1. U.M.A レイク・プラシッド ファイナル<TVM>
相変わらずワニが喰って喰って喰いまくる。グロいけど、偽物らしいグロさなのでグロ系入門編にオススメ。 [DVD(吹替)] 5点(2018-11-03 20:24:41) |
2. ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション
アクション、ストーリー共に地味。ついでに画面の色調も地味。無印は楽しめた様な気がするが、これはいただけない。 [DVD(吹替)] 2点(2017-02-18 18:43:44) |
3. ユナイテッド93
どこまでがフィクションで、どこまでがノンフィクションか分からないが、実話ベースの話なので気分は重くなった。 [DVD(吹替)] 7点(2015-01-02 16:24:27) |
4. 遊星からの物体X ファーストコンタクト
オッサンの集団で顔が判別しづらかった。前作の様な雰囲気は良い 。クリーチャーデザインはとても素敵だと思います。 [DVD(吹替)] 7点(2013-03-01 03:56:45) |
5. U.M.A レイク・プラシッド3<TVM>
このシリーズらしい出来なんですが、それがワクワクさせられたりイライラさせられた。変に危機感が足りないのが魅力だったりするのが不思議だったりする。 [DVD(字幕)] 4点(2011-07-18 09:47:18) |
6. ゆりかごを揺らす手
《ネタバレ》 段々に追い詰めてゆく過程は良かった。奥さんの最初のストレートパンチはスッキリしました。旦那さんは足が折れて早々に戦線離脱。ソロモンはビビり気味で活躍少なめなのはいただけないなぁ。ペイトンにもうひと暴れ欲しかった。 [DVD(吹替)] 8点(2011-05-05 19:23:47)(笑:1票) |
7. 夢のチョコレート工場
金の券の為にチョコレートを開封しまくる。で、チョコレートは食べない。なんかビックリマンを思い出しちゃったなぁ。色彩感覚とかセットなど昔っぽくて、時代を感じる部分が多々ありました。 [地上波(字幕)] 6点(2010-05-30 22:41:06) |
8. U.M.A レイク・プラシッド2<TVM>
《ネタバレ》 続編なんだけど、1とほぼ同じストーリー展開でびっくり。第三者の助っ人が飛行機で駆けつけたり、ばあさんが餌付けしてたり、変なデジャブに襲われちゃいました。 [DVD(吹替)] 5点(2009-08-24 01:49:44) |
9. U.M.A レイク・プラシッド
UMAって言ったら、チュパカブラとか雪男とか期待しちゃうじゃないか。それが10Mのワニじゃあガックリですよ。特別に頭が良いとかじゃなく、ただデカいワニだもんなー。尻尾を使った攻撃とか無いしさー。 [DVD(吹替)] 5点(2009-08-15 01:28:38) |
10. ユートピア(2003)
盲人とはとても思えない刑事を筆頭に、キャストの設定にどうも魅力を感じない。見えるもの達のグループ「ユートピア」も結局なんなのか分からんし。もっとサイコな感じを演出してくれたら面白くなったかも。 [DVD(吹替)] 2点(2008-12-06 14:50:10) |
11. Uターン
サスペンスコメディだったのかな。とにかく展開や、アクの強いキャスト、絶妙な効果音など印象に残る。主人公が女に逃げられたと思った時の「なんでもない!つま先をぶつけたんだ!」の一言は大爆笑でした。 [DVD(吹替)] 8点(2008-11-20 12:42:18) |
12. ユージュアル・サスペクツ
初めて観たが、今や使い古されたオチなんでイマイチだった。映像とかキャストに魅力を感じなかった。 [DVD(吹替)] 6点(2008-10-26 00:24:22) |
13. ユニバーサル・ソルジャー ザ・リターン
ラストの爆破は見物でした。 7点(2004-09-21 10:48:47) |
14. ユニバーサル・ソルジャー
最後のアクションシーンがなかなか良い。少し楽しめました。 6点(2004-09-03 11:53:49) |
15. 遊星からの物体X
なかなかの出来栄えです。 8点(2004-05-17 10:58:55) |