61. 夫以外の選択肢
《ネタバレ》 ハッピーエンドではありません、不快感を募ったところがいくつかありました。ただ、家じゅうをぴっかぴかにしたローラ・ダーンの切実さ、、、ラストの信号、などちょっとしたときの演出が印象的でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-10-03 23:19:28) |
62. 狼は天使の匂い
そういえばパリからカナダに逃げても言葉は通じるから便利だなーと冒頭は思いました。いろんな小道具があとできいてきたりと、面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-20 13:17:11) |
63. 黄金の腕
序盤、ゾシュの行動に唖然としましたが、最後の方は安易なストーリーでした。長く感じたので6点です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-20 23:10:44) |
64. 王子と踊子
テクニカラーにはいつもわくわくさせられます。本編もうそうですが、合成がところどころ拙すぎるところが・・・ストーリーもやや受けという感じ。全員が本領を発揮していないようなところでしょうか。キュートなMMに敬意を表して6点です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-06 23:09:35) |
65. お熱いのがお好き
nobody is perfect、ラストのセリフにやられました。面白かったです! [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-05-01 11:06:46) |
66. 大いなる陰謀
大物俳優たちの演技はすごいと思うが、ストーリーでは物足りなさが残る。 [DVD(字幕)] 6点(2010-03-06 12:41:55) |
67. おしゃれ泥棒
だるくなるところがある [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-03-05 20:36:02) |
68. オリエント急行殺人事件(1974)
鮮やか!みよ、この豪華な俳優陣!最初のクレジットからわくわくさせてくれる、最後まで一気にみて、終わってからも余韻に耽っていられる映画です。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2010-02-11 00:51:23)(良:1票) |
69. オーシャンズ
子供(6歳)と劇場で鑑賞。脈略がないような映画だがいい画で感動的だった。が、ナレーションが耳に残り、はっきりいって、宮沢りえの顔が前に出てしまう。重厚な映像にも合わないと思った。惜しい。。 [映画館(邦画)] 6点(2010-02-01 21:20:48) |
70. 王になろうとした男
二大スターの競演で楽しくて飽きの来ない127分。昔話・おとぎばなしのような作品でした。おもしろかったです! [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-01-24 18:32:06) |
71. 夫たち、妻たち
《ネタバレ》 ドキュメンタリータッチで倦怠期の夫婦たちをうまく捕らえている。映画がきっかけで私生活でもパートナーだったミアファローと破局になったのか、逆だったのか。。。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-08-01 12:00:22) |
72. 女ともだち(1956)
《ネタバレ》 「甘い生活」のエンマ役だったイヴォンヌ・エーメ(モミーナ)が印象的。イタリアの貧しさがなく、ラストの別れのシーンは切ない。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-20 16:59:27) |