21. プレタポルテ
《ネタバレ》 ジュリアの一着が最高に皮肉ですわねぇ。苦笑いコレクション・ショーです。男優陣の役のはまりかたは恐れ入るばかりだし、大御所3女優サマはお美しいまんま。淋しい母親にエメ、ラストまでバコール、仏語英語が弱っちぃローレンは”別ひまわり”のサービスで盛り返してくれるし。エンヴィさんご指摘のとおりキム姐さんの服と役は美味しいですね、マストロヤンニ顔ドヌーヴ声キアラとの相乗効果で締めくくるのがもう憎ったらしい・・・でもこんなミーハーな私なので、豪華キャストでなければ中盤までは眠ってたかもです。願わくば、ほんもの(違うよねえ?)の妊婦さんの方が美しかったと思いまっす。 6点(2004-01-09 15:03:56) |
22. ブルース・オールマイティ
前半、何をパロってるのかわからない私と娘は??状態のまま、ひきつり笑いの連続だったのですが、後半はしんみりしてちょいと感動いたしました。彼女は別にブラピの嫁さんでなくても?とも思いましたが、切ない愛し方が可愛かった。ジムにワヤなこと言わされるライバルのアンカーマンもお見事だったし、その隣席で笑いこらえるキャサリン・ベルもアッパレでした。モーガン神には、働く母さんを誉めてもらい、個人的に嬉しかった次第です。オールド・ファンには(最初アンディ・ウイリアムスかと一瞬勘違いしました→)トニー・ベネットの歌や、サリー・カークランドの健在も嬉しいものです。 ジムは「ライアーライアー」よりかなり細くてカッコ良かった。わがままばっかり言ってるだけではダメですよね、優しい元気をもらった気がしました。 6点(2004-01-02 17:14:55) |
23. 不機嫌な赤いバラ
まっすぐなケイジと寂しいマクレーン、この二人にほろほろできぬわけないわなー。 太ったコックさんが、服を選ぶシーンが好き。 7点(2003-12-16 17:23:06)(良:1票) |
24. ブラッド&ワイン
わかりやすくて助かりましたが…ニコルスンとマイケル・ケインが一緒だとなんだかお互い損してる感じがして・・。J-Lo嬢は視覚的に一番嬉しい頃で色っぽい、役柄もいかにもーですね。奥さんがとても良かった、女はこうしなくっちゃ。 5点(2003-12-05 13:32:36) |
25. フォー・ザ・ボーイズ
《ネタバレ》 反戦音楽映画。 泣けます。 戦地慰問に赴くショウマン(ジェームズ・カーン)&歌手(ベット・ミドラー)コンビの愛憎含む半生、2時間半が短い。 ご主人と戦地での再会シーンは繰り返し見た。彼女の下ネタトークと、彼女自身にもふりかかる戦争の悲惨さのギャップに涙。 騒いでいた戦士たちが彼女の一曲で静かになるさまと眼差しが・・いいのよ。ビートルズナンバーもベットが自分のものにしていますね。晩年の二人、シワから手のシミまでのメイクが見事でした。最後の最後まで、思いやりあふるる憎まれ口の応酬、これまた良かった。/追加/03・12・4 TBSドラマ「恋文」(これもハンカチ要る)で♪「IN MY LIFE」が流れると、ベットを観たくなるのです、クリスマスも近い。 9点(2003-12-04 00:14:26) |
26. フレンチ・キス
コレ以上可愛いくて似合う髪型はない。BESTでしょう、サングラスも◎。 私自身は、ハットンとダンスしている時のメグの様子が好き、女心も揺れますよね。 米仏たがいの描き方も納得、、ケビン・クラインとジャン・レノ、一人ずつうまいオジさまが安心できます。//タイトルが恥ずかしくて借りにくかったのよ、なーんだ、もっと早く観ればよかった。 7点(2003-11-09 22:00:03) |
27. プラクティカル・マジック
魔女の呪いぃ~レンタルしてもた私の呪いぃ~。今だ店内で「貸出中」表示を見かけると、同情する作品(すいません)。【素ゥ晴らしすぎる4女優+エイダン・クイン+♪フェイス・ヒル】=10点作品ができてもおかしくないのにねー、もったいない。 同じキャストで、もう一作品御願いできないかなー? ギャラ予算はしりませんが・・。 3点(2003-10-25 16:02:04)(良:1票) |
28. プリティ・ブライド
≪女友達その1≫を演じたらピカ1のジョーン・キューザック、≪元妻≫らしい美しさ ハンクス夫人リタ・ウィルソン、他脇の女性の魅力の方が勝ってるように思えて・・。 個性的な主役お二人には、勝手にしなはれ~と言いたくなりますがー、キスシーンはお似合いだと思う。いったいギア様はいつまで”男前”やるのかしら(Rレッドフォードに続け)。 5点(2003-10-20 23:58:34) |
29. フェリックスとローラ
移動遊園地という設定で、興味深かったです。ふだん可愛いらしいシャルロットがここでは凄い(・_・)アイメイク。母上ジェーン・バーキンというより、昔のジェーン・フォンダか チョイ昔のセリーヌ・ディオン風でっす。 繊細ゆえの空虚さや苦しむ感じが出てました ∴仏映画にイライラする人にはおすすめできない。 彼女が写真を撮るシーンが私は一番好き。 5点(2003-10-16 13:35:08) |
30. ブギーナイツ
★マークは過去、下着モデルだったこと★改めて納ーッ得ッ! ☆BレイノルズとJムーアはさすが、ほんとにポルノ映画監督と女優に見える!、ノミネートに納得。この業界ってこんなんですかねえ。マークと極細ジョンCライリーも良い、このあと「パーフェクトストーム」で、もっといい男振りが見れる2人です。 5点(2003-09-20 07:37:40) |
31. プリティ・リーグ
ええぞーーーっ!! トム監督、もっと吠えてーー! ジーナ姐さん、グラウンドでカッコ良く、夫が帰ったら妻になる、時代とは言え、んー、もう!おいしすぎーー! 家事の合い間にビデオ流してたせいか、マドンナ、最初どこに出てるかわからなかった、それが良かったんかも(私はファンです、悪しからず)。 いやー、スポーツものは、なんかわざとらしいコソバイものが多いのに、これはホント後味良いものでした、おすすめ。 8点(2003-08-10 13:22:22) |
32. ファースト・ワイフ・クラブ
《ネタバレ》 真っ白ってイイなー! 黒服の再会と対照的でさらに。 ♪YOU DON'T OWN ME~ 歌い踊るのを初めて拝みましたDキートン、貴女を3番キャストに置くお二人⇒歌い出すともはや主婦でなくなるベット。⇒そして50過ぎのGホーン様、愛娘よりナイスバディでは?素晴らしいです。こういう元気出る映画もっと作ってーー! 8点(2003-08-03 16:46:34) |
33. フォエバー・フレンズ
《ネタバレ》 少女時代を演じる子役が二人に似てて、特にタバコ吸ってる方の子、もう雰囲気がまるまるベットだわ、、。 原題のBeach での知り合い~別れまで、女二人の嫉妬や思いやりに泣ける。 81年 JビゼットとCバーゲン(+娘役 若いメグ!)の「ベストフレンズ」も泣けないがこんな感じだった気がする。 親友いいよなーー。 7点(2003-07-27 15:56:36) |
34. フラッシュダンス
《ネタバレ》 ~~FLASH DANCE~~燃え立つような赤いタイトル文字が流れ、主題歌のイントロ・・さあ始まるで、ってワクワク感が「ワーキングガール」を見る時の心持ちと似ています。 男性ばかりの職場に進出し始め、なおかつ自分の夢に向かう女性、いかにも80年代!の描写が懐かしい。 最近ジェニロペ嬢がダンスシーンのコピーしてはりましたね、あのレストランの正装ウェアもしてくれへんやろか。(【よっぴぃ】様:日本語バージョン曲は麻倉未稀さんだったかも・・キョウカン!の「スチュワーデス物語」で聞いた気がします) 6点(2003-07-24 02:01:40) |