181. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
前作のシーンと今作のストーリーが重なって進行するところが凄いです。過去、現在、未来と行き来するタイムマシンの面白さが発揮されてます。 8点(2004-05-19 11:56:54) |
182. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
シリーズ中もっとも娯楽性にとんだ作品だと思います。次から次へと見せ場があり飽きさせません。まさにジェットコースタームービー。飛行機からの脱出が最高でした。 8点(2004-05-19 11:54:34) |
183. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
今回は西部劇ですが、相変わらず面白いです。お決まりのパターンもありますし。3作続けて見るとよけいにいいですね。 8点(2004-05-19 11:52:36) |
184. レザボア・ドッグス
オープニングから衝撃のラストまで目が離せない作品です。誰が裏切り者なのか、ハラハラしました。それにしても衝撃のラストですね。ブシェーミいいなあ。 8点(2004-05-19 11:50:22) |
185. プライベート・ライアン
冒頭の戦闘シーンは圧巻です。思わず弾丸を避ける姿勢をとってしまいました。まさに10点満点です。あとはドラマ部分でマイナス2点というところです。 8点(2004-05-18 19:15:46) |
186. 奇跡の旅
まさにディズニー映画です。犬の表情の演技?がいいですね。お子様にも安心して見せることができる映画です。たまにはこんな映画もありですね。 7点(2004-05-14 15:01:18) |
187. トゥルー・ロマンス
主人公の父親の役のデニス・ホッパーがよかったですね。 たぶん、タランティーノが自分で監督してたら、もっとバイオレンスとコメディ色が強くなったのではないかと思いますが、T・スコットは見事なラブ・ロマンスに仕上げましたね。 8点(2004-05-10 12:58:51) |
188. ニューヨーク東8番街の奇跡
小さなUFOというか宇宙人が超カワイイです。ほのぼのとした気持ちで楽しめました。アパートの住人もいい雰囲気ですね。 8点(2004-05-10 12:53:00) |
189. 悪魔のいけにえ2
前作の続編という部分はさておいて、ホラーコメディとしては傑作ではないでしょうか? デニス・ホッパーのキレっぷりが最高でした。 7点(2004-05-10 12:47:09) |
190. クライム&ダイヤモンド
大変面白かったです。ティム・アレンの殺し屋がよかったですね。 無名の傑作って感じです。見終わって微笑ましい気分になれました。 8点(2004-05-09 20:12:34) |
191. さらば青春の光
10代の頃に見ました。青春のほろ苦さに共感しました。The Who好きなんでこの点数。 8点(2004-05-05 19:02:23) |
192. コクーン
ほのぼのと見れました。いい作品だと思います。 7点(2004-05-05 18:57:40) |
193. スパイキッズ2/失われた夢の島
いやあ面白かった。前作も面白かったんですが、それ以上でした。最初から最後まで話に釘付けという感じです。こんな僕って、まだ子供っぽいんでしょうかね。もうすぐ40になろうってのに・・・ 9点(2004-05-02 11:32:44) |
194. いとこのビニー
深夜に見たんですが、途中で寝ちゃっても構わないと思いながら横になって見始めました。が・・・途中できっちり起きて、クスクス笑いながら見てました。最後は痛快で、「おぉ!やった!」と思いながら見終えました。本当に素直に面白かった作品です。 9点(2004-05-02 11:31:06) |
195. ポストマン・ブルース
ここで評価高かったので見てみたんですが、面白かったですね。 ラストが衝撃的ですが、自分的には、これしかないと思います。 最近見た邦画の中ではNo.1ですね。 9点(2004-05-02 11:28:00) |
196. ダンサー・イン・ザ・ダーク
重く暗いストーリーそしてラスト・・・。泣きました。 感動とは違う涙が溢れてきました。やりきれません。 テーマは違いますが「火垂るの墓」を思い出しました。 8点(2004-04-26 12:53:17) |
197. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
高校生の頃、劇場で見ました。 テレビシリーズのほうがよかったかなあ・・・ 5点(2004-04-20 15:20:36) |
198. フェノミナン
トラボルタの作品の中では一番好きです。田舎の自然の風景が美しく音楽も素敵でした。 8点(2004-04-19 19:03:01) |
199. トレマーズ
これはパニック映画? なんか不思議な作品ですね。 怖いけど、愉快だし・・・ 「だるまさんが転んだ」を思い出しました。 8点(2004-04-12 19:32:17) |
200. めぐり逢い(1957)
ラブロマンスの名作です。私は男ですが、最後のシーンでは泣いてしまいました。 9点(2004-04-05 19:20:46) |