101. ダイバージェント
《ネタバレ》 まぁ独特の世界観なんだねとは思うけど、何かイマイチ乗れないなぁ。主役の子はなかなかかわいいが、それで終わりだし、ケイト・ウィンスレットが出てるのも何かフィット感に欠ける感じ。というか警察的な人たち(組織の名前なんだっけ??w)は何故あんなにテンションが高いのか謎(笑)。ほんと普通に電車ぐらい乗り降りしろよってね、飛んだり跳ねたりすりゃいいってもんじゃないよ(苦笑)。なんだかんだ言って、長い時間を使った割に結局内輪の小さな話しで終わったしまった感がとても残念でゴザイマシタ [DVD(字幕)] 3点(2015-08-09 10:08:50) |
102. タイムリミット
《ネタバレ》 あのデンゼル・アシントンさんがこんな役をやってるというのがとても面白い。内容的にはかなりグダグダで、とってつけたような展開が続く、というか最初のスタートから崩れてるよこれは(苦笑)。まるで面白くないけど、慌てふためくデンゼルさんが観れるという貴重な意味で3点。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2015-05-15 07:09:15) |
103. 食べて、祈って、恋をして
《ネタバレ》 いいよね~こんなにきままに外国に一年間もいけてさー。あーイタリア行ってみたいな~、あーイタリア料理はみんなおいしそうだなー。でもなんでバリの親子に家を買ってあげちゃうの?超ぬるい展開の中から突然意味不明な行動としか俺にはみえんな~。無駄に時間が長くて集中力が続きませんねこのテは。まぁイタリア・インド・バリの3国inジュリア・ロバーツ紹介映画として観ればそれなりなトコでしょうね。ほんとまさに邦題そのまんまでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-03-26 11:12:42) |
104. 007/黄金銃を持つ男
《ネタバレ》 たとえ昔の映画でも色褪せないものもあれば、ただ単に「古いだけ」のものもある。残念ながら本作は後者になるかなぁ。もっさりアクション・ごちゃまぜストーリー・中途半端な悪役・意味不明なボンドガールetc・・・まぁある意味ロジャームーアボンドの法則にのっとってなのかなぁ。途中のアメリカの保安官は面白いね~、もーいっそのこと二人でドンドン行っちゃえば面白かった(無茶言うなってw)。まぁなんのかんの言いながら最後まで観れちゃったからいいんですケドネ [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-08-13 11:09:26) |
105. ダーリンは外国人
《ネタバレ》 思っていたより普通 いや、どちらかといえば物足りない感じか 外国人であるトニーのとんちんかんさ(笑)を期待すると肩透かし いきなりお父さん死んじゃうし 変なところが長く 期待してるところがはしょられてる まぁ何を期待してるかなんて人それぞれなんで なんとも言えませんがね でも全体的に 薄味で 無難なラブストーリー もちっと日本人と外国人のギャップを描いたら面白かったような しかしトニー役のジョナサン 日本語うまいなぁ~ 我々日本人よりもある部分日本人らしいかも そんな印象でゴザイマス [CS・衛星(邦画)] 3点(2012-04-28 09:46:40) |
106. 太陽が知っている
《ネタバレ》 だめだ、、、つまんない 結局だらだらな展開のまま あえなく終了 サスペンスとして期待すると肩透かし食らっちゃうかも 結局警察の捜査も中途半端で刑事にイヤミを言われて終わり!? 一瞬コロンボみたいな敏腕刑事出てくるかと(んなわけない) ま こういう終わり方はある意味フランス映画らしい もう一息なにか物足りない そんな印象デス [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-07-20 16:53:31) |
107. 誰が為に鐘は鳴る
《ネタバレ》 イングリッド・バーグマンきれいだぁ ゲーリー・クーパーかっこいいね なだけ?的内容ですか 背景・状況がよくわかんないところからスタート なんか知らないけど突然始まるほれたはれたストーリー タイトルは以前から知ってましたがここまで中身が無いとは… 多少の都合の良さはしょうがないけど、最後 ゲーリー・クーパーの馬だけに弾が当たるなんて、、、 時間も無駄に長い気がしてシマイマシタ [DVD(字幕)] 3点(2010-11-25 07:41:17) |
108. 第三の男
《ネタバレ》 古典の中でも名作と誉れ高き本作品をご縁あって鑑賞致しました。正直な感想 陰影を強調した映像・斜めにした画面などにちょっとあざとい感が 超有名な音楽が思っていた以上に前にでている というかあのフレーズがこんなにしつこく使われてるのは意外 なんだか分かりにくい始まりと薄味な進み具合で正直退屈でした ちと期待度が高すぎたかな エンディングの豪快な丸無視っぷりにはかなりビックリしましたがね 映画的な勉強には大いにナリマシタデス [DVD(字幕)] 3点(2010-11-11 22:32:48) |
109. 大列車強盗(1973)
《ネタバレ》 思っていたより淡々と進んでいくストーリーで、正直「薄味」な印象ですね。砂漠のど真ん中にナゼ列車の廃墟? このテの映画ではバンバン人が撃たれるのも、ちょっとなぁ~ 最後はいい歳の男達がカッコつけて…だったのにだまされてましたね~(笑)ジョン・ウェインと男達の会話が「男気」を感じさせる内容でアリマシタ [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-10-07 09:44:37) |
110. 007/ゴールデンアイ
《ネタバレ》 ひさしぶりに007観ました。ま、らしいといえばらしいのですが、冷静にみると…いきなり最初のバイクから飛び降りて飛行機に乗り移る…ん~~~~それはないっしょ~~ここで正直テンション下がりました(笑)敵役のオナトップにヤヌス…これまたイヤラシイ(すみません) ボンドガール→なんかぱっとしない。ほとんど意味がないような普通の人じゃん ボンドカー→せっかく作ったのにほとんど活躍の場なし!? ここまで書いてボンド○○って死語な気がしてきました(苦笑) 妙に速い戦車シーンとオナトップ役のファムケ・ヤンセンのはじけっぷりにこの点数 [ビデオ(字幕)] 3点(2009-01-14 10:29:15) |
111. ダーティー・コップ(2016)
《ネタバレ》 なんだよ、これで終わりかよ! という終わり方。結局のところ引っ張るだけ引っ張ってこのオチ(オチてないか苦笑)もうぅ途中で製作陣が放棄したとしか思えませんなこれは。最近のニコラスとイライジャが観れたことが良かった(この頃見てないような?)ぐらいなもので、この二人の無駄遣い、ついでに時間の無駄遣い。あ~~がっかりでゴザイマスハイ [CS・衛星(字幕)] 2点(2018-01-30 00:35:21) |
112. ターミネーター:新起動/ジェニシス
《ネタバレ》 あんまし期待はしてない状態で観たんだけど、、、残念ながらつまんないね。過去作品の焼き直し?的場面だったり時間を未来に行ったり過去に行ったりとせわしないだけで見どころナシ。途中からストーリーを追うのがめんどくさくなっちゃう、と、いうのはどうなんですかね?、てかジョン・コナーを悪者?扱いするのはやめてほしいよホント。やたらお金掛かってるなーーとは思う場面がいっぱいなんだけど、それと面白さは別だというのがよくわかるものでアリマシタ [ブルーレイ(字幕)] 2点(2016-01-13 20:11:22)(良:1票) |
113. ターミネーター3
《ネタバレ》 前にも観たことあるけど、今回マジメに+皆様の評価も理解の上 鑑賞致しました 感想 …なんか面白くない いや、全然ダメだ なんでだ?監督さんが悪いのか ストーリー構成が悪いのか 演出的なことか なんかなぁドキドキしないんだよなぁ うわーヤベーーー っていう怖さがない 変に狙った笑い部分も鼻につく ド派手にしてやっただけの ようするに無駄なカーチェイス&クレーン車で街ぶっ壊し そして、やっぱり、、皆様仰せの キャスティングが致命的(ジョンが…あぁこれ以上言うまい) あの奇跡的な映画の続編という超高い期待度を裏切ったファンに対する罪は ある意味重い 薄ーーい人物描写に無理やり造ったかのようなスト―リー 一本「核」たるものの無いうわべだけの派手な映画は その一瞬の旬を過ぎれば… ま、面白ければいいんだけど、こう、、時間が経って忘れられてしまう作品は きっと多額なお金と制作に関わった多くの方々の多大な労力が報われないような そんな気が今しています やっぱり 娯楽作品として面白くないから ゴメンナサイこの点数デ [DVD(字幕)] 2点(2011-08-03 18:19:18) |
114. 母の居る場所 ~台風一過~
《ネタバレ》 いまいち何が言いたかったのか伝わりません まぁ家族愛ってことはなんとなく分かりましたが。 台風一過といいつつあんまり台風関係ない様な 3つのストーリーを絡めてるけどそこまで必要を感じない様な 別にこんなに短くしないでもうちょっと長くしてもよかった様な とかなんとかいいつつお歳をとってもお綺麗な(&かなり久しぶりに見た)烏丸せつこ様にこの点数デ [DVD(邦画)] 2点(2010-12-14 07:55:38) |
115. TAKESHIS’
《ネタバレ》 ハイ、邦画観ましょう第3弾 で、実は北野武作品初鑑賞です 感想、、、うーーーむ なんか難しい なんとなく予想はできてましたが…ある意味予想通りな内容ではアリマシタ [DVD(邦画)] 2点(2010-11-01 22:51:01) |
116. ダブリン上等!
《ネタバレ》 DVDのパッケージに「アイルランド・アカデミー賞を総ナメ!イギリスで劇場アベレージNO1を記録!」って書いてあるけど(アベレージ?どういう意味なんでしょうか)、ハッキリいってどこがおもしろいのか判りません。日本人には理解できないんでしょうか(笑)アイルランドっぽい音楽はなかなか「らしい」雰囲気でてますが(U2好きなので)特にいいところなく終わってしまいました。気になったのはブラウンソース…ホントいけるのか?最後のほうで元バス運転手が奥さんにいまでもドキドキする~みたいなこと言ってたとこは良かったですね。 [DVD(字幕)] 2点(2009-01-11 20:25:09) |
117. ダンサー・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 全く持って、理不尽だし、残酷で不愉快。ただでさえもミュージカル系映画は苦手なのにこのどうしようもない暗さ…最後までみるのに恐ろしい程エネルギーを使った。。。頑張った俺(苦笑) 今までいろいろ映画を観てきたケド、これほど暗ーい気持ちになったのは無いなぁ。おまけに手持ちカメラのブレがすごくて気分が悪い。内容が内容なだけに全くのれないが、現実と妄想場面での切り替えとしてのダンスシーンは独特のものはあります。しかしまぁこんな後味最悪の映画をつくるこの監督さんは相当悪趣味で、確信犯的だ。強烈なインパクトがあることは認めますが、こういう「気が滅入る」映画は嫌いです。お歳を召されてもお美しいカトリーヌ・ドヌーヴの出演に1点献上イタシマス [CS・衛星(字幕)] 1点(2013-01-30 18:52:34)(良:3票) |
118. タイムマシン(2002)
《ネタバレ》 ヤバ。。。スゲー。。。あまりの面白くなさに絶句(放心状態)… こんなにスゴイ?????な映画初めて観ました・・・。つっこみどころというよりか、そもそも80万年後に行ってしまう設定がまず理解不能&そのわりにあんまり変わってない(苦笑)おまけにインディジョーンズと猿の惑星をたしてバックトゥザフューチャーで割ったような…何を書いてるかわからなくなってきました…ヤバいかなり動揺してる(笑)こういうスゴイ映画に慣れてないワタシがダメなのでしょうか? 最初から未来(2030年)までのところはめちゃめちゃ面白かったのに、どうすればこんなことに!なんか変にテンション上がってきました!! ということで(どんなことだ)記念すべき0点第1号 [ビデオ(字幕)] 0点(2009-01-14 13:09:47)(笑:1票) (良:1票) |