21. テルマエ・ロマエⅡ
コメディで突っ走らず後半はシリアスな場面もある。邦画にありがちなパターンですが、あまりいただけないですね。短い時間でコメディに焦点を絞ればもっと面白くなった様な。 [DVD(邦画)] 3点(2015-12-12 11:54:03) |
22. デッドガール
《ネタバレ》 一風変わったゾンビ映画でした。廃墟に全裸の謎の女が縛られていたら、助けようと思っても、「とりあえずオッパイ触ろう」とは思わないという逆を突いたのは、まぁ見事なのかな。なんか世紀末な発想です。警察の介入が一切無いなど脚本に怪しげな部分があるのはマイナスです。 [DVD(字幕)] 4点(2015-04-22 23:13:24) |
23. デス・サファリ サバンナの悪夢
《ネタバレ》 ライオンを一匹倒し、「さぁ帰ろう」とサバンナを歩きだし終わり。こいつら何も学んでない。 [DVD(吹替)] 3点(2014-08-24 18:34:05) |
24. TEKKEN 鉄拳(2010)
ツッコミ大歓迎と言わんばかりの設定や行動は、狙いなのかと疑ってしまう。日本人役で片言の日本語を話すってのは王道のツッコミポイントですが、少し好きだったりする。 [DVD(字幕)] 3点(2014-05-24 15:47:13) |
25. ディスコード -DISCORD-
お化け屋敷の様な驚かされる演出は見事。飽きさせず最後まで楽しまさせてくれる良作でした。 [DVD(字幕)] 7点(2014-04-27 23:16:19) |
26. ディアトロフ・インシデント
ごく普通のPOVミステリーホラー。途中に何気無い伏線をはって、ラストで回収したのは上手いですね。まぁRECを観た方は観る必要が無い様に思えましたが。 [DVD(吹替)] 5点(2014-02-18 20:02:53) |
27. デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~
笑いがお下品なので好き嫌いが別れそう。コーヒーに遺灰は見事に笑えた。 [DVD(字幕)] 4点(2013-12-08 06:15:25) |
28. テッド
個人的に大爆笑できる場面は無かったです。元ネタ知ってても鼻で笑う程度でした。 [DVD(吹替)] 6点(2013-07-24 04:39:27) |
29. デンデラ
《ネタバレ》 熊との闘いに重点を置きすぎかな。雪崩を省いて、デンデラVS熊VS村人の三つ巴バトルロイヤルに持っていけば、かなり盛り上がったかもしれない。 [DVD(邦画)] 7点(2013-06-07 18:42:32) |
30. テルマエ・ロマエ
前半と後半の落差は酷い。前半は笑わせといて、後半はシリアスとか冷める。ギャグで突っ切ればいいのに何で余計な手を加えちゃうかな。 [地上波(邦画)] 5点(2013-04-23 12:52:09) |
31. テリトリーズ
撮影に「大脳分裂」「アセンション」のカリム・ハッセンが加わってる。恐らく撮影だけでしょう。彼が監督脚本に加わったら、本作に「意味不明」が加味されているだろうし。本作での犯人は、いかにもな感じのオジサン二人が犯人なので、そこはマイナスだった。若者がケラケラ笑いながらの方が映画的に盛り上がったのではないかと思います。 [DVD(吹替)] 5点(2013-03-14 18:15:23) |
32. ディヴァイド
閉じ込められた後の時間の流れが不明瞭で、何日間経過したかこちらはまるで分からない。いつの間にか精神異常になってましたね。 [DVD(吹替)] 3点(2013-01-17 20:05:57) |
33. ディック&ジェーン 復讐は最高!
《ネタバレ》 倒産、無一文での生活、強盗等々、話が重い。序盤は軽快っぽいノリで良かったんですけどね。 [DVD(吹替)] 5点(2012-11-13 20:53:43) |
34. デッドクリフ
前半部分の掴みは良い。猟奇殺人鬼が登場してから妙に退屈してしまった。色々と惜しい作品でした。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-02 11:35:59) |
35. デーヴ
《ネタバレ》 何も知らず死んでしまった大統領が不憫でしたね。いい人じゃなかったけど、それだけが心に引っ掛かった。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-24 08:58:51) |
36. デビル(2010)
《ネタバレ》 登場人物の背景がきっちり描かれていて、次の展開が気になるシナリオもなかなか。充分に楽しめる密室劇だと思います。犯人はタイトル通りデビルなんで、その辺は何が起きても割りきって観賞しましょう。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-21 13:21:57) |
37. デトネーター
印象に残る様な場面はほぼ無かった。ウェズリー・スナイプスの動きにキレが無いように見えた。 [DVD(吹替)] 4点(2012-01-24 09:55:02) |
38. デビルクエスト
ロン毛のニコラス・ケイジに最後まで違和感が…。ラストの修道院でのバトルは迫力があり良かったが、それまでは少し退屈でした。。ファンタジー好きなら観ても損はしないです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-01-10 01:58:18) |
39. デイブレイカー
この設定は新しかった。人類が減りすぎて絶滅危惧種じゃないですか。グロシーンが苦手な人にはオススメできないです。このエンディングなら2も作れちゃう…かな。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2011-12-16 18:38:55) |
40. デスカッパ
デスカッパってタイトル言いづらいですね。早めにレンタルしておかないと二度とお目にかかれないような珍作っぽいので観る事にしました。始めからこういうシナリオなのか、途中で監督がやる気を無くしたのか知らないが、とにかく酷いストーリーで、監督が目の前に居たら2時間は説教してやります。 [DVD(邦画)] 0点(2011-10-13 22:31:35)(良:1票) |