61. 恋する日曜日 私。恋した
もっと純粋なラブストーリーを予想していたので、不倫だとか、幼女を誘拐してみたりとか、なんだかドロドロした展開に驚いた。 とは言うものの、斬新というほどのものでもなくて、奇抜な割りに退屈な作品に仕上がっていると思う。 酔いそうなカメラワークも好きになれなくて、堀北真希を鑑賞する以外に価値を見出せなかった。 タイトルで堂々と宣言している恋に関しても、いつしたのかよくわからなかった。 [DVD(邦画)] 4点(2008-01-29 12:07:46) |
62. 恋文日和
村川絵梨が可愛かった。 それだけと言ってしまうと酷い作品のように聞こえるけど、 実際に他の見所が見当たらなかったので、酷い作品だったのかも知れない。 それぞれの物語で雰囲気の良さは感じたのだけど、 オチが素っ気無いというか工夫が足りなかったように感じる。 尺が短いから難しいのかも知れないけど、そこはアイデアを振り絞って、 すっきりとした終わり方をして欲しかった。 [地上波(邦画)] 4点(2006-12-29 12:24:30) |
63. 殺さない彼と死なない彼女
いくつかの話が同時進行してくけど、どれも面白くない。 喋り方が気持ち悪くて、登場人物に感情移入できない。 カメラが微妙に揺れるのも気持ち悪い。 主人公が死んでも全く悲しくなかったのが、唯一の救いでしょうか。 [インターネット(邦画)] 3点(2022-12-15 14:52:54) |
64. 攻殻機動隊 新劇場版
キャラデザや声優が変更された新シリーズなので、旧シリーズのファンとしては違和感が尋常じゃない。 でも、そんな違和感によるマイナスを横に置いといたとしても、駄作だと思います。 旧シリーズのキャラ&声優で制作してたとしてもつまんないでしょう。 シナリオ自体に新鮮味が無くて、どこかで見たような設定や演出ばかり。 どうせ替え玉なんでしょ?とか、どうせ操られてるんでしょ?とか、予想が悉く当たる。 わざわざ新シリーズを立ち上げたんだから、もうちょっと斬新なアイデアを披露して貰いたかった。 [DVD(邦画)] 3点(2016-01-07 16:33:21) |
65. 恋空
とりあえず新垣結衣は何も悪くないと思う。 寧ろやられ放題で被害者だったと言えなくもない。 三浦春馬はどう考えても頭おかしいんだけど、イケメン特権でかっこよく見えてしまうのが悔しい。 逆に小出恵介はキャラクターとしてはまともな人間のはずなんだけど、微妙にイントネーションを外してくる関西弁が気持ち悪くて仕方なかった。 そんなどうしようもない糞映画ではあるけど、ミスチルの曲が流れ出した途端に感動的な話だったような錯覚に陥るのが不思議です。 [DVD(邦画)] 3点(2013-04-25 17:20:09) |
66. 恋するナポリタン 〜世界で一番おいしい愛され方〜
役者の演技が下手なのは仕方ないとしても、ストーリー自体もなんだか煮え切らなくてすっきりしなかった。 他に好きな男が居るのにプロポーズを受ける神経とか、僕にはちょっと理解できないところなので、相武紗季の側に感情移入するのは不可能。 かと言って、自分が誰なのかすらよくわからない二重人格男に感情移入するのも難しい。 犬も誰なのかわからなくて困ってたように見えました。 結局、何が言いたかったのか最後までよくわからなくて、まともな役者で撮影してたとしても酷い作品になってたように思います。 あと、どうでもいいことだけど店の権利が有耶無耶のまま他人のものになってくのがちょっと笑えました。 [DVD(邦画)] 3点(2012-05-24 18:18:54) |
67. コックと泥棒、その妻と愛人
これは駄目。 下品で暴力的で不快な作品。 単なるグロ映画。 [DVD(吹替)] 3点(2007-02-01 16:58:15) |
68. この胸いっぱいの愛を
かなり無理して作り上げた状況設定の割には感動が薄かった。 もう少しまともな作品に仕上がっていたなら、 あり得ない設定にけちを付けたくもなるだろうけど、 そんなことをするまでもなく駄作なのでちょっと可哀想になる。 ご愁傷様でした。 [DVD(邦画)] 3点(2006-06-21 08:29:54) |
69. 恋に至る病
女子高生を拉致監禁してるのに全くワクワクしない。 ここをこうすれば面白くなるかも知れないという可能性すら感じない。 116分の退屈に耐えた自分を褒めてあげたい。 [インターネット(邦画)] 2点(2021-05-11 10:13:16) |