1. 顔のないスパイ
《ネタバレ》 まさかリチャードギアが伝説の暗殺者、、、とのことですが、彼自身の動き自体が全然暗殺者っぽい洗練さが無く説得力に欠けるような気がしました。最後の方のオチも理解できず、かといってもう一回観たいとも思えず、そんな映画でした。 [インターネット(字幕)] 5点(2024-05-10 06:17:41) |
2. グランド・ブダペスト・ホテル
映画公開当時の予告編の印象とだいぶ違いました。映像は他のレビュー方々コメントの通りきれいですね。物語自体も結構見ている最中は飽きずに観られます。ジュードロウはうまい配役だと思いました。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-04-30 13:33:07) |
3. マイ・インターン
《ネタバレ》 視聴前は、コメディ映画を想像していましたが、それだけに留まらない面白さがありました。色々な意味で先輩であるデニーロが奮闘する経営者であるアンハサウェイを経営的視点でも人としても支える設定は面白かったです。街並みもきれいで、娯楽としての映画だと思いました。 [インターネット(字幕)] 7点(2024-04-10 08:45:17)(良:1票) |
4. 紙の月
《ネタバレ》 NHKドラマシリーズで観て面白かった作品ですが、映画でもさすが宮沢りえ、面白いです。不正をしている最中の効果音、なんかこちらもドキドキしてしまいますし、ヒモ男がどんどんダメ男になっていくのもうまく描けています。テレビをつければ毎日のように新たな芸能人が出てきているような時代ですが、その中でもオーラを持ちづづける宮沢りえのような女優はやはり何かが特別なような気がします。 [インターネット(字幕)] 7点(2024-03-30 15:55:57) |
5. 青天の霹靂
《ネタバレ》 最後の手品講演で主人公が雷に打たれて消えるシーン、観客はさぞや驚いたでしょうね。なんというタイミング。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-02-26 08:41:11) |
6. レッド・スパロー
《ネタバレ》 まさにジェニファー・ローレンスのための映画でしたね。とはいえ周りを固める俳優陣も重厚で見ごたえがありました。終盤のネイトの拷問に加担した時はどうなるんだろうと思いましたが隙をついて暗殺者をぶん殴ってくれてホッとしました。 [インターネット(字幕)] 7点(2024-02-13 13:03:53) |
7. クローブヒッチ・キラー
《ネタバレ》 面白い内容でしたが、、、犯人である父親が街を恐怖に陥れた連続殺人鬼にとしてはなんか軽い感じがしました。それでも緊張感もあり中々良かったです。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-01-22 13:20:43) |
8. エイリアン:コヴェナント
《ネタバレ》 当初のエイリアンから全然違うジャンルの映画になってしまいましたね。宇宙船のシーンとかはSFっぽくてかっこいいなって思いますが、地上での暗い中でのちまちました銃撃とかがしょぼく感じます(暗くてよく見えないし)。あと、デヴィッド / ウォルターの違いがよく分からず混乱しました。最後の主人公がコールドスリープするときの「湖畔の小屋」のくだりも最初は理解できませんでした。ネタバレサイトで内容確認して、そうだったのかと驚きましたが。。。総じてなんかもったいない映画の印象です。 [インターネット(字幕)] 5点(2024-01-12 12:27:18) |
9. 三度目の殺人
《ネタバレ》 結論どうなるの??って思いながら楽しみましたがそういう終わり方なんですね。私的には白黒つけてもらえたら+1点でした。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-10-24 15:26:05) |
10. オリエント急行殺人事件(2017)
これは推理映画というよりも豪華な俳優陣と豪華な列車ときれいな景色を楽しむ映画ですね。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-09-26 08:18:18) |
11. ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
《ネタバレ》 5千年前から目覚めたという貴重な存在なはずなのに、現代人の彼女の扱いが雑ではないでしょうか。 [インターネット(字幕)] 4点(2023-05-08 08:21:15) |
12. コリーニ事件
《ネタバレ》 真相があったうえで更にその先の真相もあり、見ごたえがありました。子供時代のコリーニがかわいそうでなりません。最後のコリーニ親子の映像にグッときました。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-04-19 09:38:48) |
13. エベレスト 3D
最近登山系を連続して観ていますが、これも面白いですね。一歩間違えれば命を失うという過酷な世界に、それでも登らずにはいられないというある意味中毒性があるように感じますね。出演者も豪華で、見ごたえがあります。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-03-08 08:19:04) |
14. ライト/オフ
《ネタバレ》 暗くなると物理的にガンガン襲ってくるお化け的な存在がなんかもうホラー云々ではない化物系の映画のようでした。 [インターネット(字幕)] 3点(2023-02-21 14:05:48) |
15. ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像
《ネタバレ》 謎の絵画を巡ってじいちゃんと孫が調査していく部分などは見ごたえがありました。孫は今時な感じで機転も利いて商売人に確かに向いてそうだと思いました。じいちゃんは娘も金に困っているのをわかっていても金を貸してもらおうとするなど、娘に愛想を尽かされても仕方ないですね。ただ、予想していなかった終わり方でラストディールはハッピーエンドではなかったですが、映画としてはよくできていたと思いました。物語とは異なりますがフィンランドはかもめ食堂も含め、なんだかいつも天気がどんよりしてますね。。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-02-09 12:41:31) |
16. 黒い司法 0%からの奇跡
《ネタバレ》 わかりやすい展開で良い映画だと思いました。ただ、少しあっさりしていたような気がしました。なぜこの状況でジョニーDが有罪?って思いますが、その当時のアメリカの一部の州ではそれがまかり通ってしまっていたのかもしれないと思うと怖いです。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-01-27 08:44:19) |
17. 真夏の方程式
《ネタバレ》 容疑者Xの献身が良かったのでこちらも見ましたが期待以上のものではありませんでした。容疑者Xのある意味閉鎖的な空間と比べ少し物語が広すぎた感があります。あと、吉高さんが出てますが前作の柴咲さんと比べ全然活きていないですね。 [インターネット(邦画)] 5点(2023-01-13 09:02:45) |
18. 祈りの幕が下りる時
《ネタバレ》 テンポが良く面白かったですが、都合が良すぎな部分というか偶然にしてはうまくいきすぎている部分などがあり気になりました。また、登場人物が多く、途中少し混乱しました。それでもうまくまとまっていて観やすかったです。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-01-12 08:26:13) |
19. 15時17分、パリ行き
《ネタバレ》 まさかの実際の人物たちを使っているとは。驚くと共に随分自然な演技で全然気づきませんでした。物語は終わってみれば数分の出来事でしたが、そこはクリントイーストウッド、飽きさせずに観させます。グラントリノや、ミリオンダラーベイビー、運び屋など、彼の映画は見ていて心地が良いのです、なんかいい映画だなぁっていう気持ちにさせてくれる映画です。他の監督の映画とどう違うのか言葉ではうまく説明できませんが、私は好きですね。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-12-09 12:46:03) |
20. ザ・ゲスト
《ネタバレ》 皆さん言うように前半と後半のギャップがすごいです。こいつ怪しいけど実はいい奴ってパターンかもって思ってたら、撃っちゃったよ、という事でそのあとは一気に展開していきます。奥さん刺す必要あるのか、旦那も車衝突してまでああする必要あるのか、ってもう最後の方はストーリーについていけませんでしたが、とにかく音楽がサスペンスチックで観ていて飽きませんでした。ここの評価が結構高くてびっくり(レビュー時6.45点) [インターネット(字幕)] 5点(2022-09-22 12:56:10) |