1. ソルト
アクションの面白さはあるが、全然感情移入できない。続きはwebで、みたいな終わり方も気に食わない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-07-14 21:55:19) |
2. 続・深夜食堂
深夜食堂に関わる人々の生き様が見えてよい。大きなドラマはない。それがこの映画の良さなのだろう。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-11-11 15:05:53) |
3. ソロモンの偽証 後篇・裁判
《ネタバレ》 リアリティという面で見ればいろいろ問題がある。 が、それぞれの登場人物の立場になったとき、そういうこともあり得るのかなという気がした。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-07-26 21:03:03) |
4. ソロモンの偽証 前篇・事件
引き込まれた。続きを見たいと思った。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-07-26 20:56:07) |
5. 曹操暗殺 三国志外伝
千葉真一みたいな曹操が迫力満点でした。宦官の玉木さんはなかなかいい役どころでしたが、劉亦菲(リウ・イーフェイ)ほどの輝きは見られませんでした。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2016-04-01 19:37:39) |
6. ソーシャル・ネットワーク
天才的な技術者によるシステム開発の裏ある暗い一面を見ました。気持ちよくはないけれど、面白い話です。 [ビデオ(吹替)] 6点(2013-11-09 11:54:23) |
7. ソラニン
《ネタバレ》 種田の死に様がバカバカしすぎました。メットのベルトを締めないまま、目をつぶってバイクに乗るなんて……。それに、芽衣子のバンド演奏は今ひとつ盛り上がらないシーンでした。彼女のギター・ボーカルが客の想像以上のものじゃないと、この話はアホな男のやったことをアホな女が引き継ぐというだけの話になってしまいます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-12-29 17:47:13) |