21. 秘密(1999)
男としては、もう十二分に平ちゃんに感情移入してしまう。このシチュエーションは辛すぎる。2、3回観るとふたりの心情が更に響いてくる。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-02-19 00:09:01) |
22. ビッグママ・ハウス
なんだろ、面白いことは確かだけど、いまいちキレが感じられない。途中で入る歌やダンスシーンは良い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-14 23:01:29) |
23. 光の旅人 K-PAX
なかなかミステリアスな雰囲気で引き込まれる。プロートによって患者たちが回復している様子がもう少しわかりやすかったら、あれだけの騒ぎになる感じもより納得できたかな。 [地上波(字幕)] 6点(2013-12-15 18:59:09) |
24. ヒットラー 第1章:覚醒/第2章:台頭<TVM>
ヒットラー自身に焦点をあてた作品は初めてだったので、非常に見ごたえがあった。ロバート・カーライルの、特に第1章の狂気の中に臆病さが見え隠れする表情がとても印象的。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-11-17 23:42:13) |
25. 美女と野獣(1991)
外見にとらわれない真実の愛、というテーマでよくまとまっているが、思ったほど感動せず。 [地上波(吹替)] 5点(2013-07-20 23:03:42) |
26. ビバリーヒルズ・コップ2
ビリーがアクセルの影響を受けて、1作目から変わっているのが面白い。 [DVD(字幕)] 6点(2013-06-23 22:43:00) |
27. 陽はまた昇る(2002)
映画の内容としては地味です。が、モノづくりの現場での苦労や情熱はよく伝わります。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-06-23 09:47:43) |
28. 必死剣 鳥刺し
連子を殺めた背景やその後の苦悩がちょっと弱すぎるし、里尾との関係も中途半端。結局最後の必死剣を見せたかっただけか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-05-26 17:48:58) |
29. 病院坂の首縊りの家
もちろん犬神家には及ばないけど、横溝作品の雰囲気は十分出ている。暗さの使い方が素晴らしい。 [地上波(邦画)] 7点(2013-05-04 09:32:50) |
30. ピッチブラック
なかなか良い映像だと思う。でもエイリアンの襲い方は都合よすぎる。久々にあまり性格の良くないヒロインを観た感じ。 [地上波(吹替)] 6点(2013-02-10 18:04:13) |
31. 陽のあたる教室
安定感のある良作だとは思うけど、最後のシーンが今一つ響かないのはエピソードの一つ一つが弱いからか。最後ロウィーナ出ないし。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-15 00:59:54) |
32. ひまわり(2000)
深夜にテレビで何気なく観始めて夢中で観た。向日葵畑が見えるシーン、美しく切なくて好きです。 [地上波(邦画)] 8点(2012-07-01 21:28:58) |
33. 瞳の奥の秘密
まあ、雰囲気も良いしいろいろな要素を取り入れていい映画だと思うんだけど、なぜか感情移入できず。あとスペイン語特有の?回りくどい言い回しもなじめず。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-04-16 23:30:34) |
34. ヒックとドラゴン
「アバター」や「未来少年コナン」を思い出すシーンがありました。ドラゴンが強いのか弱いのかよくわかりません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-26 23:48:28) |
35. 127時間
《ネタバレ》 内容は期待というより予想通りに進んでいきます。あとは切断までの葛藤をどう描写するかなんだけど、そこは足りなかったような。生還後のエピソードも抽象的すぎる。個人的には「運命を分けたザイル」の方がキツイなあと思った。 [映画館(字幕)] 6点(2011-11-27 09:15:09)(良:1票) |
36. ヒューマン・トラフィック<TVM>(2005)
面白いです。捜査官の若作りはどう見ても無理だろと思いましたが。いい役者揃いで安心の演技です。 [地上波(吹替)] 6点(2010-09-27 14:04:27) |
37. ビッグ・フィッシュ
父親というものは、子供に対していろんな物語を聞かせてあげる語り部とならないといけないよなあ。後半の町を買い戻すあたりはちょっとダレるけど、夢のある暖かい映画だと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2010-04-10 15:45:34) |
38. 日の名残り
心情は痛いほど伝わってきました。が、もうひとひねりあっていいんじゃないでしょうか。少し残念。 [地上波(字幕)] 5点(2009-08-16 09:52:10)(良:1票) |
39. ビートルジュース
ティム・バートンはとても好きな監督ですが,これはちょっとダメでした.ストーリーにまったく盛り上がりが欠けて,観ていて苦痛です. [地上波(吹替)] 3点(2009-06-30 21:40:20) |