21. ザ・ブルード/怒りのメタファー
後半まで盛り上がらないけど、ブルードのアイデアは脱帽。流石変態クローネンバーグ。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2022-05-23 00:36:31) |
22. サスペリア(1977)
ストーリーに関しては空港からバレイ学校までは解るが、それ以降はよく解らん。赤と青が強烈で芸術的だった。そこにゴブリンの音楽を音量120%で重ねるもんだから記憶に残る。記憶に残れば良いという訳ではないが。。。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2022-02-21 00:43:25) |
23. THE POOL ザ・プール
オープン・ウォーターのサメバージョン。不幸が意志をもった様に主人公に降り注ぐ。そこが痛々しかったり笑えたりする。飼い犬のジャンプに犬好きは涙涙であろう。 [インターネット(吹替)] 8点(2022-02-15 22:26:28) |
24. ザ・スイッチ
色々と小ネタで笑わせてくれる良質なコメディホラー。殺人鬼の女子高生の演技はコミカルで笑えた。アメリカの高校生は顔もそうだがファッションセンスと性格もヒエラルキーに絡んできて大変ね。 [インターネット(吹替)] 8点(2022-01-08 20:48:13) |
25. ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結
前作より格段に良い。監督変えたの正解。ハーレイ・クインの可愛さに頼らなくても他の面子がいい味だしてる。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-01-01 18:56:28) |
26. 貞子
つまんない。貞子は結局何がしたかったのか。そりゃこんなバケモノにルールとか求めるのもアレだけどさ。もういい加減貞子に頼らず別のクリーチャーを創ろうよ。 [インターネット(邦画)] 1点(2021-12-31 20:19:20) |
27. ザ・ハント(2020)
《ネタバレ》 あっ、エマ・ロバーツだ。可愛いなぁ。。。からの瞬殺。もったいない。 [インターネット(吹替)] 7点(2021-09-05 10:40:19) |
28. ザ・ファブル
原作既読。未読だと理解できないであろうシーンが結構ありましたね。妹の飲酒の所はもう少し掘り下げてほしかったです。原作だともっとスマートな殺し屋だったのに割と泥臭いのもなんか違うなと感じました。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-08-01 22:52:23) |
29. サベージ・キラー
《ネタバレ》 レイプリベンジホラーとでもいいましょうか。ゾンビになって復讐とは恐れ入った。ダメージを負った体をガムテで補修し闘う姿にカタルシスを感じました。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-04-03 19:30:34) |
30. 殺人犯
《ネタバレ》 前半は記憶喪失の刑事が「犯人は俺か、俺以外か」で退屈すぎ。そして明らかになる真実。ここから面白くなった。コレ「エスター」じゃないですか。「エスター」が好きな自分にはたまらない展開だった。偶然にも本作も「エスター」も2009年なのね。いやぁ奇遇ですなぁ。 [DVD(字幕)] 7点(2021-03-20 21:35:02) |
31. 殺人魚獣 ヘビッシュ<TVM>
《ネタバレ》 実店舗でDVDを見たとき字面で笑ってしまい、つい買ってしまいました。邦題を決めた人はDAIGOが好き?もしくは梅酒が好き?ヘビッシュって声に出した時の抜け感良くない?この様な想いで帰路に着いた。肝心のヘビッシュはCG丸出しで低予算なんですが、水陸両用で地を這う姿に愛嬌があって好感があります。歯並びが悪いせいか、ヒロインの足に齧りつくも噛みきれないし、散弾銃などものともしないのに火炎瓶で丸焼きになったり、ツッコミどころ満載。複数人で笑いながら観るのがベストです。 [DVD(吹替)] 4点(2021-01-31 20:23:11) |
32. ザ・ベイ
こんな手法もあるんだなっと思えるのは開始20分。だんだんと退屈してきました。さて、今夜は刺身なんですよ。切り身なんで大丈夫ですよね。 [DVD(吹替)] 1点(2020-12-07 00:09:18)(笑:1票) |
33. 殺人の告白
日本リメイク版を先に鑑賞していたので、だいたいストーリーは分かっていたけれど、オリジナルはお国柄なのか、コメディ要素を取り入れてましたね。アクションを省きストーリーを重厚にしたら名作と呼ばれてたかもしれない。 [DVD(吹替)] 7点(2020-11-09 00:12:29) |
34. 残穢 -住んではいけない部屋-
「本当にあった怖い話」ですかね。掴みは非常に良く期待はできたけど、闇が深すぎ広がりすぎて飽きる。これはもったいない。あとね、夜中に廃屋の探索に行くならポータブル投光器ぐらい持っていけと常々思う。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-09-27 16:49:18) |
35. 魁!!男塾(2007)
原作そっくりな役者もおり、見てるだけで笑える。だが、無駄なエピソードや迫力に欠けるアクションは気分が萎える。いらんエピソードを省いて、大三…いや大四凶殺をきっちり描いてほしかった。一部の似てる役者陣に6点献上致します。 [DVD(邦画)] 6点(2020-05-24 22:20:33) |
36. 三度目の殺人
本格ミステリーかと思ってじっくり見てしまった。なんか何も解決しなくて気持ち悪いです。「器」ってなんなのさ。 [DVD(邦画)] 4点(2020-05-04 19:34:32) |
37. サイコ・ビーチ・パーティー
ヤフオクで詐欺にあって買えなかったという、個人的に苦い思い出がある今作。レンタルしようにも置いてなく、十数年越しに購入しちゃいました。全体的に漂うチープさがなんとも言えない脱力系青春ムービーでした。ありがとうAmazon。 [DVD(字幕)] 5点(2019-10-14 01:20:00) |
38. ザ・ダーク(2005)
《ネタバレ》 ペットセメタリーとサイレントヒルかな。最後までダークなエンディングで良いと思う。子役が美人に育ってるといいな~。 [DVD(吹替)] 5点(2019-08-25 15:03:54) |
39. サバイバルファミリー(2017)
電気も電池も駄目な世界って、そりゃ恐ろしい世界なはずなんだけど、かなり平和で少し拍子抜け。チャリンコギャングが家族を襲う!ぐらいはほしかった。色々考えさせられる一本でした。 [インターネット(邦画)] 7点(2019-06-22 22:53:37) |
40. ザ・ボーイ ~人形少年の館~
《ネタバレ》 チャッキーの様にこの人形が襲いかかってきた方が面白いのに。気になったのが、男が女に「ガム占いだよ」と言い、女が食ってるガムを「恥ずかしいわ」と言いつつ男に手渡すシーン。日本じゃイケメンでもドン引きされます。 [インターネット(字幕)] 3点(2019-05-06 19:17:13) |