21. 鉄道員(1956)
《ネタバレ》 この独特な雰囲気はとてもイタリアらしいなぁ。酒好きで頑固なおやじさんを支える奥さんがいじらしい。60年近く前の映画なのだが何か共感できるというか、懐かしいというか、心に訴えかけてくるものがありますね。で、の、子役の子がかわいい~~これまたいかにもイタリアの子な感じがとてもいい! 。お酒について寛容なのは時代のせいかとは思うけど小さいこの子にお酒飲ますのは(そう見えた)いくらなんでもダメっしょ。そこらあたりはちょいと時代と国民性?を感じた次第でゴザイマス [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-03-20 08:40:59)(良:1票) |
22. ティファニーで朝食を
《ネタバレ》 率直に言うと面白くない、ティファニーほとんど関係ないしね。お話の内容がグダグダでとても退屈で飽きてきちゃう。オードリーは可愛いけど、ホントそれだけ。ちょっと期待してただけに残念でゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 2点(2015-02-24 10:00:17) |
23. 天使の分け前
《ネタバレ》 なんだよー結局悪いことしてんじゃんよー、、、生まれてきた子どもの為に、まっとうに頑張るんじゃなかったのか!? 一見いい方向に進みそうなのに最終的にガッカリな結末。関係ありそうで大してない登場人物の描写もマイナス。実はちょっと期待していただけに残念なモノでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 2点(2014-11-26 02:42:28) |
24. デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~
《ネタバレ》 もうぅ~品が無さすぎ(苦笑)。笑えるっちゃあ笑えるけど、ぶっちゃけあんまり面白くない。「ハングオーバー~」的なノリを期待してたけど思ったほどでは無かったカナ? やりすぎか物足りないかのさじ加減は難しいなと思った次第でゴザイマス [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-11-02 20:09:00) |
25. デビルマン
《ネタバレ》 いつかは通らなければならない道、そう、遂にこの映画を観るときが来てしまいました。 感想、、、いやほんとまじですごいですねこれは(苦笑)。伝説的な棒読みにある意味感動(この兄弟は何物なのかw)、シレーヌさんでしたっけ?のとってもインパクト大な衣装?に茫然、にぎやかなカメオ出演の方々にとまどいつつも楽しく鑑賞させて頂きました。ある意味JAPANでしか造れない突き抜けた疾走感(?はっちゃけ感??)が最高な一作。正直なんだか内容がよく分からなかったケドモw観るからには楽しまなきゃ損っつうもんですよ。でもなー、生首見たときの「あああああ」には参った(苦笑)。イヤー降参デスゴメンナサイ [DVD(字幕)] 1点(2014-07-30 21:37:23) |
26. テイク・シェルター
《ネタバレ》 ジェシカ・チャスティンがけなげな奥さんを演じていてとても良いが内容はちと切ない。悪夢に悩まされる主人公のイッチャッテル行動に周りの皆がついていけず、まぁこちらもかなりついていけませんでしたが(苦笑)。嵐が来るとしてもガスマスクは要らないような…。こんなに大風呂敷を広げっちゃって大丈夫なのか?という心配は・・・まぁ結局のところオチが全ての映画って感じ?かな。とってもキュートでかわいいジェシカに4点 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-04-19 08:10:13) |
27. ディスタービア
《ネタバレ》 観終わって、結局そーゆーコトね、という感じ。もぅ主人公やその友達が間抜けすぎて観ていてイライラ感が。展開的な「間」が悪くて前半部分で飽きてくるなぁ。後半もある意味予想どうりだし。強いていえばデヴィッド・モースは上手だね~とサラ・ローマー(ちょいとケイト・ブランシェット似?)可愛いね~~ぐらいなもんで。アメリカではあんな機械つけられちゃうの?というか最初の事故シーンはえらくおおがかりだったけど、あんなにする必要が?とか思ってしまいマシタ [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-04-09 17:34:40) |
28. デジャヴ(2006)
《ネタバレ》 いろいろ面白いよねこれは。まずは「白雪姫」と呼ばれるシステム。とーってもハイテクなこの装置、まぁよくこんなモノを考えたものだわと感心。そして犯人逮捕からのSF展開にちょっとビックリ、まさかのタイムトラベルものとは…完全ノーマークでしたね。デンゼル・ワシントンのさすがな重厚感も相まって見応え十分でありました。あまり知られてない本作、知らないのはちょっと勿体ないよこれはホント。なかなかお薦めできる一本だとオモイマスヨ [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-03-19 17:26:20) |
29. 鉄男 THE BULLET MAN
《ネタバレ》 初「鉄男」です。昔の方は観てません。思ってたよりは今風だね、でもなんで外人?? もっとエグイのを想像してたけどあんまりそんななかったなー。ちょっと期待し過ぎでゴザイマシタ [CS・衛星(邦画)] 3点(2014-02-20 17:10:46) |
30. ディザスター・ムービー!おバカは地球を救う
《ネタバレ》 なんか全く笑えない・・・下品と笑いは違うと思うけどね。まぁ強いていえば「ん?このシーンはあの映画??」というのを楽しむぐらいかな~。アメリカ人ならうけるんだろうけど正直日本人には合わないかとオモイマスハイ [CS・衛星(字幕)] 1点(2014-01-17 14:36:32) |
31. デルタ・フォース(1985)
《ネタバレ》 全編に渡ってのド派手なドンパチ感が80年代してるよね~、で、のチャック・ノリス! バイクに乗っての「決め顔」たまりませんな~。最後の方でのラスボス対決、つか相手ボコボコ…イヤイヤアナタ元本職(空手家)なんだから…と相手側に同情したくなるほど決まってましたね!さすがチャック・ノリス!! 85年当時によくまぁこういう内容のものを造ったね(制作背景は不明)&ちょっと長くてテンポが悪いが、まぁ気にしてたらいけませんネハイ [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-03 12:57:47) |
32. 天国と地獄
《ネタバレ》 黒澤監督といえば、「羅生門」…最初の10分ぐらいでギブ、「七人の侍」…いつもレンタル貸出し中で観れない、、、と何故か相性の悪い(苦笑)感ありだったのですが、本サイトで高評化の本作を鑑賞。黒澤監督といえば時代劇と勝手にイメージしてたがこれはすごい。前半の人違い誘拐から特急からの身代金支払いまでの流れはお見事! とってもよく練られている脚本で今から50年前(!!)とは思えない緊張感がたまらないですね。制作に関する数々のエピソードもとてもすごいことばかりで(模倣犯の出現・法改正のきっかけ・列車撮影は貸切一発撮り?・設定は夏だけど冬に撮影etc) 改めて黒澤監督の凄さを実感致しました。10点じゃないのは、さすがに新聞がニセ情報は流さないでしょ・犯人を泳がせて極刑に仕立てる…ってのはちょっとやりすぎかな(気持ちは分かるけどネ)。ラストの山崎さんはすごかったね当時まだ若いのに…出演者の皆様の力演素晴らしく見応え十二分でゴザイマシタ [DVD(邦画)] 9点(2013-12-25 12:38:23) |
33. テキサス・レンジャーズ
《ネタバレ》 思っていたほど重くなく、正直中身の薄い内容のものでしたね。いかにも怪しい女にあっさり騙されたり…入ったばっかの新兵にそんなすぐ隊をまかせちゃうの?とか思ったり。。。なんか敵役も中途半端な感じがしたような。そんな印象でゴザイマス [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-12-15 10:18:13) |
34. テッド
《ネタバレ》 テッドかわいい~、でも下品やわ~(笑)ま、そんなところもアメリカ的なわけで、そこらへんが許せないとこの映画はキツイかもね。結構ホロっとくるところもあったりして良かったな~。しっかしちゃんと口はしゃべってるし今どきのCGはすごいね。なかなかでゴザイマシタ [DVD(字幕)] 6点(2013-11-25 17:01:21) |
35. デッドクリフ
《ネタバレ》 クロエちゃんだっけか、もぅかっこが露骨すぎ(苦笑)。ふつうそんなかっこで山登り(岩登り?)しないっしょ。しかしあれだね、高いところが苦手なワタシとしては、あんな吊り橋の真ん中で「最高!」とかいうやつの気がしれんわ。で、どういう展開かと思いきや、そっちの方向ですか・・・。こいつ何なん?で一気に失速。終始矢で狙えばいいのにとか思ったり。最後のテロップもなんだかな~と思ったり。ゾンビのように死なないアントンに2点でゴザイマス [CS・衛星(字幕)] 2点(2013-11-13 09:11:02) |
36. 天使のくれた時間
《ネタバレ》 いささか極端な展開だなぁと思いつつも、ティア・レオーニとニコラス・ケイジという巧みな演者の高レベルな演技にぐいぐい持ってかれる映画ですね。まーとにかくティア・レオーニが強烈にかわいい! おまけに生活に疲れた子持ち奥さんを好演。対するニコラスは、こういう自信満々→困惑顔というのが超うまいね。映画ならではな「もしも」の世界がここには広がっていますが、これはいろいろなとらえ方ができます。普通に考えたら、平凡だけどカワイイ奥さん・子どもがいる生活がいいと思うけど、仕事で大成功して会社社長でスーパーリッチな生活、にあこがれるのも男の夢だよなぁ…。何が幸せなのか、、、まぁそんなに簡単には答えがでるもんじゃないでしょう。でもとってもいい映画でした。良作!おすすめデス [DVD(字幕)] 8点(2013-03-15 08:30:47) |
37. 刑事(デカ)(1968)
《ネタバレ》 フランク・シナトラが刑事役というのが、個人的には意外なキャスティング。でも結構似合ってていい雰囲気♪ ちょっと古めな作品なので地味目というか、どちらかというとかなりソフト。物足りない人にはチト物足りないカモ。この当時はまぁこれぐらいのものだったのでゴザイマショウ [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-01-23 17:11:10) |
38. ディア・ハンター
《ネタバレ》 まず、ロシアンルーレットといえば「ディア・ハンター」ぐらい有名な本作、ご縁があり鑑賞致しました。ま、素直に言えば、とにかく長い。結婚式も長いけど、ダンスのシーンも長い。正直飽きてくる。言わんとすることは分かるけど3時間は長いよ。おまけにロシアンルーレットの場面とか見てらんない>< 鹿狩りのとこも、撃たれる鹿はいい迷惑だと思うのは俺だけかな?(剥製なんぞ悪趣味の極み)食べ物を粗末にするのもひじょうに不快。とにかく私には合わないっすね(残念)。後半終始デニーロが軍服姿というのもどうなんすかねぇ…まぁいい勉強になりました。若くチャーミングなメリルは意外な発見でゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-10-25 13:11:38) |
39. デイブレイカー
《ネタバレ》 血なまぐさいのを除けばなかなかな一作。既にバンパイヤに支配されていて人間は少数になっているという設定が面白い。ちゃんとバンパイヤによる社会が形成されていて、血が少ないとかテレビでニュースが流れるくらい(笑)。バンパイヤが人間に戻れるというのも斬新(ちょっと強引な気がしないでもないけどw)。さんざん出尽くした感のある題材をうまく料理しましたね、監督さん。イーサン・ホークやウィレム・デフォーも流石の貫禄で良かったですよ。でもなぁ、、、ホラー映画的テイスト満載でちょっと苦手。最後のあたりはかなりキツイ。。。短めな時間が救いでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-10-18 08:42:55)(良:1票) |
40. 天使とデート
《ネタバレ》 やばい まさにジーザス こんな可愛い人見たことない… ストーリーは特別なんてない ベタなお笑いシーンはうすら寒いムードすらある が、しかし、、 反則技な程の美貌 と 天使という無茶な設定(笑)がバッチリ決まった奇跡の一作 同じ雰囲気のスプラッシュではいつのまにか言葉がしゃべれてるけど ここでの天使はしゃべれないまんま なんともいえない鳴き声?を発するだけ ん~そりゃそうだよ天使だもの しゃべってしまったらロマンがない(笑) 残念ながらフィービー・ケイツがあまり美人に見えない(イヤ充分美人ですけどね)キレ役を演じてるのもある種見どころ でもなぁ ホントかわいい まさに天使のようなエマニュエル・ベアール 参りました降参デス [DVD(字幕)] 9点(2012-08-12 10:34:34) |