Menu
 > レビュワー
 > たんぽぽ さんの口コミ一覧
たんぽぽさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 744
性別 女性
自己紹介 私は名画もミニシアター系の作品も好んで観ます。
でもでも、B級SFや昔の特撮映画がとてもとても好きなので(ワクワク)驚かれることが多いです。
女性でそういうジャンルのファンが居るとは思わなかったと(笑)
映画の詳しいうんちくをお聞きするのが大好きなので、皆さんのコメントを楽しみにしています。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  七つの会議
どの登場人物にも気持ちが入って、ドキドキしながら観る事が出来た。  野村萬斎さん迫力満点、思わず応援してしまった。 及川光博さんの気の弱いキャラクターにクスクス。 藤森慎吾さんや世良公則さんなど、個性的な脇役も良かった。
[インターネット(邦画)] 8点(2021-09-18 21:53:53)
2.  ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 《ネタバレ》 
あはははは!いっぱい笑いました。 とても面白かった。 出てくる人出てくる人みんな面白くて、出演者自分も楽しんでるし観ている人も楽しませて、本当に素晴らしいなと感心しました。  特別目新しいものは無いのですが、お猿さんも可愛いしトリケラトプスもお茶目だったし。  ロビン・ウィリアムズさんも良かったです。 この方のお陰で作品に温かみが出たなと思います。 ロビンさん素晴らしかったです。 どうもありがとう。  大人も楽しめるし子供ももちろん面白い、良く出来た作品に仕上がっています。
[映画館(字幕)] 8点(2015-03-29 21:31:43)
3.  南極料理人 《ネタバレ》 
あ~ホントに良い作品でした。 ぬるーいお風呂にぼちぼち浸かって、のほほーんとしているような気分でした。  でもでもその内容は、南極の厳しい自然の中で仕事をまっとうして行く、頑張りやのオッサンのお話しですから。 そこはふわんとしている中にも、緊張したり身につまされたり、しょーもないと呆れ果てたり。 オッサン達の喜怒哀楽にこちらもつられて、感情移入してしまうのでありました。  ホントの南極観測隊にはこんなご馳走出ないでしょう(笑) ステキなお料理とは不釣合いな食べ方もまた、見どころでしたね(爆)  男版「かもめ食堂」と思ったのは、私だけでしょうか?
[映画館(字幕)] 8点(2009-10-04 21:26:48)(良:1票)
4.  ナイト・オン・ザ・プラネット
この作品の中では、第一話のウイノナ・ライダーさんとジーナ・ローランズさんのやりとりが良かった。 映画では女は添え物でつまらないことも多いのですが、ここでは違います。 ひとり対ひとりとして、丁々発止のセリフが実に楽しい。 迫力有る演技も印象に残りました。  そして、ロベルト・ベニーニーさんの話芸に思わず噴出したり。 次から次へと、とんでもないことばかり起こります。  しっかし、ジャームッシュ監督の映画は観てるだけで煙くなる~(笑) しゃれていてくすっと笑えるところが好きです。 
[DVD(字幕)] 8点(2005-08-24 12:48:20)
5.  ナイト ミュージアム2 《ネタバレ》 
ブルーレイを買ったので、この作品がブルーレイ初体験。 奥行きがあってホントに綺麗だなぁとほれぼれしました。  さて作品ですが、漫才みたいなボケとつっこみが多く大笑いさせて頂きました。 おサルも可愛いし蛸も好きだしCGの動きも良いし、あはは~とずっと笑っていました。  難点は、二人だけのセリフが無駄に長いところ。 もっと短時間ですっきりしたら9点だったと思います。  でもでも、笑わせてもらえて良かったと思っています。 ベン・スティラーさん、オーウェン・ウィルソンさん好きだなぁ♪
[ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-10-31 21:31:40)
6.  ナイロビの蜂
内容の濃い素晴らしい作品でした。  しかし私は前のほうに座ったのも悪く、やたらに動く画面に酔ってしまいました。  車酔いならぬ映画酔い(苦笑)  画面を見ないようにして(気持ち悪くなるから)ひたすら字幕読んでるのも、ちょっと勿体無い気持ちしましたが・・・  レイフ・ファインズさんの色っぽいお顔だけはしっかりと見て参りました(笑)  動く画面の大丈夫な方にはオススメの作品。  
[映画館(字幕)] 6点(2006-05-16 18:28:29)
7.  名もなきアフリカの地で
国の争い、人種差別について考えさせられました。 オウアが素晴らしい。 イエッテル(母)のキャラクターは日本人には共感しにくいかも?と思いました。 成長してからのレギーナにもっと語らせて欲しかった。 
[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-03-15 13:13:17)
8.  謎の要人悠々逃亡!
三谷幸喜さんのオススメなので興味を持ちました。 主人公がこんなイヤミなヤツなのに面白いのは、脇役さんたちの個性豊かな活躍によるものでしょう。 セリフの面白さを堪能しました。 
[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-12-31 22:34:51)
9.  NINE(2009) 《ネタバレ》 
豪華な女優達の演技、衣装、ダンス、歌には感心しました。 5点はコティヤールさん達、女優さんに対しての点数です。  ここからはネタばれです。  優柔不断の女好きなおっちゃんが、たまたま映画監督だったと。 そこのどこに感情移入しろっていうのでしょうか? 映画が作れない苦悩にスポットを当てるならまだしも。 逃げ回って女に甘えるのもいい加減にしろ!と思ってしまいました。  どうして映画監督に復帰でしたかのプロセスは描いていませんし(不満) 映画を愛するものとして、こんな映画監督なら要らない!とプンプンしています。 映画は苦労して作ってくださいよ~。  『グレン・ミラー物語』のように感動するものを観たいと思うのは、私の贅沢なのでしょうか。
[映画館(字幕)] 5点(2010-03-21 22:05:04)
10.  ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 《ネタバレ》 
ん?これは「ナルニア国物語」の原作とはイメージが違う・・ 頭を切り替え、ファンタジー作品とは思わずタツノコプロアニメの豪華版と思ったら、自分なりに納得出来ました。 怖~いマージョ様、大威張りだし。 一時ハマッタCGアニメ「ビーストウォーズ」も思い出しました。 戦闘シーンは動物がいっぱいで豪華な映像。 それなりに?楽しめました。  しかしお話しの面白さはなんといっても「原作本」だと思います。 未読の方にはお勧めの物語です。 
[映画館(吹替)] 5点(2006-03-06 10:27:39)
11.  ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 《ネタバレ》 
ピーターは良いけどあとの俳優さんがいまいちだなぁ。 カスピアン王子の視点なのか、ペペンシー兄弟の視点なのか、決まらないまま作られてしまった感じを受けてしまいます。 誰に感情移入したら良いの? 3作目を観たいかと聞かれれば、微妙と答える内容です。
[地上波(吹替)] 4点(2011-03-06 20:26:17)
12.  波も涙も暖かい 《ネタバレ》 
フランク・シナトラさん主演という事で、個人的に歌を期待しすぎたと思います。 親子の掛け合いの歌は良かったですね~。 でも一曲だけなので寂しかった。  ところで、主役のキャラクターはなんなんでしょうね? たけしさんに「なんだこのヤロウ」って、ボカっとやって欲しくなりました(笑) どこに共感しろと言うのでしょうか。
[DVD(字幕)] 4点(2010-01-17 15:18:50)
010.13%
110.13%
240.54%
3192.55%
4344.57%
57510.08%
610514.11%
713718.41%
816922.72%
913117.61%
10689.14%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS