81. あした
今で言うところの黄泉がえりってとこですか。この手の話しで面白い映画って無いもんですね。見所は以外に脱がせ上手な大林監督、高橋かおりが誘拐報道以来の入浴シーンを披露といった所ぐらいかな。 3点(2003-11-16 16:22:53) |
82. あげまん
あげまんというタイトルがインパクト大で話題でしたが、その割に内容的にはガッカリな話しで面白くなかった。捨て子で何の後ろ盾もない彼女が、裸一貫ナニ1つで政治家とも渡り合い、好きな男のためにはナニもいとわない。何ともナニな映画です。 3点(2003-09-21 22:23:37)(笑:1票) |
83. アカルイミライ
東京にはフリーターのようなクラゲばかりが大量発生し、近づき干渉する人々を傷つける。社会や他人と上手く付き合えないクラゲ達にアカルイミライがあるとは思えないし、人からGOのサインが出るのを待ってるクラゲに未来などないでしょう。 3点(2003-08-09 09:40:30) |
84. あさってDANCE(1991)
山本直樹ファンとしては女の子はかわいくなきゃ認められないです。ほたるちゃんじゃないです。 3点(2003-08-04 21:05:14) |
85. 青い春
生きてるのか死んでるのかわからない少年達。彼らは目的もなく毎日を過ごし、そんな中で生を感じる儀式や事件。学校での日々の生活に生死を感じるってそれほどないが、本当は学校は生死をもっと教えるべきところなのだろうか。 3点(2003-05-26 17:41:53) |
86. 青 ~chong~
在日監督が如何にもという感じで撮った在日主題に撮った映画、タイトルどおり青臭いのみ。 [DVD(字幕)] 2点(2006-12-14 23:46:22) |
87. あずみ2 Death or Love
前作のハチャメチャな部分、細かい事気にせずスピードで一気に駆け抜ける”フトモモ祭り”に新鮮さを感じ気に入ってたんですが、ちゃんとしすぎてガッカリ。殺戮マシーンの少女が自らの存在意義を求め・・・普通すぎて、パンチがない。謙吾のガタイのみの存在感と遠藤憲一は気に入りました。 [DVD(字幕)] 2点(2005-10-16 19:10:06) |
88. ALI アリ
ハリウッド映画なのにボクシングシーンが邦画のようでした。 2点(2003-12-21 11:07:35) |
89. ACRI
吉野公佳しか覚えてません。吉野公佳しか観てません。 2点(2003-08-04 21:00:49)(笑:1票) |
90. 赤ちゃん泥棒
ウーンダメや、中途半端で面白くないよお。もっと早く観てればもうちょっと楽しめたかも知れない。つうかニコラスケイジが好きじゃないからかなあ。 2点(2003-08-04 20:33:10) |
91. 非・バランス
大人でもなく子供でもない少女と男でも女でもないおかまの微妙なバランス、うーんよくわかりません。小日向さんもがんばってるが違うでしょう。 2点(2003-06-04 23:28:48) |
92. アレキサンダー
世界史でこの頃って苦手・・・名前がややこしくってねえ。やたら長かったけど馬と象のウィリー以外は忘れちゃいそう。馬とのカラミがもっとあるのかと思ったらアレだけだし、子供時代のエピソードなんて必要だったのかな。歴史をなぞっただけで面白みや盛り上がりに欠けた気がした。金髪もヅラみたいでカッコ悪かったです。 [DVD(字幕)] 1点(2005-09-28 20:16:18) |
93. アクシデンタル・スパイ
ジャッキーを久方ぶりに観たが観るんじゃなかったなあ。裸で宴会芸なんかしてどうすんの?スピードなんかやっててどうすんの?ショックだなあ。 1点(2004-06-19 00:46:07) |
94. アナザヘヴン
訳わかんないし、反則だよなあ。がんばった柏原くんや松雪はこれでいいのか? 1点(2004-03-21 23:20:24) |
95. 愛のコリーダ
あの時代において、これほど社会に対し後向きに生きてる2人はすごいちゃあすごいけど、どうなの?エログロは大丈夫な方だと思ってたけど目を背けました。大島渚は合わない事にやっと気が付いた。ロマンポルノとの違いってなに?あれほど露骨だと正直気持ち悪かった。 1点(2003-12-29 00:53:30)(笑:1票) |
96. ALIVE アライヴ
アクション以外がまるでダメです。役者にセリフで状況説明させすぎだし、密室に閉じ込められた死刑囚2人から狂気性や緊張感が全然伝わらない。セットのスチール感出て無いし、地獄もチャチだし、坂口拓の筋肉の衣装はサイテーです、筋肉にシワがよるかよ。お金を出してもらえる内にがんばっていいもの撮ってください。 1点(2003-11-01 11:52:59)(良:1票) |
97. アルマゲドン(1998)
史上最高のバカ映画、もう何も語る事はない。好きにやってくれ。 1点(2003-08-04 22:36:57)(良:1票) |
98. アイ・スパイ
英語が理解できて英語で聞けば笑える?このしょぼさや中途半端さは狙いなのか?笑えないぞ?アクションもジャッキーに影響されちゃったの?訳分からんよ [ビデオ(吹替)] 0点(2005-10-20 20:35:46) |
99. アニー・ホール
私のウディアレンの嫌いな部分で埋め尽くされた映画、やる事なす事全てが受け入れられない。近頃の作品になってようやくアクが取れて好きになってきたが、このこの当時の特にこの作品は狙いすぎ、感じ出しすぎで大嫌いです。 0点(2004-03-14 18:11:43) |
100. アダプテーション
久々に本気でつまらない映画を見てしまった。元来のニコラスケイジ嫌いに加え、マルコビッチで確信的に許された部分がまるでデタラメになっていて面白くもなんともない。 0点(2004-03-10 18:09:58) |