1. 天空の城ラピュタ
すべてにおいて完璧。ジブリアニメでダントツの一番。いまからでも遅くない!これを全米公開してくれ。間違いなくオスカー獲れるぜ。 10点(2003-03-11 11:12:08) |
2. ゴジラVSモスラ
小学生の頃映画館で見て、子供心にバトラがかっこよく思えた。今見たらどう見えるかわからないけど。 7点(2003-03-11 11:03:22) |
3. GODZILLA ゴジラ(1998)
でかくて不細工なティラノサウルスが出てくる。リアルにすりゃいいってもんじゃないという典型例。 2点(2003-03-11 10:56:04) |
4. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
敵の「痛みを感じない」という設定をもっと生かせばよかったのに。最初のボートチェイスが一番面白かった。 5点(2003-03-11 10:47:53) |
5. 007/ユア・アイズ・オンリー
アクションは見ごたえがある。特にスキーアクションは圧巻だが、敵がショボい。スケート少女は登場人物として必要あった? 5点(2003-03-11 10:34:32) |
6. ハリー・ポッターと秘密の部屋
前作より数段良かったが、まだまだ甘い。絶命日パーティが無かったのがとても残念。これではジョン・クリースも報われないぞ。あとロックハートはちょっとイメージと違った。 7点(2003-03-03 12:15:33) |
7. ハリー・ポッターと賢者の石
うーん・・・。雰囲気はすごく良く出せているんだけど、原作の良さを引き出しきれていない。入れるべきセリフが無かったりと、原作が好きな分物足りなさが残った。 5点(2003-03-03 12:07:23) |
8. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
仲間が3組にわかれてしまったので、少々話が散漫になってしまった感がある。が、ラスト50分あたりは興奮しっぱなし。あの戦闘シーンは確かにすげーわ。 7点(2003-03-03 12:00:52) |
9. ロード・オブ・ザ・リング
映画見た後で本を読んだんだけど、あの内容の濃い原作をうまくまとめ上げていると思う。見ごたえのある1本。 8点(2003-03-03 11:54:51) |