1. レザボア・ドッグス
LITTLE GREEN BAGに合わせて軽快に歩いているシーンが格好良い。最初のレストランのくだらない会話がとても面白い。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-11-03 18:57:48) |
2. レオン/完全版
レオンとマチルダの微妙な関係がとても印象的だ。レオンを真似て一時期は牛乳をよく飲んだものであるw。オリジナルより完全版の方がよくできてると思う。 [ブルーレイ(字幕)] 10点(2010-09-23 21:08:54) |
3. 連合艦隊
《ネタバレ》 久しぶりに観たが、特撮がしょぼいね。CG使えばどうなったろうか?長門裕之が爆弾で吹っ飛んで手だけが残っているシーンが物悲しい。 [ブルーレイ(邦画)] 9点(2010-09-23 20:56:34) |
4. レッド・オクトーバーを追え!
ショーン・コネリーが格好いい。潜水艦映画は本当に面白いものが多いですね。最後まではらはらさせられました。 [DVD(字幕)] 9点(2010-09-23 19:50:07) |
5. 冷静と情熱のあいだ
だめだこりゃ。 [DVD(邦画)] 0点(2007-01-18 13:46:28) |
6. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
冒険物と言えばやはりこの映画になるでしょうね。ただね、ナチス相手なら皆殺しにしてもいいという製作姿勢には辟易しました。 [DVD(字幕)] 6点(2007-01-15 18:51:40) |
7. レインマン
良い映画であるとは思います。しかしトム・クルーズが兄弟愛に目覚める点は少し白々しい気がします。まあラストはあれで良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-11 23:53:30) |