1. 天使のくれた時間
《ネタバレ》 俺自身は今がとてもリッチではないが、身につまされる話。奥さんのケイトが可愛いのでより一層。「ララ・ミーンズ・アイラブユー」が良かった。「あの時こうしていれば」なんて本当はないし、なんとも切ない、そして良い映画でした。 [インターネット(字幕)] 9点(2016-05-07 23:02:01) |
2. ディック&ジェーン 復讐は最高!
ジム・キャリーならではの演技満載。時間つぶしに観るにはいいのでは。でもこの奥さんはできてる。 [インターネット(字幕)] 7点(2010-09-12 05:20:53) |
3. 天使と悪魔
物語を詰め込み過ぎなのか、展開に緩急が無く最後まで単調。前作でも感じたがキリスト教を主題にしているところは、どうしても日本人には入り込めない内容になっている。 [DVD(字幕)] 5点(2010-05-08 22:16:14) |
4. テネイシャスD/運命のピックをさがせ!
《ネタバレ》 大好きだったJ・ブラックだったが、「ナチョ・リブレ」でちょっとがっかり。でもロック物の彼は最高です。かなりロックに精通していないと理解出来ない部分があると思うが、それだけに彼のロック愛が感じられる。欧米ではマイナーかと思われるR・J・ディオが出てくるあたりを考えると、JBはかなりのメタル・マニアかと思われた。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-10 01:39:34) |
5. ディスタービア
《ネタバレ》 冒頭の父親の交通事故とその後のストーリーでは、映画のテイストがまるで一致していない。主人公が家庭軟禁される動機として、あの悲惨な事故のくだりは必要ないだろう。期待を抱かせるイントロだけにその後が正直残念な出来。 [DVD(字幕)] 2点(2008-12-20 00:00:48) |
6. ディパーテッド
《ネタバレ》 結局ネズミだらけの映画でした。最後まで特に盛り上がりもなく終わってしまった感じ。女医さんはもっときれいな人の方が良かったのでは? ちょっと長かったです。 [DVD(字幕)] 5点(2008-04-29 01:17:25) |