101. サイコキラー(2003)
《ネタバレ》 なんとも陳腐でありがちなお話。主人公が犯人の息子ってのも、あぁそうなんですか~って程度。マトモに育った主人公を見て、犯人(父親)は自殺して終了。ん~、観るだけ時間の無駄だったかなぁ。 [DVD(吹替)] 2点(2009-08-01 14:07:12) |
102. ザ・インターネット
公開当初に観ていれば印象が違っただろうが、今となっては…。しっかし女主人公がタフで強かった。 [地上波(吹替)] 5点(2009-07-11 16:20:45) |
103. THE THING ザ・シング
B級の割にシナリオやカメラワークが良い。だが、主演女優の顔がホント可愛くない。しっかし凶悪な敵がいるのに、タンクトップで闘いに挑むのはどーなんだろ。まぁナイスバディなのは充分伝わったけど。。。 [DVD(吹替)] 5点(2009-03-11 02:46:06) |
104. 叫
赤い服役の葉月里緒菜がめちゃくちゃ不気味で迫力あり。ストーリーがたいした事がないから印象に残るのは葉月里緒菜のみです。 [地上波(邦画)] 3点(2009-01-24 14:58:42) |
105. ザ・フィースト
《ネタバレ》 「コメディ版小規模ミスト」って感じでした。所々で笑わせてもらった。あっさり喰われる「ヒーロー」や、突然の「ヒロイン2」の登場など予想外で良かった。難点は暗すぎてなにやってるか分からない所が多かった。続編も軽く期待してます。 [DVD(吹替)] 8点(2008-12-31 15:42:37) |
106. サハラ 死の砂漠を脱出せよ
主人公達のその場しのぎの行動が、さらに無駄な危機を呼んでなんとも間抜けでした。しまいにはラストで「頭を倒せば部下も降参するぜ」など、理解不能な事まで言い出す主人公には閉口です。 [地上波(吹替)] 3点(2008-12-29 03:56:11) |
107. ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
なんというセンスの無いシュールな映画なんだろう。笑えないコメディ映画ほど退屈なものはないですね。こうゆうシュールな感じは肌に合わなかった。 [地上波(字幕)] 2点(2008-12-29 01:29:38) |
108. サタンクロース
序盤のサンタ登場から笑わせていただきました。もっとコメディ色を出してほしかったなと思う。これは吹き替えで観る事をオススメします。 [DVD(吹替)] 6点(2008-12-10 00:49:33) |
109. 猿の惑星
68年に制作されたんですね。かなり秀逸な出来映えでした。猿の造形がなんかカッコいい。絶対に観て損はしない作品です。あの有名なラストを初めて観た時はかなり驚いた記憶がある。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-07 22:21:36) |
110. 31km
ありふれた展開です。夜の場面や排水溝の中やら、暗い画面が多すぎる気がした。ラストを見る限り、ひっそりと2とか作られそうな…事はないかなぁ… [DVD(吹替)] 4点(2008-11-08 08:45:59) |
111. サイン
宇宙人相手にバットかよ…。元神父とはいえ、拳銃といかないまでも包丁ぐらいは装備しとけよな。殴られてる宇宙人が憐れでしかたない。 [DVD(吹替)] 5点(2008-11-04 21:29:40) |
112. 西遊記(2007)
ツッコミ所満載で、嘲笑、冷笑、失笑の連続でした。もっさりとした殺陣は見てて哀れです。奇妙な効果音に珍妙なメイク(金角、銀角)などシャレにならない。ラスト付近に階段で悟空が「俺様は齊天大聖、孫悟空だー!」と叫ぶ姿は「オラはスーパーサイヤ人、孫悟空だー!」の方がしっくりくる。 [地上波(吹替)] 0点(2008-10-15 01:06:10)(笑:1票) |
113. ザ・フライ2/二世誕生
犬のシーンはかなり心を打たれました。注射針が折れて、血がピューって出たシーンはビックリ。 [地上波(邦画)] 4点(2008-08-25 01:06:01) |
114. サイボーグ2<OV>
のっけからのお色気シーンで嫌な予感がするが、見事に的中。全編に漂うB級臭さは何とも言えません。あっ、アクションシーンは倍速で観たら、スピーディーでなかなか迫力がありました。 [DVD(字幕)] 2点(2008-07-16 01:53:54) |
115. 魁!!男塾(2007)
原作そっくりな役者もおり、見てるだけで笑える。だが、無駄なエピソードや迫力に欠けるアクションは気分が萎える。いらんエピソードを省いて、大三…いや大四凶殺をきっちり描いてほしかった。一部の似てる役者陣に6点献上致します。 [DVD(邦画)] 6点(2008-07-11 20:49:40) |
116. 鮫肌男と桃尻女
期待してた分、かなりの肩透かしをくらっちゃいました。ヤクザ物?は肌に合わないと再確認しました…。 [地上波(邦画)] 1点(2008-05-21 00:56:58) |
117. サマータイムマシン・ブルース
ストーリーはよく練られてるが全然、笑えませんでした。むしろテンションの高さに疲れました。 [地上波(邦画)] 5点(2008-02-24 14:29:16) |
118. サンシャイン 2057
うわぁ~、つまんね~。なにコレ??アルマゲドン的なものを想像しただけにガッカリっす。 [DVD(吹替)] 3点(2007-12-12 15:11:44) |
119. 殺戮職人芝刈男
ホラーなのに怖さの欠片も無い。ただ殺人鬼が人を殺していき、最後にとってつけた様なドンデン返し。ん~、つまんねぇ。。。 [DVD(吹替)] 3点(2007-11-10 23:59:46) |
120. 魁!!クロマティ高校 THE MOVIE
そっくりなキャストに4点。序盤は観てて面白かったが、中盤からすごくダルくなった。 [DVD(邦画)] 4点(2007-09-10 13:19:13) |