1. 13日の金曜日(2009)
《ネタバレ》 だからしっかりトドメをさせっていつも言ってるのに。 [DVD(字幕)] 5点(2013-01-17 00:08:47) |
2. 自殺サークル
《ネタバレ》 初っ端の「せーの」以降はうーん・・・ 屋上からの飛び降りはまぁインパクトはあったけど、でもそれだけかな。意味ありげな子供の問いかけとか、終始咳き込んでたりとか、謎のアイドル集団とか、結局監督の意図するところは「悪趣味な映像を見せたい」ってのが落ち着くところのような。丸の増えるタイミングも不明だし。 [DVD(邦画)] 4点(2011-04-09 23:20:51)(良:1票) |
3. 地獄の変異
《ネタバレ》 邦題が酷過ぎる。一昔前のC級ホラーじゃないか。内容は、洞窟探検したら地底には色んなのがわんさかいますよって映画。ディセントと比べる気まんまんで鑑賞しましたが、ディセントの方がまだ面白いかな。こっちは映像は明るめなんだけど、なんせ揺れまくりで何がどうなってるのか分からない。誤魔化されてる。でもこちらの方が映像は綺麗(こっちはBD環境だから余計にか)。ラストのあの感じだと、地底生物は地上をのっとるつもりなんでしょうな。 ちなみにメイキングまで見ると、潜水が怖い自分には少々息苦しい映像が続きましたw 撮影に使われた洞窟の「ライト持込禁止」の規則の理由に納得。っつーか死人出すぎな洞窟ですね [ブルーレイ(字幕)] 4点(2011-03-26 00:36:46)(良:1票) |
4. シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ
《ネタバレ》 いたって普通のスラッシャー映画です。もうなんのひねりもありません。面白いと思ったのは本編よりも特典映像。殺人鬼役のケインってノーメイクでも十分怖い。 [DVD(字幕)] 5点(2010-05-15 15:22:53) |
5. 16ブロック
《ネタバレ》 とても地味なんだけれど結構好きですこの映画。ただ冒頭のブルース・ウィリスがあまりにも老けてるのにビックリしました。16ブロックと言うより、ダイ・ハード16と言った感じ。マクレーン刑事があと12回クリスマスを乗り切ったらこうなりそう。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-24 22:47:17) |
6. ジェリー
《ネタバレ》 「2人の内帰ってきたのは一人。一体彼らに何が起きた」ってジャケットに惹かれてジェリった。 降りられないなら登るなよw 「ジェリった」 良い言葉だ [DVD(字幕)] 3点(2008-08-09 23:36:42) |
7. 呪霊 THE MOVIE
《ネタバレ》 3話目に1点。 なんだか15年程前の「世にも奇妙な物語」みたいなチープな映像でした。 まさか21世紀になってから撮影されたものだとは。 [地上波(邦画)] 1点(2008-08-09 22:53:10) |