21. 光の旅人 K-PAX
なかなかミステリアスな雰囲気で引き込まれる。プロートによって患者たちが回復している様子がもう少しわかりやすかったら、あれだけの騒ぎになる感じもより納得できたかな。 [地上波(字幕)] 6点(2013-12-15 18:59:09) |
22. ビバリーヒルズ・コップ2
ビリーがアクセルの影響を受けて、1作目から変わっているのが面白い。 [DVD(字幕)] 6点(2013-06-23 22:43:00) |
23. 陽はまた昇る(2002)
映画の内容としては地味です。が、モノづくりの現場での苦労や情熱はよく伝わります。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-06-23 09:47:43) |
24. ピッチブラック
なかなか良い映像だと思う。でもエイリアンの襲い方は都合よすぎる。久々にあまり性格の良くないヒロインを観た感じ。 [地上波(吹替)] 6点(2013-02-10 18:04:13) |
25. 陽のあたる教室
安定感のある良作だとは思うけど、最後のシーンが今一つ響かないのはエピソードの一つ一つが弱いからか。最後ロウィーナ出ないし。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-15 00:59:54) |
26. ヒックとドラゴン
「アバター」や「未来少年コナン」を思い出すシーンがありました。ドラゴンが強いのか弱いのかよくわかりません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-26 23:48:28) |
27. 127時間
《ネタバレ》 内容は期待というより予想通りに進んでいきます。あとは切断までの葛藤をどう描写するかなんだけど、そこは足りなかったような。生還後のエピソードも抽象的すぎる。個人的には「運命を分けたザイル」の方がキツイなあと思った。 [映画館(字幕)] 6点(2011-11-27 09:15:09)(良:1票) |
28. ヒューマン・トラフィック<TVM>(2005)
面白いです。捜査官の若作りはどう見ても無理だろと思いましたが。いい役者揃いで安心の演技です。 [地上波(吹替)] 6点(2010-09-27 14:04:27) |
29. 昼顔(2017)
上戸彩の暗くて脆い雰囲気はよく出ていて、伊藤歩がクラクションを鳴らすシーンなんかもとても良かった。けどこれ、内容としては映画にする必要があったのかなと、感じてしまう。 [地上波(邦画)] 5点(2018-07-02 10:53:17) |
30. ピアノ・レッスン
レッスンのシーンはなかなか緊張感があり、ドキドキするんだけど、ちょっと主人公の行動や態度は好きではない。いつも無表情だったので、ラストの笑顔がとても可愛く見える。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-16 23:58:22) |
31. ヒトラー 最期の12日間
ドイツ人将校の登場人物が多くて、名前がたくさん出てくるがよくわからない場面もあり。秘書の語りがあるとはいえ、映画の中の秘書の存在は薄く、いまいち。しかし傍若無人で怒りっ放しのヒトラーに、飲んだくれる将校。どうしようもなかったんだろうな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-08 00:45:15) |
32. ヒッチハイク(1976)
旦那もどうかと思うけど、この奥さんも相当な気分屋だな。転ぶたびに必ずパンツを見せるのが面白かった。しかしみんなよくしゃべるわ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-03 08:44:05) |
33. ヒマラヤ 運命の山
映像には文句ありません。が、過酷な登攀シーンが、なんとなく過ぎて行ってしまう感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-05-11 16:47:21) |
34. 美女と野獣(1991)
外見にとらわれない真実の愛、というテーマでよくまとまっているが、思ったほど感動せず。 [地上波(吹替)] 5点(2013-07-20 23:03:42) |
35. 必死剣 鳥刺し
連子を殺めた背景やその後の苦悩がちょっと弱すぎるし、里尾との関係も中途半端。結局最後の必死剣を見せたかっただけか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-05-26 17:48:58) |
36. 瞳の奥の秘密
まあ、雰囲気も良いしいろいろな要素を取り入れていい映画だと思うんだけど、なぜか感情移入できず。あとスペイン語特有の?回りくどい言い回しもなじめず。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-04-16 23:30:34) |
37. 日の名残り
心情は痛いほど伝わってきました。が、もうひとひねりあっていいんじゃないでしょうか。少し残念。 [地上波(字幕)] 5点(2009-08-16 09:52:10)(良:1票) |
38. ひかりごけ
後半が謎かけみたいな感じになってしまってトーンダウン。しかし暗い映画でした。興行的にどうなんだろ。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-10-22 18:04:16) |
39. ビートルジュース
ティム・バートンはとても好きな監督ですが,これはちょっとダメでした.ストーリーにまったく盛り上がりが欠けて,観ていて苦痛です. [地上波(吹替)] 3点(2009-06-30 21:40:20) |