41. タイムマシン(2002)
《ネタバレ》 未来にいってからがおバカ過ぎて逆に面白かったです。でも映画としては2点とさして頂きます。 [地上波(吹替)] 2点(2008-08-09 11:56:27) |
42. 大災難P.T.A.
《ネタバレ》 イライラしました。でもそのイライラがあるからこそあのラストは暖かい。笑えて、イライラできて、泣ける映画です。良い映画ですが変わった映画でした。 [DVD(字幕)] 7点(2008-08-09 10:32:59) |
43. タワーリング・インフェルノ
《ネタバレ》 あの時代でこれだけ迫力があるパニック・ムービーを撮れたのには素直に驚きました。全体的に緊迫感が持続していて、3時間という長い尺が全く苦痛に感じませんでした。 ちょっと気になったのが、一昔の映画なので仕方がないのですが、マックイーンが壊れかけの階段を子どもと女性の三人で下りていくシーンがセットの作りがゴチャゴチャし過ぎてて良く分からないと感じました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-08-09 10:15:17) |
44. ターミネーター2
《ネタバレ》 続編としての質はとんでもなく高いです。という1を超えているといった方が妥当でしょうか。今回はシュワちゃんが味方で、私はこっちの方がやっぱりシックリきました。 一番の拍手を送りたいのが、適役のロバート・パトリックです。ほんとに機械じゃないのかと思うくらい、冷酷なT-1000を演じ切っています。人体模型走りで車を追ってくるシーンはホントに怖かったです。 [地上波(吹替)] 8点(2008-08-09 01:33:21) |
45. ターミナル
《ネタバレ》 流石にそれはないだろーっていう話なんですが、脚本の良さとトム・ハンクスの丁寧な演技でカバーされている感じです。 最後はキャサリン・ゼタ・ジョーンズと良い仲のまま終わってほしかったです。 [試写会(字幕)] 7点(2008-08-03 22:25:31) |
46. 団塊ボーイズ
《ネタバレ》 かっこ悪いけどかっこ良いオヤジ達のロード・ムービー。4人のオヤジ達全員が個性的で良い味出てました。個人的にウィリアム・H・メイシーのキャラがツボでした。 ギャグのセンスもよく、ホモの保安官が度々襲ってくる(?)シーンは毎度爆笑モノで、おっかない暴走族みたいな連中を煙に巻くトラボルタは最高に面白いです。 最後は感動をちょっと混ぜた終わり方で、味方も敵もハッピーで終わります。ちょっと暇な休日に観たい映画ですね。 [映画館(字幕)] 7点(2008-08-03 21:48:47) |