1. ボーダー(2008)
2016.03/21 鑑賞。私の時代の名優であり大スターの競演。『ゴッドファーザー PART II』『ヒート』以来の共演作品であるがかなり劣る。ほぼ年齢も同じで各作品にも思いであり。2016.06/19 2回目鑑賞。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-06-19 18:50:22) |
2. ホワイト・プラネット
2014.01/05 鑑賞。美しい、過酷、寒そう、頑張って生きてネ!! [地上波(吹替)] 6点(2014-01-15 22:52:48) |
3. ホリデイ
2008-04鑑賞。お互いの家を交換するだって? 最近の若い人気俳優が出ており、気楽に楽しめた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-10-17 13:57:32) |
4. 墨攻
《ネタバレ》 2012.03/20 2回目鑑賞。前回は2008/1月に観るも冒頭場面は最終場面となり、ここに庶民が一方の主役と言う事には気付かなかった。中国作品には珍しく三者三様の捕らえ方見方を善悪を押しつけず栄枯盛衰を演出。少し虚しい気もするが・・。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-03-21 21:34:53) |
5. ホテル・ルワンダ
何故、人間はここまで残虐になれるのか? 2種類の人間がいる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-01-14 20:07:38) |
6. ボーン・アルティメイタム
畳み掛けるテンポと音楽、24H以降と思えるこのノン・ストップ・アクションの集大成に思えた。 でもこの歳ではなかなか付いて行けない。3部作では最高作品と思える。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-09-08 19:30:28) |
7. ボーン・スプレマシー
ロシア・モスクワからはカーチェイスのみでストーリーはないに等しい。ラストは愛嬌。 ストーリー的には前作の方が良い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-09-07 20:56:04) |
8. ボーン・アイデンティティー
謎解きのサスペンス。気楽に楽しめる。 '07.11/5 2回目鑑賞。プラスαが散り嵌められている 。+1点 追加。 '08. 9/7 3回目鑑賞。階段を落下しながら撃つシーン面白いアイディア。 [ビデオ(吹替)] 7点(2008-09-07 20:13:27) |
9. ボビー
まず、俳優陣の凄さに驚く。若い頃好きだった歌手‘ベラフォンテ’の「WE ARE THE WORLD」以来の元気な姿。 作品も歴史的事件を中心に、その舞台となったホテルをベースにした群像劇。 かなり多くの登場人物で、焦点がどこにあるのかよく解らないが楽しめた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-05-11 13:00:56) |
10. ボン・ヴォヤージュ
可愛い女優が色々な男を利用し遍歴する話とするにはもったいない作品。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-12-15 16:05:27) |
11. ポーラー・エクスプレス
本当に絵本から抜き出たような不思議な感覚。アニメでもなく映画でもなく。 良い映画でした。実際に子供が観たらどう感じるのであろう? [DVD(字幕)] 7点(2007-04-18 19:49:39) |
12. 炎のメモリアル
使命感に燃える消防士と消防隊の物語。主人公に魅力なし。消火活動迫力あり。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-06 12:01:31) |
13. ボウリング・フォー・コロンバイン
《ネタバレ》 銃社会のアメリカの歴史的背景が一つの見方として理解できる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-10-05 23:57:53) |