1. エスター
悪魔系かと思ってたら、まさかのオチでやられた。ストーリーやカメラワークも文句なしでかなり上質なサスペンスでした。エスターの演技も良かったが、マックスの演技も素晴らしい。怯えて潤んだ瞳にドキドキさせられた。 [DVD(吹替)] 10点(2010-09-24 03:30:35) |
2. X エックス(2022)
後半のねっとりとした雰囲気がいい。色々ナニを見せられているのだろうと、変な気分にさせてくれた。婆さんの腰や爺さんの心臓発作など伏線回収のシーンではほっこり大爆笑でした。このシーンの為にこの映画はあったと言っても過言ではない。 [インターネット(吹替)] 9点(2023-03-09 21:56:35) |
3. エスター ファースト・キル
《ネタバレ》 ファーストキルどころではない。前作の本当の前日譚だった。イザベラ・ファーマンの独特の雰囲気が今作でも拝めて良かった。エスターはやっぱり彼女が適役だね。ラストの燃えさかる屋敷がとても綺麗で感心した。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-07-11 00:10:53) |
4. エイリアン/ディレクターズ・カット
久々に観たので初めて観る気がした。宇宙船の内装に年代を感じつつ、ヒリつく空気感は極上。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2022-04-10 22:52:44) |
5. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
エヴァンゲリオンかぁ…昔、好きだったなぁ…なんて思いながら観たが、なかなか面白い。時折、絵柄に違和感を覚えるが、まぁ10年以上もたってるからこんなもんかな。ところで、綾波の胸ってデカすぎじゃん!?昔はもっと小振りだった気がしたが… [DVD(邦画)] 8点(2008-08-02 02:36:34) |
6. 映画ドラえもん のび太の新・魔界大冒険 7人の魔法使い
《ネタバレ》 オリジナルがうろ覚えな為、かなり楽しめた。美夜子ママが死亡した時、美夜子ママに完全にスルーされてた美夜子パパに少し同情した。 [地上波(邦画)] 8点(2008-03-22 14:55:41) |
7. es[エス](2001)
《ネタバレ》 暗室にドライバーが落ちてる訳ないっす。主人公は記者としてのネタ作りの為に無駄に騒いだのかな???バットエンドの方が良かったかもね。後、アレにはモザイクかけた方がよいのでは? 8点(2003-09-25 16:47:27) |
8. エボリューション
いやー、もっと銃を撃ちまくってほしかったなーー 8点(2003-08-26 10:50:59) |
9. エイリアン:コヴェナント
登場人物のアレな行動はさておき、エイリアンと遭遇した時の圧倒的絶望感を想像しただけで、堪らない気持ちになっちゃう僕には最高の一本。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-07-05 00:29:09) |
10. エクリプス/トワイライト・サーガ
前作でジャスパー役の人が「吸血鬼になって間がない」って言ってて血を見ると我を忘れる~みたいに言われてたのに、今作ではよく喋るなと思ってたら、吸血鬼になったのは南北戦争の頃とかどうとか。加速するベラのビッチぶりがもやもやするけどこういう女性ってどうなのさ? [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-04-30 21:54:54) |
11. エルム街の悪夢3/惨劇の館
悪夢の世界の表現が上手い。こんな悪夢なら誰でも悲鳴をあげちゃうわ。前作は男が主役だったけど、やはりホラーの主役は女の子がいいね。フレディの出生が明らかになったけど、かなり酷い目にあっても産む母親はどうかしてる。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2021-05-08 16:12:56) |
12. エリジウム
《ネタバレ》 地上から成層圏を軽く貫くロケットランチャー。そう、序盤に出たこの武器を見た瞬間に気付くべきだった、これがトンデモSFだという事に。放射線病や白血病、脳さえあれば死んでても蘇生させちゃう万能医療ポッド。セキュリティの甘い中央制御室。銃弾をガード出来るビームシールドなどなど何でもアリ。でも観てて退屈しないのは監督の手腕だろうか。 [DVD(吹替)] 7点(2015-05-12 03:38:52) |
13. エネミー・オブ・アメリカ
久しぶりに観たらけっこう面白い。始めは真面目なウィル・スミスが、中盤からなぜかおちゃらけだしたのはご愛嬌ですかね。ラストの政治家とマフィアのコントも笑えました。 [DVD(吹替)] 7点(2013-08-06 16:28:07) |
14. エルム街の悪夢(1984)
自分が小学生の時、友達の家に行くと大体このシリーズか、13日の金曜日シリーズを観ていたなぁ。何だか思い出深いシリーズ1作目ですが、改めてじっくり観るとなかなか面白い。夢と現実の行ったり来たりに、ドッキリ要素が加わり飽きずに最後まで観れた。 [地上波(吹替)] 7点(2013-05-03 06:02:22) |
15. 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ 天使たち
《ネタバレ》 オリジナルは十数年以上観てないなぁ。他星を攻めるのに斥候はリルルとピッポのみって、めっちや杜撰な計画です。それに、ごり押しな正面からの総攻撃。何か潔さを感じる。ストーリーのツッコミ所は豊富でしたが、それでも面白いと思えるのはオリジナルのおかげですかね。 [地上波(邦画)] 7点(2012-03-20 16:33:51) |
16. エデンの東(1955)
父親の誕生日の出来事まであまり面白くなかった。自分の愛情表現が失敗して、父親に拒絶されて泣き出したキャルの姿を見て胸が熱くなりました。 [地上波(吹替)] 7点(2010-10-03 08:04:47) |
17. エグゼクティブ・デシジョン
セガールは飛行機から脱出し、カート・ラッセルとの連携なのかと期待してたら、見事に打ち砕かれちゃった。まぁ突入部隊は無線持ってなかったけどね。セガールが途中で消えた事によって物語が引き締まって良かったです。 [地上波(吹替)] 7点(2010-02-20 12:10:20) |
18. エイリアン2
登場人物がずーっとハイテンションで見てて飽きないっすね。 個人的に女兵士の人には生き延びてほしかった。 7点(2004-02-09 14:08:19) |
19. エスケープ・ルーム2:決勝戦
今回は前回を勝ち抜けした人の集まりで、テンポが早い。なので謎解きにテンパりながらもサクサク進む。「一緒に謎解きしようぜ」なんて考えは無いらしい。謎解きも大味というか雑な気がしなくもないけど。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-11-15 01:19:52) |
20. エスケープ・ルーム(2019)
各部屋のギミックも趣向を凝らした部屋も良い。だがこの手の脱出ゲームでグロ無しはキツい。思い返すと血が出ない殺し方が多かったな。少し勿体ない。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-02-19 01:55:00) |