1. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
期待し過ぎでした。前作の方が良かった。出だしはバルログとのスピーディーな戦いで「おおっ!」っと見入りましたが、それから中だるみ。。人間ドラマを描写するのも良いが、中盤で興奮する戦いがあればもっと引き締まって良かった。最後の戦いもちょっと単調。しかもガンダルフやっと出て来て戦闘シーンもなく終わりってアンタ。。次回の完結作では頼むからアクビをさせないでほしい。 3点(2003-03-28 04:28:45) |
2. リング(1998)
これ、こわいじゃなくてただ単にビックリさせてるだけじゃないっすか?死体の歪み具合はある意味ギャグです。下らなさすぎ、音楽でごまかしすぎ。 2点(2003-03-25 12:21:59) |
3. ピンポン
脚本がクドカンだから期待したけど、全くのスカスカ映画にできあがった。松本大洋も泣いてんじゃないだろうか、ただの漫画をダイジェストにしただけやんか。とりあえずバタフライジョーの羽が綺麗だったってだけ。それに一点いれる。音楽もそれほどよくなかったし。スーパーカーはもうバッファロードーターの真似やってるだけだし。 1点(2003-03-25 12:11:20) |
4. ザ・ロック
RONINみたいなクズ映画じゃなくて面白い。マイケルビーンがすぐ殺される設定もいいし。最近のアクション映画も、もうちょっと頑張って欲しい。 8点(2003-03-21 03:01:15) |
5. バーバー
まるでジムトンプソンの小説のような面白さだと思う。やっぱりこーえん兄弟はいいな。 9点(2003-03-21 02:57:03) |
6. アギーレ/神の怒り
ヘルツォークの最高傑作。今まで見た映画のなかで一番トランス度が高い。 10点(2003-03-21 02:53:04) |
7. ロスト・ハイウェイ
ブルーベルベットもイレイザーヘッドもいいけど、リンチのなかではこれが一番好きだ。 9点(2003-03-21 02:49:11) |
8. RONIN
駄作中の駄作。笑えるのは、「俺たちはプロだ、プロらしくやる」なんて台詞をデニーロがはいてどうやるのかと思ったら町中でバズーカ砲ぶっ放したって言うシーン。どこがプロやねん。あまりにもつまらない話の展開。最後はもうどうでもよくなってくる。 1点(2003-03-21 02:47:23) |
9. パニック・ルーム
最悪、最低の映画。まったく緊張感が伝わらない映像をだらだらと垂れ流す。デビッド・フィンチャーがやらなくてもよかったんじゃないかと思う。と言うか火曜サスペンスレベル。ビデオでよかった。映画館行ってなくてよかった。 1点(2003-03-21 02:42:03) |
10. グリーン・デスティニー
ものすごい傑作だ、マジに。未来をリードする映画 李安天才!格闘シーン、身体の動きが美しい。リームーバイカッコ良すぎ。 10点(2003-02-16 01:56:25) |
11. いつかギラギラする日
生きる希望、人生の喜びを与えてくれる作品。萩原健一も最高です。落ち込んだときに見ると明日への意欲が湧いてきます。 9点(2003-01-11 09:56:22) |
12. キャラバン(1999)
なんといってもヒマラヤの雄大な風景!やっぱり映画館で見た時のほうが感動が大きかったなあ。DVD買ったけど、テレビじゃ魅力が幾分スポイルされる感じ。でもいい作品です。 8点(2002-11-03 19:41:16) |
13. バンディッツ(1997)
内容も音楽もかっこええ~。惚れたぁ~って感じですねぇ。 8点(2002-09-15 01:02:15) |
14. 鮫肌男と桃尻女
9点(2002-09-15 00:58:42) |
15. アメリ
薦められてみました。最初から最後までツボにはまりまくり♪なんともいえない小洒落た感じや、ちょっと皮肉なユーモア、あの特異なキャラ達、最高です!! 10点(2002-09-15 00:50:14) |
16. 二十日鼠と人間(1992)
この映画のあと自然と涙が流れていた。自分自身、驚いているし、このような映画に出会えたことを幸せに感じる。 8点(2001-01-17 20:19:02) |