1. 夕凪の街 桜の国
原作では、夕凪の街のラストが一番良かったのですが、そこが変更されてたのは残念でした。だけどマイナス点といえば、それぐらいで、麻生さんを始め俳優陣の演技が光っていて、なかなかの良作でした。 [DVD(邦画)] 7点(2008-04-26 04:01:35) |
2. ユナイテッド93
墜落シーンがリアルだ。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-25 23:21:26) |
3. 夢売るふたり
西川監督作品の中では、1番好きかも。この人の着眼点は、人生は法や正義を守るよりも大事なものがある。ゆれるでは肉親。ディアドクターでは命。そしてこの作品では夢。いつも何かテーマを持って作っている。勝手なイメージですが、この監督さんの現場は楽しそう。女性という事もありますが、とにかく細かい。おそらくここはこうしてて言っていると思うんですね。それはストーリー的には大した影響もないかもしれないんだけど、それをするとしないとではその場面の面白さが凄く変わってきます。原作から書き起しているという現代ではかなり貴重な監督さんなので、今後も頑張ってほしいですね。 [映画館(邦画)] 6点(2012-09-17 04:53:54) |
4. ゆれる
これはうまい構成だ。 [DVD(邦画)] 6点(2008-03-25 23:27:32) |
5. U・ボート
潜水艦アドベンチャーだ。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-25 23:19:51) |
6. 遊星からの物体X
ノルウェー語がわかる人がいれば… [DVD(字幕)] 6点(2008-03-25 23:04:06)(笑:1票) |
7. ユー・ガット・メール
安心して観ていられた。 [地上波(吹替)] 6点(2008-03-25 23:02:05) |
8. ユア・マイ・サンシャイン
純粋やなー。 [DVD(字幕)] 5点(2008-03-25 22:57:00) |