1. ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士
《ネタバレ》 リスベットは病院で寝たきりであまり活躍しない。けど、ラストは痛快だったね。ひどい奴らが全員報いを受けてさまぁ見ろって感じ。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-10-31 01:09:51) |
2. ミレニアム2 火と戯れる女
前作ほどではないけど、面白かった。火と戯れるってのは、そういうことか。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-10-24 15:20:00) |
3. ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
ダニエルクレイグ版を見ていたけどあんま覚えていなくて、新鮮に楽しめた。リスベット強いなー。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-10-10 18:33:14) |
4. ミュンヘン
途中までは面白かったけど、終わり方がイマイチよくわからなかった。映画ってのは娯楽なわけだから、こんなの突きつけられても困る。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-12-10 22:20:54) |
5. 壬生義士伝
最後の長い独り言は、なんじゃろか?コロナだから、新撰組のドぎつい立ち回りを見たい人は見れば良いよ。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-09-14 01:12:13) |
6. ミリオンダラー・ベイビー
《ネタバレ》 マギーの最後の表情が忘れられない。心がふるえた。間違いなくオスカーに値する。チャンスがあったら皆も見直してほしい。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-09-24 21:33:17) |
7. ミニミニ大作戦(2003)
《ネタバレ》 やけに豪華な出演陣だなと思ってみてたら、エドワードノートンは悪役だったのね。 [インターネット(吹替)] 6点(2018-06-27 01:25:04) |
8. M:i:III
おもしろいなー、安心してみられるなー、このシリーズ。 [インターネット(吹替)] 6点(2018-04-30 00:45:58) |
9. ミステリー・ツアー
だいぶツボにはいったけど、女の子がかわいくないので、マイナス一点。 [地上波(字幕)] 5点(2013-01-23 02:09:23) |
10. 水霊 ミズチ
うーむ、残念。見るべき所がない。そこを曲げてあえて見どころを申し上げるとすれば、遥おねー様のふくらはぎかな。 [DVD(邦画)] 5点(2012-04-29 14:15:46) |
11. ミラーズ(2008)
みんな意外とからいのね。おおしろかったと思うけど。でも、オチはいらなかったな。 [DVD(吹替)] 6点(2010-08-28 02:08:27) |
12. ミスト
原作は、15年以上前にはじめて読んで以来、3度読んだ。よくできた映画だと思うが、あのラストはやり過ぎだ。あれがすべてをぶち壊してしまった。違うバージョンのラストも撮影済みだったりするのかな。DVDに特典にはいってたりするのかな、わくわく。 [映画館(字幕)] 6点(2008-08-04 22:10:24) |
13. ミスティック・リバー
《ネタバレ》 暗くて重くていやーな気持ちになる。しかし、最後に街に君臨するジミーを見て救われる気がした。この映画に対してはいろいろな意見があるとおもうが、自分の家族を持つものとしてはジミーのような生き方は当然だと思うし、妻もそれを望むと思う。デイブには気の毒だが、ジミーがそれを悔いてムショ入りしても誰も救われないのだ。それよりも、ケイティの妹達を幸せにするのにがんばって欲しい。 [DVD(字幕)] 6点(2006-02-14 12:10:11) |
14. ミッション・トゥ・マーズ
《ネタバレ》 手を抜かないハードSFとした点は好みですが、そうすると当然テンポは悪くなります。火星の謎をフィーチャーしつつも、謎とは関係ないところで船長が死んだりするのは、映画の演出としてはよくないと思います。また、謎自体も真新しいものではなく、今更?という感があります。でも、おもしろいと思ってしまうのは、SF好きだからですかね。 6点(2005-03-27 16:16:46) |