1. フォレスト・ガンプ/一期一会
笑いあり涙ありの良い映画ですね。ヒロインは嫌いですが。 [DVD(吹替)] 9点(2007-01-07 19:19:57) |
2. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
《ネタバレ》 結構好きですこの映画は。でもカプセルに入れられて忘れられるなんてことが、本当にあるのだろうか?。 [DVD(吹替)] 9点(2007-01-07 19:12:36) |
3. ブレイブハート
《ネタバレ》 メルギブソンが年を取りすぎていて違和感があったなあ。イザベラとのラブシーンは、特にありえないと思った。でも結構このような史実ものは好きなのでこの点数です [DVD(吹替)] 8点(2007-05-05 16:21:54) |
4. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
期待せずに見てましたが以外にいけました。ハッピーエンドもいいし。 [DVD(吹替)] 7点(2019-05-04 11:09:47) |
5. ブレイド(1998)
ホラーは嫌いだが唯一みれるのがこれです。1-3までありましたが、やはりこれが1番かな。 [DVD(吹替)] 7点(2007-01-08 14:08:01) |
6. ブロークン・アロー
悪役がかっこいい作品はおもしろいのだ。でもこれ以降ジョントラボルタ=悪役というイメージを持ってしまいます。 [DVD(吹替)] 7点(2007-01-07 22:33:00) |
7. ブラック・レイン
当時コメディタッチのテレビ番組の探偵物語が大好きでした。当時この映画は冷静には見ることができなかったです。10点をつけたいところですが映画の内容自体はたいしたことがないので差し引きこれです。 [DVD(吹替)] 7点(2007-01-07 21:08:31) |
8. ブルース・オールマイティ
《ネタバレ》 神様になってみんなの願いに対応するところでもうちょっとエピソードを入れてジムが右往左往しているシーンが欲しかった。笑えるシーンは多かったですが、後半はもっとひねりを加えて欲しかった。展開が読めてしまいました。 [DVD(吹替)] 7点(2007-01-06 21:29:06) |
9. ブラックパンサー
《ネタバレ》 アベンジャーズのために見たけどすごい世界感だなあと思っただけの映画でした [DVD(吹替)] 6点(2019-08-25 11:32:02) |
10. フライト・ゲーム
《ネタバレ》 細かいところでわからないところも多く再見必要。テンポはよく犯人もだれか全然わからなくてその点では最後までしらけずに見れました。一生懸命やればやるほどテロリストに見えるところも面白かった。 [映画館(字幕)] 6点(2014-09-21 17:55:19) |
11. ブレイド2
《ネタバレ》 1より気持ち悪いシーンが増えました。ウィスラーが生きているのは反則です。 [DVD(吹替)] 6点(2007-01-08 14:17:27) |
12. 武士の家計簿
たんたんと物語が進んでいくのをただ見ているだけでした。 [DVD(邦画)] 5点(2013-09-07 21:04:22) |
13. 故郷への長い道/スター・トレック4
《ネタバレ》 はなしの発端になるクジラの話が受け入れないという不満がありますが、タイムワープで昔に戻る話は愉快です。病院の中のエピソードは笑えます。 [DVD(吹替)] 5点(2013-08-16 21:33:18) |
14. フィクサー(2007)
《ネタバレ》 ジョージクルーニーの車はなんで爆発したの?車から離れているときに爆発したのは偶然?。その部分がわからなかった。 [DVD(吹替)] 5点(2009-08-11 19:23:09) |
15. フェノミナン
《ネタバレ》 腫瘍ができてハンドパワーがでるというのは、どうしても納得できない。 [DVD(字幕)] 5点(2007-05-06 17:35:48) |
16. フィフス・エレメント
これと12モンキーズが混ざって覚えていましたが、再見してsfコメディの方でしたね。 [DVD(吹替)] 5点(2007-01-07 22:42:45) |
17. ファイナル・カウントダウン
音楽は良いですね。昔見たときはもっと面白かったと思っていたのですが、先日レンタルビデオで見て内容のしょぼさに結構ショックを受けています。ビデオも状態が悪くて肝心なところで画像乱れちゃうし、DVDでないかな [ビデオ(字幕)] 5点(2006-06-25 23:56:37) |
18. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
小学生の頃夏休み漫画劇場(春休みだっけ?)でみたゴームズの実写だ。なつかしいなあと思ってレンタル。内容は今一。アニメをもう一度みてみたくなりました [DVD(吹替)] 5点(2006-06-06 21:44:10) |
19. ファンタスティック・フォー(2015)
メンバーを変えて作り直すほどのものとは思えないほど面白くないなあ。残念 [映画館(字幕)] 4点(2015-10-11 18:21:32) |
20. プラチナデータ
《ネタバレ》 登場人物が少ないせいか犯人が誰かは想像がついちゃうし、パトカーとの逃亡シーンが無意味に長くてあくびをしながら見ていた。 [DVD(邦画)] 4点(2013-09-22 11:16:52) |