21. ウエスタン
つい最近まで、この映画の存在すら知りませんでした。いろいろな映画サイトを見ていて、あまりに評価が高いので、見てみました。最初の1時間は死ぬほど退屈でした。誰が何者なのか、全くわからなかったからです。しかし中盤から、やっと物語が掴めてきて、だんだん面白くなってきました。普段、西部劇を殆ど見ないので、この時間の流れになれるまでは、じっと我慢です。 [DVD(字幕)] 6点(2007-09-24 18:44:59) |
22. Vフォー・ヴェンデッタ
近頃ではこんな言い方しませんが、カルトムービーですね。独特の雰囲気があります。この雰囲気にマッチする人には、面白く思えるかもしれない。切り裂きジャックに理念を持たせてみました、というような内容でしょうか。退屈せずに見られたということは、それなりに面白かったのでしょうが、楽しめたかというと、そうでもない気がします。 [DVD(字幕)] 5点(2007-06-03 22:52:09)(良:1票) |
23. ウォーク・トゥ・リメンバー
なんせ出演者が若いので、全体的な青臭さは仕方のないところでしょう。しかしながら、結構しっかりとした展開になってました。いきなり話が飛んでしまったりする部分もあり、良くできた映画とは言い難いですが、ラブストーリーが見たいときにはもってこい。 [DVD(字幕)] 6点(2007-05-03 19:15:19) |
24. ヴェロニカ・ゲリン
ドキュメンタリーのような映画だと感じました。"結果"はうまく映し出されていますが、"原因"がまるで描かれていません。何故そこまで取材にのめり込んでいったのか、もう一工夫欲しかったところです。 [映画館(字幕)] 6点(2007-02-17 22:37:04)(良:1票) |
25. ウェディング・クラッシャーズ
結構きわどいテーマでありながら、下品になりすぎず、割とさわやかなストーリーでした。物語のテンポも良かったですし、心地よく見られました。ただ、物語には真新しいものがなく、先の読める話であることは確かで、前半のテンポの良さが、後半にはいると衰えてしまったのは残念です。それでも、登場する人物の個性がハッキリ伝わりますし、アメリカで大ヒットしたのもうなずける内容でした。 [DVD(字幕)] 7点(2007-02-03 19:27:58) |
26. 美しき運命の傷痕
《ネタバレ》 最後に3人揃って母の元へ行きます。そして過去の真実が証されるのですが、このラストシーンこそ、この映画の主題である"地獄"を物語っています。母の台詞にある、「それでも私は後悔していない」という言葉は、背筋が寒くなるくらい恐ろしく感じました。母は真実を知っていたにもかかわらず、父を告発したのではないでしょうか。この映画は、実はホラーだったんではないかと思ってしまいます。 [映画館(字幕)] 6点(2006-06-05 21:39:14) |
27. ウォーク・ザ・ライン/君につづく道
いろんな賞を獲って、アメリカでの評判はいいみたいです。でも、そこまで面白いかなぁ。時代の流れがつかみにくく、登場人物の気持ちがどう移り変わっていくのか、私にはあまり理解できませんでした。ジョニー・キャッシュという人物を良く知らないせいかもしれません。 [映画館(字幕)] 4点(2006-03-04 23:45:35) |
28. ウェディング・シンガー
出来としてはあまりよろしくないのですが、見終わったときに何故か見て良かったと思えました。元々ドリュー・バリモアのファンなんですが、80年代風に言えば、彼女が1番キュートだった頃です。ドリューの笑顔や泣き顔を見ているだけで、映画に引き込まれてしまいました。 [地上波(字幕)] 7点(2006-03-04 23:39:10) |