1. クライム&ダイヤモンド
《ネタバレ》 「君は僕のものだ」 「人は所有できないわ」 「できるさ」 ―1961年 ティファニーで朝食を 8点(2004-12-29 09:17:32) |
2. クリムゾン・タイド
《ネタバレ》 ただでさえ潜水艦モノにハズレ無しなところに、ハト派とタカ派が原子力潜水艦の中に同居するという練り込まれたシナリオと、ジーーン・ハックマンを代表とする上質の役者の演技が加わって、現時点では、これ以上緊張感のある潜水艦を舞台にした映画を自分は知らない。終盤の謀反合戦みたいなのはイマイチに思えたが、エンディングで汚れ役である艦長の名誉を回復させてやり、犬を連れて振り返りもせずに去って行く老兵の後姿に、それまでの緊張が一気に弛緩するのが心地良い。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-07-22 20:23:59)(良:1票) |
3. グレムリン
うちの家がペットがダメな家で良かった。 [映画館(字幕)] 7点(2005-04-03 03:39:53) |
4. ククーシュカ ラップランドの妖精
《ネタバレ》 土着エロって清々しい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-22 19:39:58) |
5. くたばれ!ハリウッド(2002)
《ネタバレ》 すみません 妻からで・・・ スー 何だい? 妻のスー・メンガーズは20年前は超一流エージェント でも映画が斜陽で今はクルピエをやってる 砂漠の真ん中のカジノだから"砂丘"の役も演じてるんです 彼女は私がファックした中で一番の砂丘だ 6点(2004-11-03 02:24:21) |
6. グリーン・カード
自分のようにグリーンカードが実際に欲しい人が観ると、胸がキュゥゥゥっとなること請け合い。こーまでしてでも、やっぱグリーンカード欲しいんだよなぁ。 6点(2004-04-08 02:49:40) |
7. クラッシュ(2004)
去年のアカデミーでは、これに投票しないと人種差別主義者、という雰囲気があったと思われ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-03-28 01:36:40) |
8. クルーシブル
《ネタバレ》 出てくる役者の演技が主役から脇役まで全員上手く、中盤以降は役者のテンションの高さに圧倒されるほど。話しとしてもしっかりしているんで、最後まで安心して観られる。ただ、さんざん使い尽くされた魔女狩りをネタとした映画なんで、無実の罪着せられました、投獄されました、ボロボロになりました、ほんの一瞬心が揺らぎました、でもやっぱり信念捨てません、という展開が完全に読めてしまうのが痛い。いっそのことプロクターに、死ぬの嫌やし!と転ばせて、え?と客の裏かくのもありだったかな 5点(2005-02-17 20:54:28) |
9. グラン・マスクの男
暴風神父こと、フライ・トルメンタの実話。すらっとした長身のフライ・トルメンタには違和感ありまくりだが、きれいなウラカンラナとか出たりして、意外にもプロレスシーンがしっかりしてた。何年か前にデブ過ぎて死んじゃった、ザ・グレート・コキーナも出てたね 5点(2004-09-01 08:46:39) |
10. クッキー・フォーチュン
お手軽ブラックユーモアってところかな。リブ・タイラーが異様にブッサイクにされてるのが萎えるけど、アルトマンの色は出てない反面、出演者が達者揃いで最後まで淡々と楽しませてくれる。 5点(2004-06-21 09:05:07) |
11. クイズ・ショウ
白黒テレビの時代の日本人も「紅白の得点はヤラセなんだよ」と暴露されたら、こんな衝撃を受けたんだろうか? 5点(2004-05-14 22:09:45)(良:1票) |
12. グロリア(1980)
ジーナ・ローランズの主演作は全部そう。良くも悪くも、観終ったあとに残るのは、年がら年中更年期障害みたいなジーナ・ローランズのしかめっ面だけ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-06-28 19:56:36) |
13. クライモリ(2003)
《ネタバレ》 三人がかりで襲って来るというのが、やや目新しい感じがしたが。それ以外は、あまりにもあまりな、実にひねりのない映画。これまで、さんざん観て来た映画の焼き直し+繋ぎ合わせで、展開が小気味良いこともあって、すんなりとは観れたが、刺激は皆無。この映画が悪いわけではなく、ストーリーにしても、クリーチャーの造形にしても、人間の殺され方とクリーチャーの倒され方にしても、この手の映画には、もう新しい鉱脈は残っていないんだろう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-04-01 22:22:33) |
14. 偶然の旅行者
そんなに迷うんなら、いっそのこと両方手に入れようと頑張ればいいのに 4点(2004-06-10 23:37:14) |
15. グラディエーター
しょっぱなの戦争シーンの大迫力に、アカデミーキターーーーッ!!!という感じだったが、そこから先は、なんでこれがアカデミー取れたの?という疑問符出まくり。それなりの映画ではあるけど、それなりは、あくまでもそれなり。これでアカデミー賞取れちゃうんだよなぁ 4点(2004-04-25 09:15:48)(笑:1票) |
16. クイック&デッド
西部劇にハマり過ぎのジーン・ハックマンと、それ以外は全員西部劇にハマってなさ過ぎな役者たちという、悪い冗談のような配役。しかし、奇をてらうのを通り越してシュールとでも言うべきな配役のおかげか、西部劇が苦手な自分でも割かしすんなり観れた。まぁ、真の西部劇好きからしたら、鼻で笑っちゃうような映画でしょうな 4点(2004-04-25 09:07:35) |
17. 雲の中で散歩
《ネタバレ》 それにしても、よく燃えたなぁ。 4点(2004-04-05 07:29:07) |
18. クジラの島の少女
ハリウッドに毒されている自分には、この映画の持つ、ハリウッドでは決して味わえない独得の雰囲気は胸に迫るものがあるが、ただ独得の雰囲気だけの映画。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-09-01 00:41:41) |
19. 靴に恋して
邦題は良かった。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-01-13 06:05:50) |
20. クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち
第一作よりは幾分マシにはなったが、やはりニセハリウッド。こういう映画はアメリカちゃんに任せとけいばいいんですよ [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-05-27 02:34:27) |