21. アレキサンダー
戦争のシーンは迫力があってよかったと思うが、全体的に内容が薄い感じがしテンポが悪い。 [DVD(字幕)] 6点(2006-02-08 21:49:10) |
22. アントニア
人生長い目で見れば面白い事も辛い事もこのように淡々と時間が流れていくのかな? [ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-28 19:20:59) |
23. アラモ(2004)
ストーリーにのれなかった・・・ [DVD(字幕)] 4点(2005-09-20 17:57:18) |
24. アイ,ロボット
サスペンスちっくかと思って見ていたんだけど・・・。良くも悪くもハリウッド的だった。 [DVD(字幕)] 6点(2005-07-26 02:13:50) |
25. アラビアのロレンス
映像は綺麗で好きなんだけど演技が下手?字幕だからかなんだかわからんが、違和感感じまくり。生の英語がわかれば違うのか・・・?なんか中途半端な感じで終わって残念。まぁ史実だからしょうがないのかもしれないけど。 5点(2005-02-10 19:44:11) |
26. アラジン(1992)
少しお馬鹿すぎるところがあり、アラビアンナイトの世界観が崩れすぎじゃない?とチラホラ思ったが、まぁあれはあれで楽しかった気もする。ジーニーの役得か? 5点(2004-11-07 03:29:57) |
27. “アイデンティティー”
《ネタバレ》 期待してみていたが、あの設定だと何でも有りな感じがして途中で冷めた。犯人にしても、その事がわかった時点で以外でも何でもなくなったし。もう少しひねって欲しかった気がする。 6点(2004-11-07 03:21:48) |
28. アメリ
食わず嫌いをしていたがなかなかどうして。途中じれったさを感じたけど、まぁ自分の事は往々上手くやれない訳で、しょうがないかな? 7点(2004-10-17 05:53:06) |
29. アダプテーション
なかなか深い映画だった気がする、上手く表現できないけど…。でもこれを観た時の自分の気持ちを素直に表すなら8点! 8点(2004-08-10 02:55:44) |
30. 穴/HOLES
面白かった。伏線の消化が最後に一気にくるので少しテンポが悪かった気がするが、良くまとまってると思う。食わず嫌いしないで見てみる事をお奨めします! 7点(2004-08-03 12:33:40) |
31. アバウト・シュミット
ちょっと想像していた感じと違ったので、拍子抜けした。皮肉めいてコミカルに主人公を描いているから最後に感動!!って感じにはならなかったな。主人公以外、魅力的なキャラがいなかった。 5点(2004-06-15 08:32:06) |
32. アナライズ・ユー
前作と違ってマフィアのボスという立場との絡みではないので面白みにかける。 5点(2004-04-01 14:46:59) |
33. アメリカン・ヒストリーX
差別や偏見などは頭で解かっていても、実際に経験しないと実感がわかないのだろう。特に最後はあっけなく終わった感じが否めなくて消化不良だった。でもエドワード・ノートンはカッコよかったから○かな! 5点(2003-10-21 13:28:47) |
34. アバウト・ア・ボーイ
最初子供の強引さに嫌さを感じたけど、グイグイ映画に引き込まれ面白かった。しみじみ感動させる話で、ツボにはまった。食わず嫌いしないで、一度見てみて損はないと思います。 9点(2003-10-06 23:42:49) |