101. ブラックファイア
《ネタバレ》 スズメバチが黒い点にしか見えない。これはアニマルパニック映画として痛い。最後なんて、突如として現れたコウモリの大群に救われるという素晴らしいオチ。爆発オチよりはマシなのか!?「コウモリは虫を数万トン食べるから平気さっ」なんて無茶苦茶な事を主人公が言い放って終了…。 [DVD(吹替)] 5点(2009-05-09 14:19:02) |
102. ブルース・リー/死亡の塔
遠目で控え目に見て、ブルース・リー…じゃなくてタン・ロンだ!邦題変えてほしいです。頑張ってもタン・ロンは所詮タン・ロンなんだから…。邦題が「タン・ロン 死亡の塔」なら普通に観れるのになぁ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-05-05 06:18:35) |
103. ブライド(2008)(TVM)
特にこれといった見所も無く、狂った義理母ちゃんが頑張ってるなぁってだけの映画。観るだけ時間の無駄でした。ニューセレクトって配給会社はアルバトロスよりタチが悪いと思う今日この頃です。 [DVD(吹替)] 1点(2008-12-26 01:00:35) |
104. ファイナル・レジェンド 呪われたソロモン
劣化版インディ・ジョーンズです。ヴァン・ダムファン以外…いや、ヴァン・ダム好きでも観ちゃダメ。観たら後悔する事間違い無し。 [地上波(吹替)] 2点(2008-12-03 03:29:21) |
105. ファイブ・ガールズ 呪われた制服
このタイトルからお馬鹿映画かと思ったら、それなりにマジメに造られてビックリ。ほんの少しのお色気シーンも良かった。俺はロン・パールマン演じる神父がエロ暴走するのか心配しちゃった。点数はタイトルにちなんで5点です。 [DVD(吹替)] 5点(2008-11-30 17:12:22) |
106. ブレイブ ワン
ジョディ・フォスター演じる主人公が、自らの正義と復讐の為に殺人を犯す。ラストは評価の分かれる所だが、幸せにはなれないだろう。 [DVD(吹替)] 7点(2008-11-01 18:57:28) |
107. ファイナル・デッド
《ネタバレ》 いくら訓練を積んだって、安楽死を予言して犬が逃げるかなぁ…。わざわざ軍も、あんな孤島で戦闘犬を育成するかなぁ…。ツッコミはじめたらキリがない…。ちなみにオチはホラー映画にありがちな、あのオチです。 [DVD(吹替)] 4点(2008-10-11 20:41:45) |
108. BROTHER
あんな少人数で、どうやってシノギをしてたのか疑問が残る。あえて描かなかったのかな…。一般人には理解不能な理由で切腹をしたヤクザのシーンはビックリした。 [地上波(邦画)] 6点(2008-09-28 18:30:49) |
109. プレステージ(2006)
天才マジシャンのマジックを使った騙しあいの映画と思ってました。なんか強引にSFにもっていったなぁ…。テスラとか出てきちゃって唖然としました。 [DVD(吹替)] 5点(2008-07-04 03:03:18) |
110. 古畑任三郎ファイナル ラスト・ダンス<TVM>
松嶋菜々子が好きじゃないんで、点数低め。オチはインパクトに欠けてます。最後らしくドカンと派手にやってほしかった。 [地上波(邦画)] 4点(2008-06-20 23:04:33) |
111. プラネット・テラー in グラインドハウス
やりたい放題でナンセンスすぎて、ついて行けませんでした。なんか観るのが馬鹿馬鹿しい感じがした。 [DVD(吹替)] 1点(2008-06-18 08:29:36) |
112. 古畑任三郎ファイナル 今、甦る死<TVM>
今回の3部作の中で、脚本、出演者共に一番好きです。所々に金田一を意識した所も気にいりました。もう一度、TVシリーズを放送してほしいですね。 [地上波(邦画)] 8点(2008-06-15 04:25:31) |
113. 古畑任三郎ファイナル フェアな殺人者<TVM>
向島の弟がイチローとか、ムチャクチャじゃん。殺害方法も完全運任せで、下手すりゃ死ぬのは自分ってオイオイ。だがイチローの演技力の高さに驚いた。 [地上波(邦画)] 6点(2008-06-15 04:16:31) |
114. ファイナル・デスティネーション
《ネタバレ》 何回も観ましたが、面白かったです。目に見えない運命と戦うってのが良いですねー。バスに跳ね飛ばされるシーンはかなり好き。 [DVD(吹替)] 8点(2008-05-21 00:48:08) |
115. プテラノドン
《ネタバレ》 開始1分で、何の脈絡も無くプテラノドンの卵が孵化しちゃって、思わず突っ込んじゃいました。CGのプテラノドンは少し動きが不自然だった気がします。ラストはお決まりの爆発オチでバッチリ決めてくれました。 [DVD(吹替)] 3点(2008-04-14 04:38:09) |
116. フライトプラン
《ネタバレ》 イかれた母親の妄想劇かと思ってたら、金目的の犯人がいたとは…。しかもなんとも杜撰な計画なんでしょう。母親役は見てて痛々しくイライラしました。 [地上波(吹替)] 2点(2008-04-09 00:31:06) |
117. ブラックホール 地球吸引<TVM>
お粗末な内容です。途中からプレデター出てきたのは笑った。「建物がブラックホールに飲み込まれてまーーーす」って、ただビルが崩壊してるだけじゃん。 [DVD(吹替)] 3点(2008-03-24 22:10:53) |
118. ブラザーズ・グリム
《ネタバレ》 けっこう楽しめました。もっと突き抜けた演出や展開にした方がよかったと思います。終盤、カツラの人が、いきなり将軍に「辞任させていただます」と言ったのは、イマイチ納得いかない…。 [DVD(吹替)] 7点(2008-03-19 02:14:37) |
119. ブラボー火星人2000
なんとなく鑑賞したが、それなりに笑えたんで、損はしない。ラストはバック・トゥ・ザ・フューチャー臭かったなぁ… [地上波(吹替)] 5点(2007-11-10 23:48:22) |
120. ブラック・ダリア
登場人物が覚えきれませんでしたw 主人公の腰の軽さも気にいらない。結局、観た後は何も残りません。 [DVD(吹替)] 3点(2007-10-20 12:14:28) |