21. スパイキッズ2/失われた夢の島
前作より良かったと思います。1のように変にスパイもの風のストーリーより、2のいろんなものてんこ盛りの方が見ていて楽しいから。だって、「スパイキッズ」なんだしそんなにストーリー(やバンデラスなどなど)は重要じゃないと思う。 7点(2004-03-21 08:12:57) |
22. スポーン
地獄に堕ちていくシーンは印象的だった。結構好きなんだけど、皆さんのコメント見て、自信がなくなってきた。うーん。 5点(2003-12-29 22:58:36) |
23. スパイダーマン(2002)
期待しないでみたので、このジャンルで2時間でも長くは感じず面白かった。キルスティン・ダンストが何度見ても、いつ見てもトビー・マグワイアの7歳年上のお姉さんか下手するとお母さんに見えてしまうのが難。21歳(1982年4月30日生まれ)なのになあ。ジュマンジのころ13歳。インタヴュー・・のころ12歳。演技はうまいが年の取り方がなあ。ちなみにトビーは28歳。んー 7点(2003-12-14 22:53:42)(笑:2票) |
24. スパイ・ゲーム(2001)
「夢の中」さんのコメント通りなのだが、ロバートレッドフォードがばりばり動いてブラッドピットを救出する話だとかってにおもいこんでいたら全然違っていた。単なるアクション/スパイ映画ではない。でもそれがいい方に転ばなかった悪い例。回想シーンもう少しまとめられなかったかなあ。短くまとめて登場人物の気持ちを掘り下げることはいくらでもできるはずだ。それが映画(演技)ってもんでないかい? 5点(2003-12-14 02:03:41) |
25. スペース・カウボーイ
DVDを購入して鑑賞。なぜなら、こんなメンバーで映画を作るなんてそうそうあるもんじゃないと思ったから。多分これいい記念品になるなあと思いました。個人的にはザザーランドがキャラクター的に一番好きだ。トミー・リー・ジョーンズの「あの」役割は必要ないんじゃないかなあ。と思いつつも、2度とそろわないようなメンバーにこの点数。 8点(2003-12-06 18:11:27) |
26. スターシップ・トゥルーパーズ
もう,みなさんにかたりつくされています。私としては,「1週間の休みの2日目の深夜にレンタルして液晶プロジェクターで壁面一面に写してみて下さいって映画」かな。(実際,職場のプロジェクタ借りて時々やってます。縦1.6m横3mぐらいかな)ラストの趣味の悪さに+2点 7点(2003-06-25 20:49:10) |
27. ストーカー(2002)
みんな書いているように邦題がおかしい「one hour phot」とそのままでもよかったのではないかなあ。ロビンじゃなくてもよかった。むしろ無名の俳優さんの方が良かった気がする(興行的にはどうか知らないけれども) 写真やの店員が主人公っていうのは今まであった?私ははじめただけど着眼点には10点あげたい。途中,猫しか写さない老婦人とか素人のヌード写真家とか保険調査員の話とかちらっと出てくるでしょう?日常のひとこまとして。あれを掘り下げた方が面白い映画になったんじゃないかなあと思った。予告編で全てが分かるよね。この映画。 4点(2003-06-25 20:43:09) |
28. スパイダーズ2
ちょっと前までこの作品のレビューはなかったようなきがしたんですが。。。蜘蛛があまりにもCGで。。。人間に産みつけて冷凍保存みたいなのしてるところはそれなりなんですけどねえ。平日の夜中思わず見てしまいました。時間がもったいなかった。期待した私が悪かったのかなあ。 2点(2003-06-18 21:27:37) |
29. スネーキーモンキー/蛇拳
左足を右足の膝の上に軽くおいて右足は約60度の角度に曲げます。左手の甲を右ひじの下にそえて左の腕は地面に対して水平に。右腕は左手甲から垂直にし手首を90度に曲げます。・・・・足のところ覚えてました?・・・すいません,コメント書こうと思ったら「とうろうけん云々」と,私が思った事と同じようなことを既に書いていらっしゃるので 8点(2003-06-18 21:22:59) |
30. スペース・トラッカー
スティーブン・ドーフはこんなのでてるからぱっとしないんだよなあ。でもね,運び屋っていうのに視点をあててしかも宇宙ってところにドキドキ感がある映画なのよね。ラスト,もうだめかなあってところで・・・結構面白かったよ 6点(2003-06-18 21:13:55) |
31. スウィート ヒアアフター
映像も美しい。弁護士が過去を振り返り,自分の娘を助けようと回想する所は自分に子どもがいると心が痛くなるほど締め付けられた。(ヤク中の現在の娘とのギャップも)小さい町だから,何も無かったことにしようとしたほうがいいってことなのかな?たとえ,愛する子どもが死んだとしても。唯一,別の意味で愛していた(愛されていた)子どもは生き残ったんだし。 6点(2003-05-05 01:16:36) |
32. スパイキッズ
子供が「わーわー」とか言っている間に終わった。期待し過ぎて見たから面白くなかったのかな。2はみないぞと思った。バンデラスに+1点で 2点(2003-04-21 21:48:57) |
33. スパイダー
《ネタバレ》 なんか一本,線が抜けているような感じがするんだがそれが何かハッキリしない。<ネタばれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・>少女がポッターを犯人だと見破った(というか「え?!もしかして,この人も信用できないんじゃあ・・・」って思ったのでは)のは,同じセキュリティー仲間の男性に「あなた,学校にいた人でしょ?」と問いかけたシーンやラストでフリーマンを信用するまでの会話や演技でちょっとは納得がいくとしても・・・・何か抜けている!オープニングのCGと分かり過ぎるクラッシュシーンのせいかなあ 7点(2003-01-11 16:09:59) |
34. 酔拳2
BSで酔拳,酔拳2と続けてみた17年後とは思えない2の方が動きが速くなってる。香港映画の技術の進歩も見る事ができる?2つ一緒に見てほしい 。アニタ・ムイさんが亡くなってしまいました。この映画ではジャッキーのお母さん役としてとても活躍されておりました。ご冥福をお祈りいたします。 6点(2003-01-11 16:00:00) |
35. スナッチ
ブラットピットって役づくりが本当にうまい俳優さんだなあと改めて思いました。ただのかっこいいだけの人ではない。いや彼は汚れ役の方が好きのなのか。。。。。ちなみにスナッチって砂田君って言う人のあだ名に聞こえるのでかっこいい邦題をつけてほしいなあ。 8点(2002-12-29 18:12:06) |