41. ある日どこかで
音楽や女優の美しさ、妙なコメディに走らず最後まで突っ走ったところは素晴らしい。 [DVD(字幕)] 7点(2008-08-05 20:22:00) |
42. アルフィー(2004)
《ネタバレ》 主人公がとにかく薄っぺらい男で、終始イライラ。こんな男に語らせても説得力がまるでない。「僕に何がある?」ってあなた・・・。「なんにもないよ、あなたは」って誰か言ってやってくれ。 [DVD(字幕)] 3点(2008-08-05 15:07:31) |
43. 明日の記憶
《ネタバレ》 自分は小説も大好きでよく読みます。中でも荻原浩は大好きでほぼ読んでます。原作が好きだったので映画化は正直どうかなーと思って観ましたが、見事に期待を裏切ってくれました。夫婦の演技に関してはもはや何も言う事がありません。感服致しました。ストーリーは知っているにも関わらず、途中から涙止まらず、苦しい思いしました。しかし、実際の現場はこんなもんじゃないと自分も思います。ただラストシーンの彼女には強さを感じました。ああなってもやっぱりこの人と生きていくと、彼女は決意した。もちろんあの先色々あるでしょうが、彼らはあそこで新たにスタートラインに立った。その気持ちを彼女は忘れないでしょう。そしてそれが「力」になるに違いないと思う。 [地上波(邦画)] 9点(2008-07-30 20:32:15) |
44. あなたにも書ける恋愛小説
自分が思い描いたのは、二人が恋に落ち、衝突しながらお互いが大事な存在だと気づき、それが小説に・・・ラストはうまくいかないと思いつつ、ヒロインが出版された本を読んで・・・みたいなどこでもありがちな物を期待したわけです。得てしてラブコメは王道が大好きなのですが、小説の内容である仮想の世界を用いたこの映画には、全く惹きつけられなかった。ケイトは物凄くキュートだったし、邦題も素晴らしかっただけに残念でならない。 [DVD(字幕)] 4点(2008-07-28 14:40:12) |
45. アンフィニッシュ・ライフ
大好きなラッセ作品ということで期待大で観たけど、うーん・・・。ジェニロペがラッセの色にあってない気がするね。風景美などはさすがとしか言いようがありません。 [DVD(字幕)] 6点(2008-07-21 16:21:19)(良:1票) |
46. アメリ
素直に面白かった。終始ニコニコしながら見た映画ってあまり記憶にないなー。当初の予定はエミリーワトソンだったらしいがオドレイで正解。気味の悪さと微笑ましさのギリギリの線をうまく出した良作。 [DVD(字幕)] 8点(2008-07-20 18:43:23) |