81. ハイ・クライムズ
サスペンスとしては、まあまあですが、こういうラストシーンが好きなので5点。 5点(2003-07-03 00:28:33) |
82. バーバー
コーエン兄弟の映画を見ていると本気でムカつく登場人物が出てくるんだけど、今回は主人公のエドがそうだった。脇役ならいいのだけど、こういうキャラが語り部になっているのは、生理的に気分が悪いです。世の中にこういう人って意外と多いんじゃないでしょうか?フランシス・マクドーマンドはファーゴの時と表情がかなり違うんで気がつきませんでした。いい女優です。 6点(2003-07-03 00:00:44) |
83. バックドラフト
火のきれいな映画でした。いい映画だと思うのですが、映画の途中で、ちょっと前に見たSex And The Cityのストーリー(サマンサが消防士と消防車の影で・・・)を思い出してしまったのが感動できなかった原因です。 5点(2003-06-20 07:51:05) |
84. 裸足で散歩
当時のさりげない風俗やファッションがいいです。ジェーン・フォンダもレッドフォードも若々しくて楽しかった。 6点(2003-06-19 19:57:09) |
85. バック・トゥ・ザ・フューチャー
楽しかったです。UFJのアトラクションも大好きです。ヒューイ・ルイスの音楽も楽しいです。 6点(2003-06-19 02:09:28) |
86. 八月の鯨
静かで淡々としていて、見終わってしばらくして映像が残る映画です。荒れた海を泳いだ後には静かな海を見ながら消えていくのもしあわせかな。リリアン・ギッシュかわいいです。ベティ・デイビスかっこいいです。8月に鯨を見ることが出来る場所に行きたい。 8点(2003-06-17 19:16:36) |
87. 薔薇の名前
先に小説にはまってしまっていて失敗したなと思った映画です。どうしても映画は単純化されているようで残念でした。よくこんな古城を見つけてきたなと感心しました。 6点(2003-06-17 16:09:01) |
88. ハリーとトント
老人と猫のロードムービーなんですが、もうめちゃくちゃ好きです。虐げられたお年寄り、呆けてしまった過去の恋人。別にかわいく映そうとしていないトントがかわいすぎです。サントラにはいっている「ニャー」の鳴き声も最高です。アート・カーニー、エレン・バーンスタインもいい味出しています。 10点(2003-06-17 02:52:38) |
89. ハリーの災難
ヒッチコックのコメディは意外と楽しめます。シャーリー・マックレーンもとぼけていて面白かった。 7点(2003-06-17 02:44:58) |
90. HANA-BI
つまらなかった。これが外国で認められてるって恥ずかしい。シンクロ出来る部分無し、へえーっとうならせる部分もなし。 2点(2003-06-03 03:36:47) |
91. 初恋のきた道
思いこみの激しい女の子がストーカーみたいでした。こういう恋愛ってかわいくないというより気持ち悪いです。とても苦手な映画ですが自然描写がきれいすぎるので2点足しました。 2点(2003-06-03 03:09:49) |
92. 80日間世界一周
英国の時代的なロマンチシズムと気球、音楽、シャーリー・マックレーン、これだけで満足7点は献上できます。 7点(2003-06-03 02:51:43) |