21. 映画ドラえもん のび太の宝島
脚本が稚拙でダメこりゃ。そりゃ小学生は騙せるだろうけどさ。雰囲気だけで観る映画ですね。観た時の気分にもよるのだろうが、テンパると無能になるドラにイラッとしてしまった。 [地上波(邦画)] 2点(2020-12-31 15:24:37) |
22. エルサレム
《ネタバレ》 なんかアクションが観たいと思い、手に取ったのがコレ。アクションじゃなくホラー?だったけど。ジャケ写で決めたのでPOVだったのは自分のミスでしたが、まさか開始から50分近くグダグダとエルサレム観光と旅先での恋愛で費やされるとは。やっとストーリーが動き出した頃に気づいたのだが、これは「クローバーフィールド」だったのです。パクリ?リスペクト?とにかく「クローバーフィールド」だった。劇中ヒロインはひたすら喚き散らし、こちらをかなりイラつかせてくれる。エンドロール後に「愛する家族にささげる」なんてテロップが出て「はぁ?」となりました。ついでにメイキングで監督が自信満々にしてたのも腹立たしかった。 [ブルーレイ(吹替)] 1点(2020-09-21 01:45:10) |
23. 映画 賭ケグルイ
ギャンブルが薄っぺらくてとても残念。なんでわざわざ劇場版なんて作ったんだろ。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-12-31 19:04:43) |
24. 映画 聲の形
原作は連載時に途中まで読んでました。当時はネットでフルボッコだった気がします。登場人物の大半がクズで、誰にも同情できず最後までモヤモヤした。 [DVD(邦画)] 5点(2019-02-17 18:45:35) |
25. H.G.ウェルズのS.F.月世界探険
原作が一世紀以上前。この想像力には脱帽です。多少のとんでも感には目を瞑ります笑 [DVD(字幕)] 6点(2019-02-04 23:56:50) |
26. エイリアンVSアバター
タイトルからヤバい臭いのする今作だが、内容はご多分にもれず自主制作以下ではなかろうか。ただ、アバターのアバ(手抜きなネーミング)が安直な青塗りで笑えた。パッケージ裏に「どちらが勝っても、人類は逃げられない・・・。」とあるが、アバさんめっちゃいい宇宙人でした。 [DVD(字幕)] 1点(2018-12-16 18:56:08) |
27. 映画 暗殺教室
アニメ視聴済。到底、中学生3年に見えないヴィジュアル、殺せんせーの微妙なキグルミ。アニメも途中で飽きてきた自分に実写はキツかった。 [DVD(邦画)] 3点(2018-04-29 09:31:28) |
28. 映画 ビリギャル
《ネタバレ》 タイトルで激しくネタバレの為、経過に感動するはずもなく、あぁ頑張ってんだねぇ程度。実話ベースなんだけど、元々頭は悪くない人だったらしい。まぁそりゃそうだわな。あっ、有村架純が可愛いには同意です。 [DVD(邦画)] 4点(2018-03-17 21:11:45) |
29. エリジウム
《ネタバレ》 地上から成層圏を軽く貫くロケットランチャー。そう、序盤に出たこの武器を見た瞬間に気付くべきだった、これがトンデモSFだという事に。放射線病や白血病、脳さえあれば死んでても蘇生させちゃう万能医療ポッド。セキュリティの甘い中央制御室。銃弾をガード出来るビームシールドなどなど何でもアリ。でも観てて退屈しないのは監督の手腕だろうか。 [DVD(吹替)] 7点(2015-05-12 03:38:52) |
30. エクスペンダブルズ2
往年のスターが勢揃い。でもジェット・リーの退場が早すぎて悲しいです。ロッキーシリーズが好きな自分にはスタローンとドルフラングレンのツーショットはたまりません。 [DVD(吹替)] 5点(2015-03-29 18:00:42) |
31. 映画 ひみつのアッコちゃん(2012)
どの層をターゲットにしたか謎です。こんなのドラマで充分なのに映画化した意味が分からない。イタイ演技の綾瀬はるかに拍手ですわ。 [地上波(邦画)] 3点(2014-12-20 21:58:54) |
32. X-MEN:ファースト・ジェネレーション
シリーズに何の思い入れとかないけど、出来は良い。 [DVD(吹替)] 5点(2014-12-20 00:32:26) |
33. エグジット・スピード
襲ってくる敵が、モヒカンじゃないけどまさに世紀末な連中。常に無言で怖いし変なリアリティがある。無駄なウイリーや曲乗りの披露に失笑しつつ心が和むので良しとしよう。というか序盤に出てきた軍曹。彼の活躍を期待してたが、なかなか無能で腰が抜けた。 [DVD(吹替)] 6点(2014-12-14 00:15:18)(良:1票) |
34. エネミーオブUSA
何気に良く仕上がってる気が。エシュロンをネタにするのは、あまり見かけないので新鮮といえば新鮮かも。 [DVD(邦画)] 5点(2014-11-02 13:23:25) |
35. 映画 レイトン教授と永遠の歌姫
原作ゲームシリーズ未プレイ。よくこんなものが創れたと感心する酷い出来。ケータイを弄りながら観ないと寝落ちするレベルです。 [地上波(邦画)] 2点(2014-07-11 22:53:39) |
36. エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
ホントにどんどん話が進んで、あれよあれよの解決。よく解らぬままエンディング。街の雰囲気だけは良かったのに。 [DVD(吹替)] 2点(2013-11-17 22:18:10) |
37. F エフ(2010)
《ネタバレ》 謎のフード男が何人も現れ、主役教師以外を殺しまくるんですが、謎のフード男は謎のまま終わり消化不良。話も「えっ?これで終わり」みたいな丸投げ感が全開でした。 [DVD(字幕)] 2点(2013-09-04 10:26:15) |
38. えじき
《ネタバレ》 盗賊が幽霊屋敷で怪現象に遭遇し全滅。至極単純なお話でした。死者の造型は悪くないが、登場する回数が少なくある意味泣ける。 [DVD(字幕)] 2点(2013-09-03 18:31:02) |
39. エネミー・オブ・アメリカ
久しぶりに観たらけっこう面白い。始めは真面目なウィル・スミスが、中盤からなぜかおちゃらけだしたのはご愛嬌ですかね。ラストの政治家とマフィアのコントも笑えました。 [DVD(吹替)] 7点(2013-08-06 16:28:07) |
40. ATM
これはかなり詰めの甘さが目立つ。許せないのは、犯人の目的や顔が(声も)一切不明だった事ですね。思いつきで創った様な捻りの無い脚本と、退屈なカメラワークは飽きます。 [DVD(字幕)] 3点(2013-05-15 07:16:38) |