幸せ。嗚呼これを幸福と呼ばずして何と言えよう?「王の帰還」で涙してから3ヶ月が経っているが、私のLOTR熱は冷めるばかりか激しくなる一方なのだ。・・・誰か止めて 10点(2004-05-04 20:43:30)(良:1票) |
23. スライディング・ドア
ジョン・ハナすてき、と思ってしまった。不覚。 8点(2003-12-04 01:32:05)(笑:1票) |
24. モンスター(2003)
彼女たちは出会った方がよかったのか,それとも出会わなかったほうがよかったのか。観客は,二人の行く末をわかっていながら,あ,あ,と見ていることしかできないし,結末も後味はあまりよろしくない。けれど最後まで見てしまう。実話,とか超絶メイクの話題性もあるだろうけれど,彼女らの不安定な絆は妙に惹きつけられるものがあった。演技派二人が作り出した危ない関係は,バッチリ観客の心を捉えたようです。 [地上波(字幕)] 7点(2009-06-21 20:20:32)(良:1票) |
25. オズの魔法使
素晴らしい歌の数々。愉快なキャラクターたち。見ているだけで楽しくなるダンス。この映画は見る人全てに元気を与えてくれます。 [ビデオ(字幕)] 10点(2005-05-15 02:56:21)(良:1票) |
26. ダイ・ハード
「考えろっ、考えるんだっっ!」テスト中に何回この言葉を思い出しただろうか。 10点(2003-12-02 18:59:36)(笑:1票) |
27. ダンテズ・ピーク
しょぼい犬がでてきたり,おばあちゃんが意味もなく勇敢だったりと,合間に数々のお笑い地点があるので,せっかくリアルで大迫力の噴火シーンがあるのに,どうにも安っぽい印象しか残らなかった。よかったところは,ピアース・ブロスナンの必死にリンダ家族を守る姿で,頼れる理想のお父さんという感じで,ボンドの時よりもかっこよく思えた。 [地上波(吹替)] 5点(2008-06-14 22:08:56)(笑:1票) |
28. フライトプラン
バルカン超特急のサスペンスを、タービュランスの女の強さを、エア・フォースワンのアクションを、シックス・センスの不安感を、強い強い母の愛でまとめあげた作品のように感じた。それぞれのエッセンスの相乗効果で、最後まで目の離せないスリリングな快感を味わえた。それなのに平均点のあまりの低さに、9点献上をめげそうになった私はジョディかあさんの強さを見習わなきゃ。。 [地上波(吹替)] 9点(2008-04-30 20:56:30)(良:1票) |