1. 天国から来た男たち
たしかにヒドイ。ただ映像をダラダラ垂れ流しているだけ。ホントにつまらない。しかも、映像もマジでこれ2001年の映画かよ?と疑いたくなるほどヒドイ。 1点(2004-11-22 11:37:51) |
2. ディーン・クーンツのブラック・リバー(TVM)
コンピュータは人間1人1人を全て支配し、統制できるというわけか。それにしても貪欲なコンピュータだな~。なんかリアリティがあるようでないような・・・。でも思ってたより面白かったです。だけど、結末はあまり好きではない。もっとすっきりした終わりだったら良かったな~。 6点(2004-10-27 17:53:29) |
3. DENGEKI/電撃
↓の【づらちゃん】さんと同じで笑えました。下手なアメリカンコメディより笑えますよ。これを見ずしてコメディは語れない(笑) 6点(2004-10-16 11:19:19) |
4. デス・ペナルティー
まぁふつーのサスペンス。特に印象に残らない作品なので、たぶん数日後にはどんな内容だったか忘れてるだろう。 4点(2004-10-08 10:47:16) |
5. デス・サイト
レンタルビデオ店のホラー特集コーナーを見ていたら"デス・サイト"と言うネーミングセンス0の本作を見つけました。何もなかったかのようにほかのモノを借りようと思ったそのとき、パッケージの下のほうにダリオ・アルジェント最新作と書いているじゃないですか!これは借りるしかないと思い借りて見ました。そして期待しながらDVDを再生・・・ホラーじゃなかった・・即行そう思いました。たしかにホラーコーナーから取ってきたはずなのに猟奇サスペンスものじゃないですか!しかも異常によく出来た死体のアップアップアップ・・無意味に気持ち悪いです。ダリオ・アルジェントの独特の美学は何処へ行ってしまったのでしょうか。残念ながらB級またはC級にしか見えませんでした。 4点(2004-09-17 02:32:18) |
6. Deep Love アユの物語 劇場版
この映画に点数を付けていいのか分かりませんが、胸が苦しくなるほどの物悲しさで心が締め付けられました。原作も読んだのでストーリーを描ききれていないとかアユ、レイナの演技がイマイチとかは思いました。それでもこの作品を少なくとも心の中で低評価はしたくないのです。いろんな闇が渦巻く現代社会。アユが現代の若者を映し出す鏡でもあるように、この映画も現代社会の闇を映し出す鏡でもあるのです。アユはたくさんいると思います。そんな人たちに見て欲しいです。 5点(2004-07-17 18:47:33) |
7. デッドコースター
おもしれぇぇぇぇぇぇ!!!!いつ、どこで、だれが、どうやって死ぬか?それに尽きる。描写もスプラッターで、いつくるかハラハラwwかなりよく出来てます。でもまぁスプラッターと言ってもそんなにグロイものではないですが(でも小さい子は見ないほうがいいかも)。でも前作にも出てきた黒人の人が何者なのかどういう意味で出したのかが意味不なんだよね。でもやっぱこのシリーズは最ッ高に面白い!!まさにジェットコースタームービーと呼ぶにふさわしい!あ、そう言えばこの映画劇場ではR-15だけどVHS&DVDは年齢制限ないんですね。PART3はもっと派手な死に方を期待してます。 8点(2004-06-14 23:00:00) |
8. テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいる
ものすごく意味の分からないインディーズB級映画。中途半端だし無意味にグロイから見ていてしんどい。それ以前に設定・脚本がめちゃくちゃで、何を楽しむ映画なのか分からない。娯楽どころか何にも成り得てない映画。こんな映画でも実は何らかのメッセージ性があればマシですが、メッセージ性など皆無。最後もあんなオチでいいんですかねぇ・・最後はギャグですね。それにしても映像ばっかり流れてる上に映像が見難いときてるからかなり厳しい。 3点(2004-05-18 17:15:25) |