1. ウォーターボーイズ
前に映画でやってたとき、観ようよって言われたんだけど断ったんだよね。馬鹿でした、自分。だって面白くないって聞いてたんじゃ! でも観て良かったー!(テレビだけど)今んとこ邦画マイベスト1位だよ。音楽最高だしね。「あなたのとりこ」は今着メロになっております。(笑) 10点(2003-07-17 04:30:32) |
2. ファミリー・ゲーム/双子の天使
癒されたくて借りた映画。バッチリ癒された!それどころか元気出た!しかもホラー映画を観た後に観たもんだから余計にね。でもディズニーだとは知らずに借りてた。双子が一人二役なのは知ってたけど、ほんとに双子だったらなーなんて。。。しかし可愛い! そーいやクルエラって101匹わんちゃんの魔女みたいな人のことだよね。やっぱディズニーだね。 9点(2003-07-17 04:58:57) |
3. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM>
元々ドラマで、二つの結末があるものだとは知らなかったものだから、エンドロールがきたときびっくりした。観ている今が夏ってのもあって(もう自分は子供じゃないけど)すごく共感した。あんなにキレイな思い出じゃないけど、切なくなりました。 7点(2003-07-21 01:06:16) |
4. ピンポン
期待しすぎたみたい。普通に面白かった。ウォーターボーイズが大好きで、勝手に連想してたのもあるけど竹中の登場に「またお前かー!」とさけんでしまった。。。やっぱり納得いかない点が幾つかあるから、近いうちに原作を読む予定。 でもスマイルとアクマは良い!しかしARATA、もうちょっとでいいから声出そうゼー! 6点(2003-07-17 04:00:54) |
5. 回路
音が妙にこわいって!!ビビるから!でも最後の展開がなー。。途中から謎解きみたくなってたし。思った程には怖くなかったかな。しかし1つ疑問が。。晴彦くんのPCが勝手についたりしてたけど、アレもしノート型だったらどうなってたんだ。ついてもわかんないじゃんねぇ。でてきたPC全部デスクトップだったみたいだし。だれか教えて! 5点(2003-07-17 05:47:19) |
6. 姉のいた夏、いない夏
やっぱりキャメロンに引かれて観たんだけど、何故かキャメロンが妹役だと思い込んでいたからしょっぱなで失敗したと思った。自分が悪いんだけど。 映画観たって感じがしなかったな。もう一度観る気はしない。でも個人的に映画の中に出てきたエスニック調の雰囲気とか、旅の風景とかは好きだからまあいいかって感じかな。 4点(2003-07-17 03:08:29) |