21. クロスファイア(2000)
孤独で影のある主人公にしちゃ、どうも華があり過ぎるキャスティングに勿体無さを感じる。センスもちょっと無く全体のバランスが悪いと感じつつも、退屈せずにソコソコ観ることができるのは、意外と悪くない作品なのかも? [ビデオ(字幕)] 5点(2006-03-02 23:19:45)(良:1票) |
22. クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち
《ネタバレ》 ○ンフェタミンで凶暴になった刑事二人がドラッグパワーで物語を締めくくるっていう展開は、大昔「田舎刑事」という漫画で似た様なモノを経験済み。新鮮さに欠ける。って、そんなマニアなネタで新鮮さを欠いてるのは私だけでしょうよ。笑。ワザワザ語りはしないが、突込み所満載なのは頂けない。何より元ナチのドイツの大臣(クリストファー・リー)が自殺するってトコが、最大にわからん。雰囲気やギミックのコダワリが個人的にスキだったので、色々な意味で惜しい。J・レノもスキだし。って事で、この点数、ミーハーが贔屓した点数だと思ってください。 [映画館(字幕)] 5点(2005-02-26 00:22:52) |
23. クエスチョン
《ネタバレ》 アイデアや素材は決して悪くないのに、練りの甘い脚本やらテンポの悪い演出やらが足を引っ張り、どうでもいい凡百なB級ムービーに成り下がってしまった感じ。 「SNSって、実は怖ェー!」と思わせたい映画なのだろうが、全体的にチープな悪趣味さ、幼稚さが難点。後味のよくなさも、あまり活きてこない。 …まぁ私も、某オクサイトで変なモン買う時なんかには気をつけねば遺憾ようだな!と、ちょっと考えさせられた分、点数は甘めです。 [DVD(字幕)] 4点(2013-07-01 04:04:07) |
24. 黒い家(1999)
ぎりぎり悪趣味のほうに傾いてしまった失敗作。山崎まさよしがコッソリ出演。意味無いですけど。 4点(2004-01-26 00:17:36) |
25. 孔雀王/アシュラ伝説
日本の特撮(戦隊モノ)スタッフのクレジットが目立つ。内容もそんな感じのアレでした。東映まんが祭りムード?な、孔雀王。グロリア・イプの主題歌は個人的にツボだが、本作品の評価には初夏の蜃気楼ほどの影響(オオゲサ)も無く、バブルの「なんだかなぁ」な時代背景も、見え隠れ。大人気無いのは百も承知。だが、恥を忍んで言おう。ユン・ピョウファンの恋人(当時高校生)と一緒に観にいって、冷え冷えとさせた罪は、重く、深い。し、私怨です。 2点(2004-04-14 01:49:37) |
26. 桑の葉
東梅田日活という映画館で涙を飲んだ一本。笑。韓国ポルノに無茶を言っちゃいけない。 2点(2003-04-02 17:04:29) |