1. 孔子の教え
とりたてて大きなエピソードもなく、断片的な話がなんとなく続いているだけでした。娯楽としての面白さはありません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-02-01 20:59:07) |
2. 恋人はスナイパー 《劇場版》
味のある俳優をそろえても脚本が悪ければ面白くなくなってしまいます。他の作品の要素がチラチラ見えたのも気になりました。残念ですね。 [地上波(邦画)] 4点(2009-03-21 12:48:59) |
3. 恋する日曜日 私。恋した
美しくもないし、かわいらしくもないし、切なくもないし、こわくもない。ひどい。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2009-01-29 21:00:27) |
4. 恋するマドリ
できすぎの設定が許せるかどうかが、楽しめるかどうかの分かれ目なのかも知れません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-07-28 21:54:20) |
5. コラテラル
トムクルーズがターミネーターのように見えました。それなりに面白かったのですが、ラストに納得できない人もいるんじゃないでしょうか。 [地上波(吹替)] 6点(2007-10-28 15:16:19) |
6. コラテラル・ダメージ
とても消防士には見えない、というのは万人の一致するところだと思います。時にはコマンドーのように、時にはターミネーターのように、時にはラスト・アクション・ヒーローのように活躍してくれます。ストーリーとか必然性とかは期待してはいけません。 [地上波(吹替)] 5点(2007-04-04 21:07:16) |
7. 子ぎつねヘレン
子供と小動物・・なんて業界のワナに完全にひっかかっている人が見る映画なのかもしれませんが、ともかく素直に見ることができました。お母さんが「自由人」なんて結構笑えました。 [地上波(邦画)] 6点(2007-03-24 16:47:26) |
8. コースト・ガード
あまりレビューがありませんね。こういう組織ってあるだろうな、と思うとなんだかイヤーな気分になります。見る価値はあると思いますが、スカッとする映画ではないので、誰にでもお勧めできるわけではなさそうです。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2007-01-21 17:12:11) |
9. 恋は五・七・五!
人によって笑いのツボが違うのでしょう。私は違和感を感じていて、変な映画だなと思いつつ見ていました。他の皆さんも書いていますが、やや中途半端に感じるシーンも幾つかあります。笑わせたいのか、ファンタジーにしたいのか、リアルにしたいのか、何となく監督に覚悟がないように感じられました。最後の決勝のシーンのやりとりだけはなかなか面白かったと思います。 [映画館(邦画)] 5点(2007-01-13 22:20:52) |