1. 紅いコーリャン
初めて見たとき、触れることが出来そうなくらい生々しい色彩に圧倒され衝撃を受けたのを覚えています。日本兵のしゃべる言葉は、彼らにはああいうふうに聞こえるんだなー、と妙に納得してしまった。 8点(2004-02-26 14:58:42) |
2. アザーズ
ゴシックホラー的な陰影に満ちた奥行きのある映像と、往年の銀幕のスターのような風格のニコール・キッドマンの美しさが光ってました。結末はちょっと切ないですね。 6点(2004-03-01 23:33:58) |
3. アタック・ナンバーハーフ
オカマちゃんたちのキャピキャピ(・・・死語?)ぶりには引いたけど、ちょっと考えさせられ、見た後には爽快感が残りました。あー面白かった。 6点(2004-02-28 13:10:14) |
4. I am Sam アイ・アム・サム
登場人物の、その時々の感情はすごくリアルに伝わる。でも全体としてみるとおとぎ話かなぁ。All you need is love. 良くも悪くも、これに尽きると思った。 6点(2004-02-23 13:46:08) |