1. 刑事物語2 りんごの詩
《ネタバレ》 恋人との初々しい恋愛が微笑ましく、ついついこちらも気持ちが温かくなる。そして恋人の突然の死亡、地面のチョークを手で掻き消す。これには泣かされた。片山の挙動不審な三枚目っぷりは見ててなぜか落ち着きます。 [地上波(邦画)] 9点(2013-03-30 02:30:09)(良:1票) |
2. 刑事物語
今作はトルコ風呂の関係などで、テレビ放送が極端に少なかったらしいので初めて観ました。武田鉄矢の男気溢れる演技も良いが、ヒロインの演技もとても素晴らしく、心を打たれました。続編もぜひDVD化されてほしいです。 [DVD(邦画)] 9点(2009-10-17 00:02:43) |
3. 劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編
おそらく予備知識ゼロでも大丈夫な外伝だと思います。ノリはいつもの転スラと同じで俺TUEEEE。最後のどんでん返しだけドキドキしたかな。本職の声優さん以外がメインやるのも何かの事情があったのだろう。まぁ今作では別に違和感なかったし。 [インターネット(邦画)] 8点(2023-12-09 21:52:40) |
4. ケース39
主演のレネー・ゼルウィガーの顔がイマイチなのが痛い。だが娘役のジョデル・フェルランドは可愛い。この二人が同じ場面にいると、どうしても比較してしまう。物語前半はハズレかと思ったが、だんだんと面白くなってきました。こういう話、結構好きです。 [DVD(吹替)] 8点(2011-03-18 22:43:04) |
5. 刑事物語5 やまびこの詩
サイコーですね。まぁゴルフで人間を狙い打ちは無理でしょ。 8点(2004-04-16 15:20:37) |
6. 犬猿
対象的な二組の兄弟の話でしたけど、いるいるこんな兄弟姉妹。登場人物が実にリアルで、人間の嫌な部分が上手く描けていました。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-04-16 14:13:01) |
7. ゲスト(2009)
見事に騙された。と言うよりホラーと思ってたのでそんな疑ってみてなかったんですけど。これから精神病棟の映画は疑って観ようと思います。 [DVD(吹替)] 7点(2020-09-20 03:27:16) |
8. ゲット・アウト
何とも緻密な脚本で、見返すと伏線が山のようにあった。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2020-06-28 16:51:44) |
9. 刑事物語 くろしおの詩
ドジっ子刑事片山が暴力団に潜入捜査。なぜそんな役目をドジっ子刑事に?それが昭和のやり口なのか?でも好きだなぁ、このレトロな雰囲気。 [地上波(邦画)] 7点(2020-04-17 20:47:11) |
10. g@me.(2003)
IZAMが出てたのは驚いた。エンドロールを見るまで気付かなかった・・・。 7点(2005-01-21 10:30:59) |
11. 刑事物語3 潮騒の詩
格闘シーンと歌が好きなので・・・。 7点(2003-09-02 15:07:47) |
12. 決闘の大地で ウォリアーズ・ウェイ
アナタガチュキダカラァでお馴染みのチャン・ドンゴンのハリウッドデビュー作。韓国で忍者で子連れ狼で悲恋で西部劇やっちゃたごった煮ですけど、話は破綻してなかった。そういえば世紀末でピエロも居たな。これにCGがハマっていればもっとのめり込めるんだけど。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2024-04-10 21:17:36) |
13. 月世界旅行
登場人物、全員故人!点数付けにくいです。歴史的な建物を見た感覚? [インターネット(字幕)] 6点(2018-06-01 23:02:38) |
14. 劇場版 STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ
漆原るかが見れただけで満足です。TVアニメ、もしくはゲーム未プレイの方は観ない方が良いです。 [DVD(邦画)] 6点(2016-09-10 17:12:54) |
15. 劇場版TRICK トリック 霊能力者バトルロイヤル
いつものTRICK。安心して観れました。もっと山田と矢部の絡みがあれば良かったんですけど。次のTRICKは何年後に出るんでしょうかね。 [地上波(邦画)] 6点(2011-06-13 09:40:00) |
16. 劇場版 空の境界 第二章 殺人考察(前)
前作より分かりやすかったので良かった。かなりヒロインに難ありだったし、それに入れ込む主人公もどうかと思うけど、世界観は良いと思いました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-11-07 12:22:53) |
17. 激流(1994)
なぜメリル・ストリープを主演に選んだかほとほと疑問に思う。他に役に合う女優などいくらでもいたはずであろう。 [DVD(吹替)] 5点(2015-02-08 20:56:19) |
18. 激突!<TVM>
シンプルなテーマで変化に乏しく退屈でした。 [DVD(吹替)] 5点(2014-11-09 14:40:59) |
19. 劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)
常に冒険してる分、お話的に想定内というか予想通りな出来映え。敵のオモカゲの声が下手くそだと思ってたら藤木直人でした。 [DVD(邦画)] 5点(2014-02-09 12:51:47) |
20. K-20 怪人二十面相・伝
お話は同人誌レベルでしたが、CGは邦画にしては頑張ってましたね。メインキャストはもっと若い方がw [地上波(邦画)] 5点(2012-10-14 10:32:40) |