41. エクスペンダブルズ2
往年のスターが勢揃い。でもジェット・リーの退場が早すぎて悲しいです。ロッキーシリーズが好きな自分にはスタローンとドルフラングレンのツーショットはたまりません。 [DVD(吹替)] 5点(2015-03-29 18:00:42) |
42. X-MEN:ファースト・ジェネレーション
シリーズに何の思い入れとかないけど、出来は良い。 [DVD(吹替)] 5点(2014-12-20 00:32:26) |
43. エネミーオブUSA
何気に良く仕上がってる気が。エシュロンをネタにするのは、あまり見かけないので新鮮といえば新鮮かも。 [DVD(邦画)] 5点(2014-11-02 13:23:25) |
44. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
8年振りに観たけど、コネメガネがどストライクだった。あんま活躍しないけどね。 [DVD(邦画)] 5点(2013-05-15 00:30:42) |
45. EX エックス(2002)
ストーリーは無きに等しい。登場人物が多い為、男優が把握しづらいです。悪役は印象が薄く…。エクストリームのシーンだけ少しは楽しめましたけど。 [DVD(吹替)] 5点(2011-10-28 17:15:43) |
46. エルム街の悪夢(2010)
真面目路線に走ったフレディはごく普通のロリコン殺人鬼じゃないか。ここは一発、超チャラいフレディでいった方が良かったぞ。顔立ちもゲッソリとしちゃって、ん~、微妙…。 [DVD(字幕)] 5点(2011-10-16 11:40:11) |
47. NYPD15分署
監督は「コレ、めっちゃカッコイイな。いい映画になるわ~」 って思ってたんだろうな~。 [DVD(吹替)] 5点(2011-04-10 21:13:17) |
48. エネミー・フォース 限界空域
セットの安っぽさから90年代前半かと思ってたら2001年だったのね。原発とは思えない模型とか逆に良かったかも。でも、実は意外に面白かったりした。 [DVD(吹替)] 5点(2011-02-11 06:57:11) |
49. エコーズ2(TVM)
戦争について少しだけ考えさせる一本。父親や母親の演技が作品に一層重苦しい雰囲気を与えてくれた。 [DVD(吹替)] 5点(2010-12-26 19:07:05) |
50. エネミー・ライン
完全にアメリカ万歳映画だったけど、とりあえず飽きずに最後まで観る事ができた。 [地上波(吹替)] 5点(2010-04-17 22:53:43) |
51. エクスクロス 魔境伝説
最初の方のノリや雰囲気は良いが、後半は、「えっ、何でこんなに回りくどい事するの?」「それは無茶だろ」の連続です。電話の声がジャック・バウアーの声だったから出演しないと思ってたましたが、オチで登場してくれましたね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-01-11 01:46:52) |
52. エアポート ユナイテッド93<TVM>
実話ものだから結末は分かっていても悲しくなる映画だった。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-19 13:46:03) |
53. X-ファイル:真実を求めて
TVシリーズは毎回観てましたが、半分ぐらいで気づいたら寝てました。その程度なのか、スカリーを見た時にあまり変わってないなぁ、っと思いました。今作品は、盛り上がりに欠けるもののXファイルとしては成功だと思います。次回作に期待です。 [DVD(吹替)] 5点(2009-09-28 00:24:24) |
54. 80デイズ
ぼんやりと眺めてたんで、吹き替えは気にならなかったです。いつものジャッキーテイストなんで、点数はこんなもんでしょ。シュワの役割はあんなチョイ役じゃなく、ボスクラスにしてほしかった。 [地上波(吹替)] 5点(2008-05-21 00:28:15) |
55. エラゴン/遺志を継ぐ者
主人公の顔がショボい。後半はけっこう逞しい顔つきになっちゃって、別人かと思いましたが…。ストーリーは王道でCGもまぁまぁ普通なんで、観てもとりあえず損はしないかなぁ…。 [DVD(吹替)] 5点(2007-06-29 01:27:31) |
56. エンバイロン
一緒にシャワー浴びてたくせに、階段で「ちょっとぉ、私のお尻を見ないでよぉ!」っと、文句言ってた女に5点献上。 5点(2004-05-31 11:14:07)(笑:1票) |
57. N号棟
観終わって気づいたが考察型ホラーだったのね。ポーっと観てて、なんだこりゃ訳わかんねーって考えるの止めて雰囲気だけ楽しんでたよ。考察するとエロにも意味があったか。邦画ホラーで珍しいぐらいにしか思わんかった。 [インターネット(邦画)] 4点(2024-01-03 22:05:54) |
58. 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
懐かしさに駆られつい観てしまったけれど、ドラが無能なので終始ツッコミをいれてしまう。大人の汚れた心でみるべきではないね。 [インターネット(邦画)] 4点(2022-03-06 02:04:45) |
59. 映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット
オリジナルの敵役であるジャニーズの藤井流星に全く魅力を感じない。演技もなんとも言えない下手さ。原作にかなり寄せたキャストの中で一際浮いていた。シナリオも酷かった。原作者使えよな。 [インターネット(邦画)] 4点(2021-10-10 00:01:30) |
60. エルム街の悪夢2/フレディの復讐
《ネタバレ》 本場アメリカではゲイホラーと呼ばれてるらしい今作です。ウェス・クレイブンは断ったんで、ジャック・ショルダーが監督しましたが悪い方向に気負いすぎたかな。異色のゲイホラーという変り種で物珍しくはあった。拘束され全裸に剥かれタオルでスパンキングの挙句、爪で背中を引っかかれて昇天した体育教師が印象的。こんな殺され方は恥ずかしい。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2021-05-08 16:06:26)(笑:1票) |