1. サンクスギビング
想像すると痛々しい殺し方があってゾクゾクした。さすが変態イーライ・ロス。何人か殺害方法とグロに笑えたり、この辺のコメディ的な部分も監督らしいね。エンドロール後の一場面が謎だったけど、次作への伏線かしら。 [インターネット(吹替)] 8点(2024-04-23 19:43:44)《新規》 |
2. ザ・ギフト
最後は本当に嫌な贈り物するよな。確定じゃないけど。こんな嫌な奴、飲み友達にいた。空気吐くように嘘つく奴だったな。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-11-04 21:23:12) |
3. 殺人鬼から逃げる夜
ハラハラドキドキとイライラのさじ加減が絶妙。伝わらないもどかしさにヤキモキさせられる。宮迫似の元海兵隊のお兄ちゃんがいい味出してた。ラストの機転の利いたオチも良い。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-06-20 21:06:11) |
4. THE POOL ザ・プール
オープン・ウォーターのサメバージョン。不幸が意志をもった様に主人公に降り注ぐ。そこが痛々しかったり笑えたりする。飼い犬のジャンプに犬好きは涙涙であろう。 [インターネット(吹替)] 8点(2022-02-15 22:26:28) |
5. ザ・スイッチ
色々と小ネタで笑わせてくれる良質なコメディホラー。殺人鬼の女子高生の演技はコミカルで笑えた。アメリカの高校生は顔もそうだがファッションセンスと性格もヒエラルキーに絡んできて大変ね。 [インターネット(吹替)] 8点(2022-01-08 20:48:13) |
6. サプライズ(2011)
《ネタバレ》 パッケージから理不尽虐殺ホラーかと思いましたが、女主人公の逞しさに惚れ惚れしちゃいました。扉を打ち付ける為の釘とトンカチかと思いきや、トラップとは恐れ入った。適当な邦題は仕方ないが充分に楽しめた。 [DVD(吹替)] 8点(2015-04-23 02:04:41) |
7. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
《ネタバレ》 シーザーの生い立ちは丁寧に描かれていたが、主人公と別離してからシナリオが大雑把と言うか、駆け足になっていったかな。たった一晩であら不思議なお猿の進化や、お猿の総数の不明確さなど。だが、そんな疑問を勢いで乗りきったと良作だと思う。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2012-02-27 20:51:21) |
8. サマーウォーズ
みんな善人ばかりで…まぁ、田舎とはこんなもんだけどさ。ストーリーや絵柄はバッチリだと思いました。ただ、花札は全然ルールを知らないから、もやもやしちゃいました。 [地上波(邦画)] 8点(2010-08-08 17:16:51) |
9. サンゲリア
有名なサメ対ゾンビのシーン。ん~、サメにやる気が感じねぇ。ゾンビがムリヤリ絡んでる気がします。ゾンビのサメを牽制する動きは良かったけど。スタントマンか飼育員さんか分からんが、ゾンビメイクお疲れ様ですた。 [DVD(字幕)] 8点(2009-09-19 07:42:56)(笑:1票) |
10. ザ・フィースト
《ネタバレ》 「コメディ版小規模ミスト」って感じでした。所々で笑わせてもらった。あっさり喰われる「ヒーロー」や、突然の「ヒロイン2」の登場など予想外で良かった。難点は暗すぎてなにやってるか分からない所が多かった。続編も軽く期待してます。 [DVD(吹替)] 8点(2008-12-31 15:42:37) |
11. 猿の惑星
68年に制作されたんですね。かなり秀逸な出来映えでした。猿の造形がなんかカッコいい。絶対に観て損はしない作品です。あの有名なラストを初めて観た時はかなり驚いた記憶がある。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-07 22:21:36) |
12. サイレントヒル
《ネタバレ》 ゲームやってない人の為の説明不足が残念ですね。警官火炙りとラストの触手?鎖?シーンはマニアにはタマランです(笑)ラスト20分のステキさに+2☆ [DVD(吹替)] 8点(2006-12-08 23:47:12) |
13. The Witch/魔女
前半はとにかくのどかでストレスが溜まる。そして後半の魔女ってか強化人間?として大暴れでスッキリさせられる。監督の手腕なんだけど見せ場の作り方が上手いな。とりあえず続編も期待したい。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-01-28 02:23:50) |
14. search #サーチ2
スピード感もそこそこにあり四転五転はしたかな。主人公のPCスキルと推理力の高さに感心させられた。デジタルネイティブでも機転ききすぎだけど。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-01-04 01:42:41) |
15. ザ・ゲスト
《ネタバレ》 サイコサスペンスなのはジャケ写で予想出来るが、前半は本当にナイスガイなんです。友達に欲しいタイプだ。後半は無敵すぎる殺人マシーンなんだけど無敵すぎて安っぽいのが勿体ない。最後は綺麗に終わらせてほしかったな。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-12-31 01:15:18) |
16. ザ・ウォーク
壮大な綱渡り。これを許せるアメリカ人はカッコイイな。日本で似たような事したら日本人はどのような処罰を与えるのか。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-02-05 15:15:53) |
17. THE WAVE/ザ・ウェイブ
主人公が危機を発見、周りを耳を貸さない、災害発生と、テンプレ通りいつものディザスタームービーですね。津波の迫力はあるし緊迫感もあって、粗さえ探さなければ充分に楽しめるかと思います。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-10-08 14:28:04) |
18. ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結
前作より格段に良い。監督変えたの正解。ハーレイ・クインの可愛さに頼らなくても他の面子がいい味だしてる。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-01-01 18:56:28) |
19. ザ・ハント(2020)
《ネタバレ》 あっ、エマ・ロバーツだ。可愛いなぁ。。。からの瞬殺。もったいない。 [インターネット(吹替)] 7点(2021-09-05 10:40:19) |
20. ザ・ミスト
《ネタバレ》 後に気づくが、夫婦の行動の全てが無駄だったのです。そして夫の今後を思うとゾッとした。「ミスト」も後味悪いけど、今作も中々嫌なエンディングだった。 [インターネット(吹替)] 7点(2021-04-10 17:25:53) |