41. スライディング・ドア
《ネタバレ》 なかなか面白い切り口の映画。グウィネス・バルトロウのかわいいさもいいよね。ある意味実験的な内容だけど、皆様のレビューを読み「電車に乗れたほう」は妄想?というのもなるほどな、と。実際のところ、乗らないほうは現実的で乗れたほうは都合がかなりいい展開だったような気が。なかなか深い考えができる面白い作品でゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-11 18:46:17) |
42. スリー・キングス
《ネタバレ》 なんか、すごく独特の作風ですね。まず、とても荒い画質は狙ってのこと?、そして時折挿入されるアニメチック?な映像はなに??(謎)。内容もなんだか都合がよすぎてどうなんでしょ。変な内臓の映像も正直気持ち悪い。でも針みたいのを刺しての現地治療はすごいね!ほんとにあんなこと出来るのかな。なんだかんだいってのジョージ・クルーニーはカッコイイよね。やっぱりさすがでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-12-06 11:34:38) |
43. スティーヴン・キングは殺せない!?
《ネタバレ》 もぅまさに、な、ホラー映画の黄金パターン(夏・騒ぐ能天気若者・湖・夜)で進んでいく本作。殺しの方法がスティーヴン・キングの小説にあるやり方で、と、いうのが売り(らしい)だが、原作を読んだことないからいまいちピンと来ないというのが率直な印象。しかし生き残った一人が、大のキング好きだったり、もしかしてこの人が??と思わせる演出は面白いね。よーく考えたらなかなかという作品でゴザイマシタ [DVD(字幕)] 6点(2013-11-07 07:57:35) |
44. スカーフェイス
《ネタバレ》 アル・パチーノすごいね。でもちょっと長いし後半はくどくなってきたかな?まぁ間違いなくこの人の代表作のひとつだよね。でもドンパチシーンが多すぎてあんまり好みじゃないかな~。あまりに直情型でかつ破滅的すぎて、このテの人たちの心情はなかなか理解し難い部分が多いしね。まぁそういいつつも壮絶な最期のシーンは映画史に残るワンシーンだとオモイマス [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-19 11:19:12) |
45. スパイダー パニック!
《ネタバレ》 まぁ期待せずみたら意外によく出来てて面白い。まさかこのまま行くのか?と思わせて、の、直球な進展にある意味爽快感がw。保安官役のカリ・ウーラーはなかなかの美人だし、娘役のこのオネーチャンどっかでみたことあんなーって思ってたら、若きスカーレット・ヨハンソンだった(笑)。まぁ蜘蛛は気持ち悪いしB級テイスト全開だけど、ほほぅと唸らせるものもあり、気のきいた台詞も含みで楽しく鑑賞させて頂きました。それにしてもバイクでジャンプしつつ蜘蛛にキック(!!)はすごかったデスハイ [DVD(字幕)] 6点(2013-07-06 20:11:17)(良:1票) |
46. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
《ネタバレ》 新3部作の真ん中の2作目、大きくなったアナキンはみたことない俳優さん。若さゆえの固い演技がらしいような、らしくないような。ナタリー・ポートマンとの恋愛も、まぁ若さゆえということで。しかしそんなシリアスムードが、戦うヨーダおじいさん?のシーンで吹っ飛んでしまった(苦笑)というかジェダイ騎士の二人弱いなー、気が付けば超能力対決みたいになってるし。ま、アナキンのダークサイドへの転落の兆候や、C3POとR2D2コンビの復活(C3POは面白いなぁ)など、なんだかんだいって「3」はどうなるかすごーく楽しみでゴザイマス [DVD(字幕)] 6点(2013-02-21 08:55:36) |
47. スリーメン&ベビー
《ネタバレ》 独身貴族満喫全開(笑)な男3人が、突然現れた赤ちゃんの子育てに翻弄されるコメディ いい年の男があわてふためきつつ段々と赤ちゃん中心の生活になる様子がおかしいよね ちゃーんと予備のミルクを準備してたり(笑) 冷静に考えるとオイオイなところあるけど…(母親とかおまえは重罪じゃ!) まぁ子育ては大変だけど、子どもの可愛さは何物にも代えがたい喜びでもあります 80年代してる映像・音楽と共になかなか心温まる作品でゴザイマシタ ※例の少年 映像で見る限り「絵」っぽい 何でこんなことすんのかな~話題造り?制作編集上見落としたとは思えないしね ちょっとこれで減点-1 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-29 09:41:59) |
48. 推定無罪
《ネタバレ》 あ!ダイハードのホリーだ!! って思ったのは俺だけ??(苦笑) あまりほかの映画でお見かけしたことが、あまり無いような… 最後のオチには結構ビックリ でも あんなことする理由がイマイチ分からないなぁ あんな事ワザワザするだろうか(それを言っちゃぁいけませんがねw) 超上昇志向の女に振り回される男をハリソンフォードが好演してましたね ああいう情けない役をさせるとこの人うまい(笑) 最後が説明すぎな感がちと惜しいかなぁ そんな印象でゴザイマス [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-05 21:48:06)(良:1票) |
49. スタンド・バイ・ミー
《ネタバレ》 シュールな雰囲気の中に小さなころの気持ちがよみがえってくる あのころよく遊んでいた友達は今何をしてるのだろう 遠い昔に思いをはせ そんなことを考えていました さて、観た正直な感想を(笑) 思ったほど起伏がない展開と日本じゃあり得ない死体を発見しにいく理由とお兄さんたちの不良グループがなんで兄弟なのにそんなに仲悪いのとかいくらなんでも12歳の子供に銃は撃てないんじゃないのとか言いっこナシなんでしょうがスティーブン・キングらしい展開でいい勉強になりました 50'sの珠玉の音楽の数々 最後の最後に流れるStandByMeとのマッチングは最高デス! [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-01 21:11:30) |
50. スチュアート・リトル
《ネタバレ》 いや~やっとご縁があって本作を鑑賞致しました(「2」は約1年前に観てるのですが…) 感想 やっぱりいきなり無茶な設定は変わらないんだね(笑)おまけに下の人も仰せの通りあのシャマランが関わってるとは…知らなかった マイケルJフォックスの声はいい でもやっぱり影の主役はスノーベルでしょ …って「2」のレビューとほとんどいっしょだ(苦笑)まぁあんまり細かいこというと、こういう作品は楽しめないからね 作画の緻密さも含めなかなか良かったとオモイマス [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-07 12:05:53)(良:1票) |
51. ストーリー・オブ・ラブ
《ネタバレ》 結婚してある一定の時間がたってくると「こういう感じ」の倦怠期な夫婦になることは多いと思います。子どもがある程度大きくなり、社会的・経済的にも余裕が出てくると、積み重なっていた過去のいやなことが、ふっとアタマをよぎるっていうんですかね、特に女の人はそういうところがある気がします(男はいつまでたっても子どもなところがありますから) そんな葛藤する二人をブルース・ウイルス、ミシェル・ファイヤーが好演してます。淡々と進む展開は、二人の出会い・結婚・出産~とインタビューをはさみつつ丁寧に描いていきます…ただし、ブルースウイリスの若い時の描写(と思われる)はちょっと変、いや、かなり無理がある(笑)最後の展開もある程度読める展開とはいえ「二人は親友~」のセリフはグッとくるものがありますね~~ [インターネット(字幕)] 6点(2009-02-10 08:47:40) |
52. スペース・カウボーイ
《ネタバレ》 ん~~、この作品は好みが分かれるでしょうね~~。クリント・イーストウッド、トミーリージョーンズ始め4人の「チーム・ダイダロス」が宇宙に行って衛星を修理する…アルマゲドン級に無理がある設定にかなりの苦しさを感じます。が、熟年の域に達しているイーストウッド・トミーリー この二人のシーン…酒場でケンカ・遠心力でシワ(これ笑いました)・トミーリーNASA女性と二人で話す&淡い恋心 などなど、ある意味力みがない、深みのある演技はすばらしいです。まあ、いろいろつっこみどころありますが、こういう宇宙もの好きなのでこの点数デス [インターネット(字幕)] 6点(2009-02-08 08:30:28) |
53. 酔拳2
《ネタバレ》 前作をイメージして観ると、複雑なストーリー・多い登場人物(ジャッキーのお母さん役ちょっと設定に無理が…)でちょっといろいろ詰め込みすぎな感じはします。が、カンフーアクションシーンはさすがジャッキーですね!制作当時の年齢を考えたらスゴイです。最初~超大量敵役(めっちゃいっぱい)と戦うシーンででてきた強ーい老人は、「お、Part1の師匠みたいになるか!?」とちょっと期待しちゃいましたが、途中で撃たれてしまいました…もう少しからめたら良かったのになぁ。最後があんまりにもあっさり終わってしまうのは、ある意味カンフー作品のお約束かもしれないが、もう一息詰めがほしいですね~ [インターネット(字幕)] 6点(2009-01-21 22:41:51) |
54. スパニッシュ・アパートメント
《ネタバレ》 若い時にこんな生活したら楽しいだろうなぁぁ。我々日本人が日本において普通に生活してたら、まぁまずこういうことにはならない(苦笑) 。主人公のお話しの中での境遇はうらやましい限りではありますが、肝心のお話しは、まぁ特段、大きな出来事も発生せず、あっさり就職してあっさり一日目で辞めるという普通じゃそうそうしない行動で終わるというね。あとはオドレィ・トトゥがあまり魅力的にみえない(アメリは未鑑賞です)のもちょっとなポイントでありましたハイ [DVD(字幕)] 5点(2018-04-27 00:11:08) |
55. スパイ・レジェンド
《ネタバレ》 なかなか良かった。ブロスナンもかっこよかった。こういう役にはとっても良く似合う。超スーパー好都合な展開が続くけどまぁしょうがないかな+しばらくしたら忘れそうな雰囲気が・・・(苦笑) なかなかいろんな美人さんが出てきて良かったけど、ロシアの女殺し屋があぁなるとは(残念)もうちょっと見せ場があっても良かったのにね、まぁまぁということの5点。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-29 16:30:53) |
56. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
《ネタバレ》 まぁ正直なとここのシリーズのファンというわけではないので、おそらく製作者側の「狙い」はワタクシにはヒットしなかったものと思われ。こんなこといったら怒られそうだけど、一般人(と思われる)女の子がフォース?に何故目覚めるのかとかね。あーでも、ハリソン・フォードはお歳をとってもカッコいいですね。まぁこんな巨大な作品を任された大任をよく果たしたと思いますよ監督さん。手堅くまとめた感はさすがじゃないですかね? 次作に期待と言ったところでアリマショウハイ [ブルーレイ(字幕)] 5点(2017-06-26 09:57:53) |
57. 素晴らしき日曜日
《ネタバレ》 ちょっと古い感じがするかなぁ~全体的に。何かあまり印象に残る場面もないし、戦後すぐの日本の世相状況がわかるかな~ぐらい。ちょっと何かそこまでは的な感じでゴザイマシタ [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-08-18 18:18:06) |
58. ストーン
《ネタバレ》 デニーロ、ミラ、ノートンという出演者で観て見たけど、最初のシーンから結構「?」で(何を言いたかったのかナ)後半も宗教色?が強くなってきて、なんだかな~的印象でちょい物足りない。そんな感じでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-12-16 13:36:26) |
59. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
《ネタバレ》 旧3部作を観おわって満を持して?新3部作鑑賞スタート。お~リーアムかっこいいなぁ、お?ナタリー・ポートマンだ、へ~この子がアナキン?、C3POが制作途中!?、うわーサミュエルきたー(笑) これが始まりだと思えば、いろいろ興味深いですね。CG技術の発展はすごいけど、CG多すぎてCGアニメみたいな雰囲気はちょっとなぁ・・・まぁこれからまだまだ続くので点数はこんなトコデ [DVD(字幕)] 5点(2013-02-19 12:54:04) |
60. 素晴らしきヒコーキ野郎
《ネタバレ》 なんともいえないノンビリムードが漂う本作品 そんな中、いきなり裕次郎が出てきてビックリ 登場の仕方もスゴイ(凧って…w) そのあとの飛行機の説明も相当テキトー(笑) コメディ映画の割に結構危ないことしてるよね &裕次郎にもうちょっと活躍の場を与えて欲しかったですね あれで終わりじゃ寂しすぎるヨ イマイチ笑えそうで笑えないぬるい感じが古き良き時代を描いてるのかな!? そんな印象でゴザイマス [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-07-25 08:38:30) |