81. FLOWERS フラワーズ
《ネタバレ》 恋愛・結婚・出産という女性の人生イベントを笑いと涙で綴る青春映画です。母娘三代それぞれの青春をバラして散りばめ物語が進むにつれつながっていく構成は楽しめました。豪華日本人女優6人揃い踏みでしたが誰もあまりパッとしないのが残念でした。 [映画館(邦画)] 7点(2010-07-01 00:44:51) |
82. プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
《ネタバレ》 ゲームを映画化したペルシアンファンタジーで退屈でした。SF的な特殊効果満載で序盤でシラけてしまいました。007シリーズ最新作のボンドガールが魅惑的で芯の強い王妃を演じていました。 [映画館(字幕)] 5点(2010-06-25 23:23:11) |
83. プレイス・イン・ザ・ハート
《ネタバレ》 人種問題を背景テーマに描いた淡々としたシリアスドラマですね。サリー・フィールドが包容力と熱い気持ちを持った女性を好演。幼い妹が健気で可愛らしかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-04 02:02:52) |
84. ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
《ネタバレ》 ようやくレビュー開設して頂けましたねっ、では一番乗り!笑いアリ涙アリのワーキングエンターテインメント、2009年度屈指の名作です。仕事ってナニ?自分の経験と重なる部分もあって主人公に共感し素直に感情移入できました。バカウケですね。 [映画館(邦画)] 8点(2010-01-20 22:44:19) |
85. ファインディング・ニモ
《ネタバレ》 数年ぶり2度目観賞。続編公開に向けての復習。小魚マーリンが相棒の忘れんぼドリーと共に、さらわれたムスコを求めて繰り広げるコミカルな海洋アドベンチャー。ピクサーアニメの代表作。サメやチョウチンアンコウ、クラゲ、クジラ、ウミガメなどあらゆる海の動物が登場。次から次へと迫り来る試練、波乱万丈の冒険。健気な父子愛が染みるラスト。 [DVD(字幕)] 6点(2010-01-09 03:14:15) |
86. ブーリン家の姉妹
《ネタバレ》 中世イギリス王室の愛憎に満ちドロドロした実態を濃厚なタッチで描き出していて徐々に引き込まれていきました。約2年前の映画館観賞時より高評価。一国の主であるにも関わらず移り気で女性にだらしないヘンリー8世、見苦しく目も当てられませんな。 [映画館(字幕)] 8点(2009-01-13 00:57:16) |
87. ファンタスティック・フォー:銀河の危機
《ネタバレ》 数ヶ月前の映画館での居眠り観賞へのリベンジ。CG映像に迫力あったがあえて言うと、ストーリー性全くナシ。結末もあっけナシ。 [映画館(字幕)] 5点(2008-12-31 22:58:19) |
88. プラダを着た悪魔
《ネタバレ》 ファッション誌のカリスマ編集長の下で働く女性が成長していく姿を描いたサクセスストーリー。煌びやかなファッションが作品を上品に彩っていました。二度目の観賞により就職観についてより深く考えさせられました。 [DVD(字幕)] 7点(2007-09-01 16:53:45) |
89. ブラックホーク・ダウン
《ネタバレ》 リアル市街地戦生中継!戦場の写実性をドキュメンタリータッチで再現した最高である意味最悪の戦争映画。映像の過激さではおそらく映画史上最高!! [DVD(字幕)] 7点(2007-08-09 22:17:18) |
90. プライベート・ライアン
《ネタバレ》 ブラックホークダウンと並ぶ究極の戦争ドラマ。冒頭のノルマンディー上陸戦とラストの橋での闘いは壮絶を極めていました。悲惨な戦場のグロテスクな実情、極限状態にある人間の心理が痛いほど忠実に描かれていました。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-04 21:38:20) |
91. プレデター2
《ネタバレ》 冒頭のロス街での市街地戦は大迫力で圧倒されました。肝心のプレデター登場後はやや失速…。ダニー・グローバー演じる熱血警部補からは気持ちがすごく伝わってきました。上司やFBIに全く従わなかったけど本来の警察官の任務を考えると間違った行動ではなかったでしょう。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-18 21:05:24) |
92. プレデター
《ネタバレ》 偽装のために泥まみれになってたった一人でプレデターに立ち向かうダッチの姿が印象的。マック役のビル・デュークはブートキャンプのビリーと同一人物だと思ってしまいました。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-18 20:47:09) |
93. プレステージ(2006)
《ネタバレ》 十数年ぶり2度目観賞。ウルヴァリンとバットマン、二大ヒーローによるマジックショーの競演。オマエとオレっち二人ずつ…影分身の術!?まだまだ青臭かった頃のノーラン殿、もう少しきれいにまとめて頂かないと感動しないよっ。 [映画館(字幕)] 6点(2007-06-24 14:15:00) |
94. フェイス/オフ
《ネタバレ》 敵味方が入れ替わって激しいアクション対決が展開される異色のストーリー。自分の姿をした人間と闘うのはさぞ複雑な心境だったでしょう。顔移植の手術シーン、ニコラス・ケイジが顔なしで動くシーンは生々しすぎ…。 [DVD(字幕)] 7点(2007-06-16 23:18:36) |
95. ブレイブハート
《ネタバレ》 3時間に及ぶ長編歴史大作。自由を勝ち取るために自らを奮い立たせるウォレスの勇姿とその姿に共感し、戦意を高ぶらせる民衆。スコットランドの雄大な自然とおおらかな感じの音楽が非常に合っていて素晴らしい。 [DVD(字幕)] 7点(2007-05-28 13:45:53) |
96. フラガール
《ネタバレ》 約3年半ぶりに観賞。身震いするような邦画の純な感動が伝わってくる素晴らしい作品です。汗と涙の美しい女の師弟愛。物語を素直に受け入れられました。何かすごい仕掛けや迫力・緊迫感があるわけでないけどそういったものをはるかに凌ぐものがあふれているようです。東北の田舎娘が舞台のヒロインダンサーへと成長していく姿を見事に演じた蒼井優。しずちゃんは素でしたね。大きな壁を越える作品であることに疑いなし! [DVD(邦画)] 9点(2007-04-22 23:14:45)(良:1票) |
97. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
《ネタバレ》 いろんな能力のキャラがいて楽しめたけどちょっと印象が薄いかな、Xメンやスターウォーズに比べて…。アメコミは合う、合わないの差が大きい。岩男おもしろい。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-25 00:35:17) |
98. プリティ・ウーマン
《ネタバレ》 ジュリア・ロバーツはもっと華やかな方がいいかな…。雰囲気が壊れてしまった感じ。ラストのシーンは素晴らしい!テーマ曲もすごくいい。 [地上波(字幕)] 5点(2007-01-23 00:50:19) |
99. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
噴水でのケンカシーンおもしろすぎ!特にコリン・ファースがヒュ-・グラントを追いかけるところが☆ [DVD(字幕)] 6点(2007-01-18 23:14:45) |
100. ブリジット・ジョーンズの日記
意外と楽しめた映画です。何といってもケンカのシーン! [DVD(字幕)] 6点(2007-01-18 23:06:33) |