61. シュガー・ラッシュ
なぜまわりの評価がこんなに高いのか全く理解できない、珍しい映画。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-28 01:15:18) |
62. シッピング・ニュース
ハルストレムだから期待したけど面白くなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-24 23:57:49) |
63. 市民ケーン
もっと名作だと思ってたけど、そんなでもなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-20 00:37:02) |
64. ジャンヌ・ダルク(1999)
期待したほど面白くなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-20 00:23:54) |
65. 十三人の刺客(2010)
この監督の映画は合わない。 [DVD(邦画)] 4点(2014-09-18 01:30:46)(良:1票) |
66. 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
見応えはあったけど、映画としてはあまり面白くなかった。 [DVD(邦画)] 4点(2014-09-17 00:51:54) |
67. Shall we ダンス?(1995)
90年代の邦画は本当にクオリティが低い。。 [DVD(邦画)] 4点(2014-09-13 21:12:15) |
68. 白いリボン
たぶんあまりこの監督は自分には合わないんだと思う。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-12 01:05:28) |
69. 10人の泥棒たち
2番煎じのテレビドラマみたいな映画。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-11 00:08:06) |
70. 少年と自転車
すごくよくなりそうな雰囲気はあるものの 雰囲気だけで終わる映画。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-09 13:45:15) |
71. 新感染 ファイナル・エクスプレス
好きな人だけが見ればいい映画。 合わない人には絶対合わない。 [DVD(字幕)] 3点(2018-05-27 23:38:09) |
72. 少女(2016)
告白はよかったけど、こっちはだめ。 原作未読なのでよくわからないけど監督の力量の差かな? 役者も力不足。 [DVD(邦画)] 3点(2017-04-08 16:40:57)(良:1票) |
73. シン・ゴジラ
《ネタバレ》 1954年公開のゴジラが当時社会問題になっていた水爆実験の被曝を受けた反米、反核の政治的メッセージ性の強い映画だったので、 シン・ゴジラは絶対福島の原発を絡めてくると思ったのに、各国の昔の核廃棄物という説明でお茶を濁す始末。 どこの国のどういった行為による核が原因とはっきり明言してほしかった。。 戦後9年目で創り上げた名作をなんとも雑にリメイクした印象を開始早々受けてしまう。 いつもの邦画お得意の早口で緊迫感が生まれると勘違いした演出に、 最後まで地に足つかないふわふわした演技の主演女優に、 スカイツリーも皇居も登場しない東京に、 期待を裏切らないチープなCG。 たまたまゴジラはエネルギーを使い果たし静止して たまたま新幹線が衝突可能なところにゴジラがいて たまたま在来線が衝突可能なところにゴジラがいて たまたま複数の超高層ビルのちかくにゴジラがいて たまたまゴジラの首から下だけビルの瓦礫に埋もれ たまたま薬を注入する車の方向にゴジラが口を開け たまたま絶対必要な量の薬が間に合いゴジラを倒す 最後はお決まりのように次回作があるかのような演出で幕が下りる。 [DVD(邦画)] 3点(2016-08-11 20:09:22)(笑:1票) (良:5票) |
74. 人生、いろどり
実際に起こっていることはとても面白いのに 映画にその面白さがまったく入っていなかった。 [DVD(邦画)] 3点(2016-01-25 22:37:13) |
75. シービスケット
こういうふうに盛り上げておけば満足するだろう、と観客をなめてつくっている。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-26 00:14:58) |
76. シュレック
全く好きになれない映画。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-24 23:58:50) |
77. ジュラシック・パークIII
これはひどい。見る必要なし。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-24 23:58:22) |
78. ジーア/悲劇のスーパーモデル<TVM>
別になんとも思わない映画。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-22 12:38:54) |
79. ショート・カッツ
よさがわからない映画だった。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-22 12:11:59) |
80. ジャバウォッキー
何がいい?本当に面白いと思っている人は少ないのでは? [DVD(字幕)] 3点(2014-09-09 07:22:54) |