1. ジャッカル
こ、これは、リメイクだったのか。。。オリジナルだとばかり思ってみてしまった。おもしろいところなし。だいたい、なんでファーストレディが標的なのかさっぱりわからん。派手だから?ん? [地上波(吹替)] 4点(2013-01-26 23:51:30) |
2. シャイニング(1997)〈TVM〉
やっぱりキング原作は少し長めのドラマがいい。 ダニーの口が開けっ放しなのは演出なのかどうなのか、 そればっかりが気になった前半と、 助けに来たのにもひとつ役に立ったのかづかよくわからん後半。 うまくまとまってよろしい。 [DVD(字幕)] 7点(2012-12-24 00:37:41) |
3. シックス・センス
公開当時、知り合ったばかりの友達が観に行って怖かったよー。でもおもしろかったから観てみー。といってた。ずっと観たいと思ってたのに、なかなか機会がなく、やっと観れた。怖い、しか予備知識がなかったので、オチは期待してなかったのがよかったのか、観て良かったと思える内容でした。途中であれ、っと思ったけど、それならそれでいいじゃんと思えて、もう一度観たい映画になりました。どの俳優も良い演技で、傑作。 [地上波(吹替)] 8点(2012-06-10 01:52:47) |
4. 12人の優しい日本人
おもしろかった。 「失敬」ってセリフがタイミングが悪く、序盤心配したけど、 後半自然に痛い人になってて挽回。 怒れる人たちと比べられるのはしょうがないけど、 こちらは女性が二人入ってるし、コンビニとか言ってるし、 時代はかわるともう一回りあるのかと驚いた。 また観たい。 [DVD(邦画)] 7点(2012-04-06 23:53:52) |
5. ジュラシック・パーク
絶賛するほどCGはよくないと思うが、 まあおもしろかった。 劇場で見ればきっとまた違った意見だったのでしょう。 2につながるように最初から作られてますね。 [DVD(字幕)] 7点(2007-02-10 14:52:33) |
6. シザーハンズ
ウォーターベッドから水が吹き出るシーンがおもしろかった。 ヒロインもあの坊主も、なんでエドワードは悪くないとちゃんと言わないんだ? まあおもしろくないわけじゃないからいいけど。 指が5本あるぶんバルタン星人よりは便利なのか? [DVD(字幕)] 6点(2007-01-14 17:30:34) |
7. ジングル・オール・ザ・ウェイ
コメディなんだから大げさにやってあたりまえ。 これはこれで気持ちいいじゃないですか。 最後の最後に奥さんが”あれ私の夫です”って言ってるのがよかったよ。 クリスマスに毎年見てもいいぐらい好きです。 [DVD(字幕)] 8点(2006-12-20 23:38:19)(良:1票) |
8. シン・レッド・ライン
ジョージクルーニーが全然出てこないので、 見逃してたのかなとずっと思ってみてました。 大作なので見てみましたが、うーん、どうでしょう。 単純なアンチジャパンではないと思いますが、 日本兵が貧乏な中国人といった感じ。 現地の人の歌が手拍子と声だけであんなにきれいなものかと感心しました。 この歌に+1点。 ライクーダーは今度はこれを録りに行かないとね。 [DVD(字幕)] 6点(2006-03-01 00:04:59) |
9. 12人の怒れる男/評決の行方(1997)<TVM>
舞台で見てみたい。 [DVD(字幕)] 7点(2005-11-27 14:02:09) |