1. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
《ネタバレ》 ダニエル・ボンドの原点を確認するために再鑑賞。初回鑑賞時はかなり感動したのですが、改めて観るとやや薄味の印象。でも自分の中では歴代ボンド最高です。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2021-10-13 12:20:08) |
2. ゲット スマート
飛行機にて鑑賞。作品は知っていたがなぜか未視聴。こんなに豪華な出演陣だったのか。内容は想像通りのおバカ映画。座席の液晶が見にくかったこともあり内容の半分もわからなかったが、いい意味でそれで良い映画でした。 [ビデオ(吹替)] 7点(2019-09-03 22:24:05) |
3. あるスキャンダルの覚え書き
ん~、ジュディ・デンチは適役だったけど、ケイト・ブランシェットはどうでしょう? 皆さんがおっしゃるような「若い男が憧れる」ようなタイプではないような気がします。これは男目線でしょうかね、それとも日本人的な印象でしょうか。生徒役の男の子ももっといい役者がいたような気がします。まあ、男の私には理解できない映画かも知れません。 (追記) 全然覚えてなかったけど観てたんですね。。。今回観てP・グラスの音楽が過剰に感じました。正直邪魔。まあ、監督の責任でしょうが。2018.12.30 [DVD(字幕)] 4点(2018-12-30 01:13:31) |
4. ブラック・スネーク・モーン
《ネタバレ》 なんともジャケ写で損している映画ですね。雑誌の映画特集でレコメンドされていなかったら見逃してました。敬虔なキリスト教徒で元ブルーズミュージシャンと鎖に繋がれたパンイチのブロンドガール。奇妙なシチュエーションだけれども一応は筋が通っている。かな? ん? [インターネット(字幕)] 7点(2018-11-17 21:07:31) |
5. サンシャイン・クリーニング
なんともやるせない映画でした。でも人生は上を見てもキリがない。自分の親族も結構ギリギリの生活で。たまにテレビでイケてるIT企業のオシャレ社員食堂とか取材されているが「ケッ!」と思って見ているのは俺だけでは無いはず。一部を除くほとんどの人達はいろんな問題を抱えて「なんとか」生きているんだろうと思う。エンディングはチョット安直だけど良い映画でした! [インターネット(字幕)] 9点(2018-08-19 02:29:17) |
6. グレイテスト・ゲーム
スローリーを忠実になぞっていくだけで物語に起伏がない。アニメちっくな描写もさめる。皆さんの評価が良かったので鑑賞したが私個人的にはダメでした。 [インターネット(字幕)] 4点(2018-04-20 23:40:10) |
7. ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー
《ネタバレ》 「シェイプ・オブ・ウォーター」鑑賞後に視聴。半魚人も出てくるし、猫を食べる場面も! 「シェイプ〜」は10年前からあたためていた映画なんだと実感。今作はダークになりすぎずコミカルな描写も良いが「シェイプ〜」を観た後ではちょっと霞むか。バニー・マニロウがGOOD! [インターネット(字幕)] 7点(2018-03-18 02:50:12) |
8. ユー・キャン・カウント・オン・ミー
ダメダメな人たちのダメダメな物語。まあ人生はこんなものだよね、と考えさせる作品。同監督の「マンチェスター・バイ・ザ・シー」に比べるてユーモアがある分、救われる。 [インターネット(字幕)] 8点(2017-11-19 01:52:04) |
9. ウォッチメン
《ネタバレ》 ダークでグロで濃ーい3時間弱でお腹いっぱい。マーヴェルならば3部作だったか? ディラン、S&G、コーエン、ミック、ボウイ、ロバート・パーマーなどなど音楽ファンも必見か。 [インターネット(字幕)] 9点(2017-10-29 01:31:39) |
10. ミスター・ノーバディ
耐えられずに途中で視聴放棄。時間を返してほしい。 [インターネット(字幕)] 2点(2017-10-27 23:17:32) |
11. ザ・シューター/極大射程
M・ウォールバーグが出ているから観たけどチープな内容で。。というか水戸黄門的な? でもなくなんとも?? D・グローバーの存在がそれを助長していて。。残念です。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-06-04 01:10:16) |
12. ワイルド・スピード/MAX
最新作「アイスブレイク」鑑賞後に視聴。2と3はドミニクが出ていないようなので、とりあえず飛ばして第四作。最新作に比べて話のスケールは小さくなるが、それはしょうがない。まあまあ楽しめました。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-04-30 04:34:04) |
13. 恋人はゴースト
《ネタバレ》 「あんな事故の後、ほとんど外傷がないのは不自然」と誰もが突っ込みそうではありますが、そこは映画ということで。ストーリー展開も想像通りでどうなの?、という疑問は置いといて、週末の深夜に観るには心温まるラブコメということで良しとします! [インターネット(字幕)] 8点(2017-04-23 00:49:26) |
14. エターナル・サンシャイン
《ネタバレ》 かつてみて再視聴。やっぱり面白い。傑作。今思えばキャスティングも豪華。新発見なのは、ジム・キャリーがハンサムなこと。 [インターネット(字幕)] 10点(2017-04-16 01:32:28) |
15. 恋は邪魔者
内容は予想通りのザッツ・ラブコメ。悪くはなかったけどレネーが正体を現す伏線があったらなあ。あった? 見逃した? ファッションや背景の色彩が良かったです。今は時代の雰囲気もあってか日本の老若男女がファッションに無頓着になってきている気がするが「オシャレしたい」という気持ちが時代を元気にするする気がしました。映画の主題とは関係ありませんがね。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-04-02 01:58:05) |
16. フェスティバル・エクスプレス
《ネタバレ》 ずっと観たいと思っていたが、やっと鑑賞。ジェニスが素晴らしい。生前にもう少しうまいバックバンドと演らせてあげたかったなあ。あとの主役であるデッドとバンドはぼちぼち。バンドはラストワルツという傑作があるから、どうしても見劣りする。にしても、少し説明不足の部分も多い。ケニーグラッドニーはなぜあんなにもフィーチャーされてるの? レスリーウェスト、いたよね? などなど。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-03-10 01:13:50) |
17. (500)日のサマー
《ネタバレ》 冒頭に「この映画は恋愛映画ではない」とあったので、予想外の展開を期待したがハズレ。恋愛映画ですよね。残念。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-02-10 23:06:36) |
18. ボーン・アルティメイタム
《ネタバレ》 最新作「ジェイソン・ボーン」を観てからの復習第3弾。やっと全てが繋がりました!(過去に全作観ていますが。。) 終始スピード感がある描写、特にアクションシーンは細かいカット割りの連続で弛緩する場面が少ないソリッドな展開は良。十数年かけての物語であればもう少し前後の説明が必要だったかも。観る前に復習しろってことですかね? [インターネット(字幕)] 8点(2017-01-30 20:32:49) |
19. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 恥ずかしい話ですが「トゥームレイダー」の続編を観るつもりで観たのが「バイオハザード2」、繋がらないはずです。バイオハザードは1を観たと思うけど、、、記憶になし。2に関していうと、抑揚のない展開で終盤は辛くて、、、。反省です。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-12-10 22:34:23) |
20. ボーン・スプレマシー
《ネタバレ》 最新作「ジェイソン・ボーン」を観てからの復習第2弾。「アイデンティティー」を1週間前に観たのに、マリーが誰だか分からなかった。。。老化です。それでも大体のあらすじが繋がり、3である「アルティメイタアム」で個人的に完結するのが楽しみです、てか過去に全て観たんですけどねえ。。。1週間前に観たことが分からないのだから十数年にわたる繋がりなんかわかるはずもないです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-10-15 00:51:06) |